topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーナンバー - 2018.02.04 Sun

2019年のラグビーW杯を前に、昨年春から「ラグビーW杯特別仕様(図柄入り)ナンバープレート」が登録できるようになりました。

ランドローバーがW杯のオフィシャルスポンサーということもあり、ランドローバーを購入される方などには「ラグビーナンバーにしませんか?」って、お勧めしてるらしいです。

我が家はランドローバーじゃないけど、私たち夫婦がラグビー好きだとよく知っている、ディーラーの担当者さんから打診は受けてはいたので、、

この度、今更ですが、、車のメンテナンスついでにディーラーさんにお願いして、ラグビーナンバープレートに変更しました🏉



図柄は二種類あって、
白地で右上のピンクのロゴだけのタイプと、我が家の選んだ日本大会のロゴが大きくデザインされたタイプ。

ラグビーナンバーでの登録時に、寄付金を納付すると、二種類のどちらかが選べて、寄付金なしで登録すると、白地で右上のピンクのロゴのみ登録できる。というもの。

私的にはオリンピックナンバーより可愛いんじゃないかと思うんだけど。。😁

詳しくはこちら


この登録、軽自動車で人気らしく、、、
普通だったら軽は黄色のナンバープレートなんだけど、このラグビーナンバーにすると、登録料さえ払えば「白いナンバープレート」になっちゃう!ってことで人気らしいです。


ラグビーW杯を認知させるためのナンバープレートではあるけど、もともと寄付金を募る意味合いもあるだろうに、なんだかそれってどうなのかな?
って、ちょっと疑問に思ったりして。。。

いずれにしても、2020年のオリンピックに隠れて地味だけど、、、来年2019年にはラグビーW杯が日本にやって来ますよ!

少しでも盛り上がってくれるといいんだけどなぁ。。。




スポンサーサイト

トップリーグ第10節 - 2017.12.04 Mon

先週末からラグビートップリーグ再開。

11月は国代表の試合月間のため、トップリーグはお休みしていたのです。

この週末、私の応援するPanasonic Wild Knights は、ホームの群馬県太田市での試合。
ホームなんだけど、いろんな大人の事情で今年は1回しか試合がないんです。

太田での試合は毎回さくらも一緒に行ってるので、今年は一回きりとなったらそりゃ行かねば!

グラウンドの外をお散歩。天気もよくて気持ち良かった~🍁


ほどよく運動した後、キックオフ10分前くらいにグラウンドへ。

ちょっと、遠いけど芝生に座って、さくらも一緒に観れる場所。



さくらもスタンバイOK👍



私たちと一緒にさくらも観戦(笑)



試合の結果は
Panasonic vs NEC
54 vs 5

さくらの応援もあって(?)圧勝でした。

点差ほどNECが悪い感じはなかったんだけど。。

Panasonicは日本代表の選手を休ませたりリザーブにしたりしてました。
それでも、これだけの点差で勝てるって、やっぱり選手層が厚いんだな~。


さくらはと言えば、、、

後半20分くらいから飽きてきて、フニフニ言ったりしてましたが、最終的に、グラウンドは一切見ず、外を向いてジーーっと帰りたいアピールしてました(^_^;)

でも、基本的にいい子で観戦できたし、良かった良かった😁

不思議なのは、さくらって太鼓の音とか嫌いなのに、ラグビーの応援団が使ってる太鼓の音は気にならないってこと。

他の太鼓とどこが違うのか、人間の耳にはさっぱり分からないんだけど。。。
さくらのなかでは違いがあるみたいです。
まぁ、そのお陰で一緒に応援に来れるから嬉しいけどね✨

今シーズンはさくらと観戦はこれが最初で最後。

来年もまた応援に来れるといいね~💞

夏休みの記録①~トップリーグ~ - 2017.11.15 Wed

今更ですけど、夏休みの記録を一気にアップします!


9月23日のこと。ラグビー観戦で熊谷へ。

この日は
クボタスピアーズvsサントリーサンゴリアス
パナソニックワイルドナイツvsトヨタヴェルブリッツ

の、2試合。


この日は席からこの眺め!真正面の席!
0923もてなし席@熊谷_1


熊谷では「おもてなし席」ってのがあって、
食べ放題、飲み放題。試合は真正面から見れる貴賓席を「おもてなし席」としています。
0923もてなし席@熊谷_2
おもてなし席は、飲み食べ放題なだけじゃなく、駐車場も関係者用でグラウンドのすぐそば。
選手の車もいっぱい駐車してて、ちょうど私たちが到着したとき、パナソニックのFWの選手が某外車で現れました。

パナソニックのWTBの選手の車もとまってました!!!!

お腹を満たしてビュッフェルームから出て、着席。

すぐにさくら父が「ちょっと!!!ちょっとっ!!!!!!」
と、私の肩をたたき右手を見るように促す・・・・。
0923もてなし席@熊谷_3

ん?????こ、こ、このお方はっ!
0923もてなし席@熊谷_4

私がラグビーの神と崇める、私のラグビー好きのきっかけとなったお方。
トニー・ブラウン先生(現・日本代表アタックコーチ)
0923もてなし席@熊谷_5
トニー先生の現役時代のプレーが、今でも脳裏に焼き付いています。
SOなのにFWみたいな働きをする先生を尊敬していました。。。。


トニー・ブラウンを激写しつつも試合もきちんと観戦。
0923もてなし席@熊谷_6

気分的にクボタを応援していました。
0923もてなし席@熊谷_7

結果は17vs54でサントリーの勝ち。

クボタvsサントリー戦を私たちのすぐ近くでパナの選手が見てました。
いずれにしても、、、、有名な人がかなり近くで見れる席なんです!
0923もてなし席@熊谷_8

さぁ。2試合目はパナソニックvsトヨタです。
0923もてなし席@熊谷_9

トヨタは今年結構調子いいし、負けるとは思ってなかったけど、、、、どんな試合か楽しみでした。

0923もてなし席@熊谷_10

結果、43vs16でパナソニックの勝ち。
思ったより差がついてたかな。。。


試合後に「どうしても見たい!」と言って、ちょっとだけ遠回り。
ラグビーWカップのトロフィー。エリスカップ(本物)です。
0923もてなし席@熊谷_11

2年後、このカップを手にする国はどこかな???
俄然楽しみな2019年。


さてこの「おもてなし席」ですが、、、
熊谷のみの試み。
チケット代は10,000円とトップリーグのチケットにしてはかなり強気の値段です。
でも、雨でも濡れずに見れるし寒い日は屋内でも(立ち見になるけど)観戦できます。
お食事は、良くも悪くもその辺でもありそうなビュッフェですが(失礼します・・・)、デザートやフルーツまであるし、
競技場内・外の売り場で食べ物を買うことを考えたらまぁまぁいいのかも。
ドリンクもビール・ハイボール・ノンアルコールビール・ソフトドリンクもありました。
外の席で観戦中にはスタッフさんが飲み物のオーダーをとってくれて席まで持ってきてくれます。

一番いいな。って思ったのはやっぱり駐車場が近いこと。かな?
終わったら遠くの駐車場まで歩かずにすぐ車に乗って帰れるのもいい感じ。

これから寒いシーズン。
おもてなし席の本領発揮はこれからかもしれませんね。

我が家が購入するか?それは・・・・。どうかな~(^_^;)

9月8日・9日トップリーグ第4節 - 2017.09.12 Tue

早いものでトップリーグももう4節

金曜日と土曜日に観戦に行きました。

金曜日は仕事帰りにラグビー観戦🏈



少しは約到着したオットが席を取っててくれました!
たまにはこういう席もいいね。
早速ハイボールで試合前のウォーミングアップから。。。


この日の試合は、
NEC VS 神戸製鋼

オットはアップの状態みるとチーム状態わかるし、勝敗も見えるよね。って言ってて、、、
神戸製鋼いい感じだよね😒

ちなみに私はどっちかっていうとNECを応援してるんだけどね。。。
オットは神戸を応援してました😒


早々に2杯目のハイボール(笑)



試合はやっぱり神戸製鋼の勝利

NEC VS 神戸製鋼
12 VS 29

この日の試合は神戸製鋼戦ってこともあり、関西の方がちらほら見受けられたかな?
それと、外国人の応援団も盛り上がってた!


そして、土曜日も秩父宮ラグビー場へ出勤💨
この日は金曜日と同じメイン側だけどホームチーム側での観戦です。



この日は2試合で1試合目は
クボタスピアーズ VS 豊田自動織機シャトルズ
力が拮抗しているからか結構面白い試合✨


最初、クボタを応援してたんだけど、見てたら試合自体が面白くてどっちが勝ってもいい❗って感じでみてました。


2試合目は
サントリーサンゴリアス VS NTTコムシャイニングアークス

陽も暮れて、ナイター試合です。


最近Nコムも頑張ってるし、いい試合になるかな?と、思ってたんですが。。。

結果は
36 VS 11 で
サントリーの勝ち。

やっぱりサントリー強いよね~!

そして、可愛い女の子の応援も多いのがサントリー😁
東京のチームだしね。華やかでおしゃれな感じあるよね。

やっぱり若い女子が注目することって、競技の盛り上がりには必須なのかもなぁ。

硬派にラグビーを支えて応援してる。って思ってるワタシだけど、、、
やっぱり、オバサンが地味に応援しててもね。。(^_^;)

若い子が注目してくれるようなイケメン。
ラグビーにも結構居ますので、ラグビー観に来てね♪

9月1日・2日 トップリーグ第3節 - 2017.09.04 Mon

金曜日と土曜日はラグビー観戦。

金曜日ナイターはご贔屓チーム、パナソニックワイルドナイツ VS 東芝ブレイブルーパス

少し早く着いたのでゴール裏でパナの練習を見学。。
やっぱり秩父宮はピッチが近くて臨場感ある。


この日は雨の予報だったので、年パスを使わず、わざわざ屋根のある指定席買いました😁



途中、雨が降ってきて、、、お金払っても屋根つきの席にしといて良かったな~って思った!

試合は、思っていたよりも大差になっちゃって。

47 VS 10

パナソニック快勝です❗

何て言うか、、、
やっぱり社業がラグビーに影響してるのかな。東芝頑張ってる感じしたし、最初の20分位は良かったんだけど、だんだんパナソニックに圧されてたね。

逆にパナは点とられても安心感あるって言うか、、見てて負ける気全然しなかったんですよね。

正直、東芝戦でこんなに落ち着いて見てられたのは初めてかもしれません。

この日一番活躍した人に与えられるMOM(Man Of the Match)は予想通り福岡くんだったし。
気分よい金曜日でした!




そして、そして、土曜日は。。。

秩父宮で唯一開催されるヤマハ発動機ジュビロの試合。
つまり、五郎丸選手が東京でやることが確定している唯一の試合!

ま、別にごろーみたい訳じゃないんだけど、、、
この日は年パスを使って観戦です。

15番がごろーさん。
この日、トップリーグ100試合目の節目の試合でした。


そして、五郎丸効果でお客さん沢山!


メイン側は指定席含めほぼ満席じゃない!?


やっぱりごろーさん。数字持ってるんだねぇ。


試合は最後の最後にサントリーが逆転して

24 VS 27

で、ヤマハ発動機ジュビロの敗戦

五郎丸選手のトップリーグ100試合を勝利で飾れなかったのは残念だけど、いい試合でした。

しかし、みんな
五郎丸がキック蹴る瞬間、カメラ構えるから面白くて、、、
もう、お祈りポーズやめたんだけどね(^_^;)

やっぱりラグビーは五郎丸の次のスターが生まれないことには、なかなか難しいかなぁ。。
または、2019年まで五郎丸選手に頑張ってもらうのか!?



特に「五郎丸見たさ」でない私たちは、土曜日の秩父宮、2試合目も観戦。
2試合目はメイン側に観戦場所をかえて、、
ちょっと寒くなってきたのにハイボール飲みながら😁



キヤノンイーグルス VS トヨタ自動車

キヤノンのSO、田村選手はまぁ色々あって応援してるんだけど、、、

田村選手、今年移籍したばっかりだし、、、
そんな簡単にチームにマッチするとは思ってないけど、キヤノンもそろそろ価値がほしいよね。


結果は
12 VS 34

で、トヨタの勝ち。


まだまだトップリーグは始まったばかりだけど、面白い試合が多くて目が離せません!

全体的にレベル上がって来てて接戦が多い中、パナソニックは順調に勝ち点も積み上げてる。

これから先、強いチームと当たるから、それまでにチームが成熟して、みんなケガなくいい試合できるといいな。

今度の週末はパナソニックは佐賀県で試合。
さすがに行けないので、秩父宮で他の試合見るか、それともたまにはゆっくり週末過ごすか。考え中です。


写真はすっかり秋の空を秩父宮から眺めた図


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (567)
ラグビー (71)
日々のこと (252)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。