topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

鎌倉で砂浜お散歩♪ - 2017.06.26 Mon

今まで何度か書いてるけど、さくらはセミが嫌いなのでこの時期にいっぱい遊んで、
夏はクーラーのよぉ~く効いたお家で籠るってパターンが近年の夏のお決まり。

なので、暑くなる前にいろんなところに行きますよ!!!!

この日は鎌倉へ。
元気に海へ向かってグイグイ進むさくらたんです!
さくら父のTシャツなんかデカくない???
6月の鎌倉_1

凛々しいポーズのさくらたんww
シャツめくれてるけどね
6月の鎌倉_2


海水はしょっぱいのに必ずペロってするんだよね
6月の鎌倉_3


波打ち際を行ったり来たり・・・。
6月の鎌倉_4


たのしいですよぉ~!!!!
6月の鎌倉_5


人が少なくて犬と遊べるのもあと少しの鎌倉です。
6月の鎌倉_6


フリーにしてみたら、、、
波に向かって歩いていく。。。
6月の鎌倉_7


全然怖くないよぉ~☆☆☆
6月の鎌倉_8


わぁ~!波がきたよぉ~!!!!!
6月の鎌倉_9

私たちが裸足で一緒に海に入ったらもっとはしゃいで遊んだのかもしれないけど、、、、
意外と30分くらいで満足したみたいで。。。。(^_^;)

いつものカフェがオープンするのを待って、モーニング
さくちゃんはお家でご飯食べてきたからいい子で足元に。。。
6月の鎌倉_10


鎌倉野菜のサラダと、、、、
6月の鎌倉_11

さくら父はスクランブルエッグ&ベーコン
6月の鎌倉_12

母はハム&エッグパンケーキ♪
6月の鎌倉_13


あたちのはないのぉ????
って感じだったので、サラダのお野菜とパンケーキの端っこおすそ分けしときましたww
おとーしゃんからはパンにバター付けたやつちょびっとね♪♪
6月の鎌倉_14


ちょっと海で遊んで疲れたかな???
ウトウトしたりして。。。この日もいい子で過ごせました。
6月の鎌倉_15


鎌倉も大好きな場所♪
ワンコ連れにやさしい場所も多いし、、、
お散歩してる時にテラスワンコ可のお蕎麦屋さんも見つけたし。。。

さくらが気温的に耐えられるうちに、、、セミが鳴き出す前に、、、、

また行きたいなぁ。。

リベンジ!菅平。 - 2017.06.26 Mon

前回は暑くて全然走り回れなかったので、、、、
6月3日に菅平へリベンジ!!!
この間と同じように見える菅平だけど、この日は涼しかったんですよ~。
AM10時過ぎで15℃くらい???
リベンジ!6月の菅平_1


おとーしゃんの服装見て!
長袖シャツとパーカー着てますからww
リベンジ!6月の菅平_2


日差しはあっても涼しいからさくらも走りまくり~!
この間のリベンジよっ!!!!
リベンジ!6月の菅平_3


遠くまで走って行って、、
リベンジ!6月の菅平_4

おとーしゃんが呼ぶとおとーしゃんに向かってダッシュ
リベンジ!6月の菅平_5

さくちゃん、きれいな雪山見てるのかな???
リベンジ!6月の菅平_7

「さくら!」って呼んだら振り返って・・・。
リベンジ!6月の菅平_6


「おかーしゃーん!」って走ってくる。
あぁ、、、こういう姿が本当にかわいいなぁ。。。(←親バカww)
リベンジ!6月の菅平_8


やっぱりサイコーの場所です。
リベンジ!6月の菅平_9


きれいな、青と緑のコントラスト。
リベンジ!6月の菅平_10


貸切広々ドッグラン!!!
リベンジ!6月の菅平_11


この間辿り着けなかった、リフト降り場で休憩&おやつタイム♪
リベンジ!6月の菅平_12


アキレスうまぁ~
リベンジ!6月の菅平_13


この時期に行くといつもかわいい白い花が咲いてる一本の木が今年も満開で、
日影の少ないスキーに木陰を作ってくれてます。
この木、なんていう木なんだろう????
リベンジ!6月の菅平_14


見てください!さくらの嬉しそうな顔!!
リベンジ!6月の菅平_15

リベンジして良かったね!

あぁ。。。菅平。また行きたくなってきたよぉ~!!!

GWは京都へ - 2017.06.25 Sun

さくら家のGWはカレンダーどおりですが、、、
一日年休をもらって5月7日~8日で、京都一泊旅へ・・・。

この日はたまたま見つけた「香水庵」という、町屋風の一軒家のお宿に宿泊。
もちろんペット可!
2017GW京都のお出かけ_1

立地条件よし!(繁華街にも観光地にも近い!!!)
家のオーナーさんから玄関のテンキーを教えてもらって、あとは自由に出入りOK!
一軒家なので気兼ねなく自分の家のようにのんびりできるって感じです。



玄関からの一枚。
さすが京町屋。ウナギの寝床です。。。
2017GW京都のお出かけ_7


キッチンとリビング。
きれいに改装されていて使いやすかったです。
奥の扉は、お風呂と洗面コーナーです。
2017GW京都のお出かけ_9

キッチンのとなりは和室の居間。
TVがあってお茶セットなどもここにあるのでここで夜はのんびり。。。
2017GW京都のお出かけ_8


居間以外にもう一間。
いまどき欄間のあるお部屋なんてなかなかないですよね~。
2017GW京都のお出かけ_10



7日は暗くなってから宿についたので、、、
8日は朝からお散歩へ。。。。

宿からのお散歩圏内にこんなところが!
さくらたん「お水入っていい???」って言ってるねぇ~
この日は帰るだけだけど、、、お水は入っちゃダメ~!!!ってことで我慢してもらいましたww
2017GW京都のお出かけ_2

ここは二条城の石垣。
きれいな小川が流れていて、お散歩にぴったり!
2017GW京都のお出かけ_3


木陰の散歩道。楽しそうに歩いてました。
2017GW京都のお出かけ_4



実はこの時期、京都ではラグビーワールドカップのプール組み分け抽選会が行われるってこともあり、
二条城と梅小路公園(マイナーww)に巨大ラグビーボールが展示されていて、、、
どうしても見たくてね。。。二条城のこれ、入城料払わないと近くまで行けないので、望遠で一枚ww
2017GW京都のお出かけ_5



その後、御池通そばのパン屋さんのテラスでご飯。
パンの写真なくってね・・・(^_^;)
美人なさくらを撮ることに必死でした。。。
2017GW京都のお出かけ_6


お腹も満たして宿に戻って、、、、
さて帰るよ~。。。この宿は駐車場がないので近くの駐車場にさくらCarを取りに行ってるさくら父を待ってるさくら。
置いていかれる!?って思ってるのか心配顔だね(笑)
2017GW京都のお出かけ_11


一泊だけどお世話になりました!
またゆっくり泊まりたいお宿でした。お宿って言うか、、、お家って感じね♪
2017GW京都のお出かけ_12

玄関で佇むさくらたん。。。



その後は暑い中ですが、、、
梅小路公園の巨大ラグビーボール見に行って、、、、この旅は大満足です!
ってか、なんで本当に梅小路公園に???
2017GW京都のお出かけ_13


京都最後は鴨川沿いのカフェ「エフィッシュ」へ・・・。


ここ、知らなかったのですが、元Appleのデザイナーの方がオーナーなんですって!
どーりでセンスいいはずよね。。。

しかし、ここのカフェ。こんなに天気が良かったのは初じゃないか?ってくらいでした。

サラダランチとサンドイッチでランチタイム。



気持ちいい天気で、涼しい風でのんびりした後は、、
さあ。お家へ帰りましょう!!!





久々の京都旅行。
いい宿見つけたし。今度はゆっくり遊びに来ましょ。

京都、ペットと泊まれる宿少しずつ増えてる感じ?
絶対泊れないと思うけど、あのラグジュアリーなホテル、フォーシーズンズ京都もペット可みたいですよ!!!



菅平の桜~開田高原 - 2017.06.22 Thu

今年は東京の桜シーズンは結構長かったけど、
週末が雨でさくらと桜の撮影ができず。。。
何とかさくらと桜の撮影をしたい!!!と思い、チャンスを狙っていました。
上田市から菅平高原に向かう途中はGWのこの時期が満開!
(ちなみにこの時期の菅平高原はまだ桜はつぼみです)
生憎曇り空ですが、満開の桜のスポットを発見!!!
5月今年初の菅平_27


さくらと桜写真頑張ってます!!(^_^;)
5月今年初の菅平_28

って、、さくらの顔が・・・(笑)
5月今年初の菅平_29


凛々しいさくらと桜その1
5月今年初の菅平_30

凛々しいさくらと桜その2
5月今年初の菅平_31
まぁ、、、、このくらいが限界ですね。
とりあえず、今年もさくらと桜撮れて良かった~☆と自己満足です(笑)




その後、長野を南下し、、、
開田高原に到着~。

この雪山は以前さくらと一緒に遊びに行った1週間後に噴火した御嶽山。
この時は雪に覆われていました。
5月今年初の菅平_32


さくらのも御嶽山見てる???
5月今年初の菅平_33

記念撮影も。。
5月今年初の菅平_34


5月今年初の菅平_35

開田高原には木曽馬の里ってのがあって「木曽馬」が放牧されている場所があります。
本物の馬を見るとさくらが興奮するので、、、馬のブロンズと御嶽山を撮影ww
5月今年初の菅平_36

一日で長野を縦断。
満喫の一日でした☆☆☆


これ以降もいろいろお出かけしてるので、
サボらず頑張って更新します!!!!

今年初めての菅平(5月) - 2017.06.21 Wed

今年に菅平初めは5月3日。
GW中なので早朝にお家を出発し、7:30にはいつもの駐車場へ到着~。


今日もいい天気の菅平です!
5月今年初の菅平_1

風は涼しいけど日差しはあるので黒ワンさくらは暑いね~
中腹についたら早速給水タイムです!
5月今年初の菅平_2

5月今年初の菅平_3

いつもの根子岳・四阿山。
麓に見える白い斑点状のものはスキー場オープン時の雪の残骸です。
5月今年初の菅平_4

緑の濃くなったダボスの塔。今年もよろしくお願いします!!!
5月今年初の菅平_5

さあ、急坂はおわったけど、、、、まだまだ進みますよ~!
さくらはフリーでもちゃんとおとーしゃんやおかーしゃんを見ながら登りますww
5月今年初の菅平_6


GWの北アルプス。
結構雪が残ってます。雪と地面のコントラスト。きれいですね。
5月今年初の菅平_7


さくらたん。今年初の菅平満喫中
いい笑顔でしょ~!!
5月今年初の菅平_8


何度も菅平来てるけど、雪だまり(っていう?)初めて遭遇。
スキー場閉場後に雪を集めたのかな?所々に雪が残っていて、
その雪がさくらは楽しいみたいでとにかくはしゃぐはしゃぐ!!
5月今年初の菅平_9

ちゅめたーーーい!!!
5月今年初の菅平_10


とにかく楽しそう☆
5月今年初の菅平_11


その後も雪を見つけると必ず寄って行って遊ぶさくら。。。
5月今年初の菅平_12


5月今年初の菅平_13


5月今年初の菅平_14


5月今年初の菅平_15

楽しんでるとやっぱり私たちもうれしいよね。
5月今年初の菅平_16

えへへぇ~
5月今年初の菅平_17


いつも休憩するリフト乗り場(降り場?)でおやつ休憩。
5月今年初の菅平_18


5月今年初の菅平_19



広々スキー場に今年は何回来れるかな???
5月今年初の菅平_20


5月今年初の菅平_21


5月今年初の菅平_22


5月今年初の菅平_23


5月今年初の菅平_24


5月今年初の菅平_25


5月今年初の菅平_26


いっぱい走ってゴロゴロして。。。。
まだまだ時間があるので、車で移動することに。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして