topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

9月8日・9日トップリーグ第4節 - 2017.09.12 Tue

早いものでトップリーグももう4節

金曜日と土曜日に観戦に行きました。

金曜日は仕事帰りにラグビー観戦🏈



少しは約到着したオットが席を取っててくれました!
たまにはこういう席もいいね。
早速ハイボールで試合前のウォーミングアップから。。。


この日の試合は、
NEC VS 神戸製鋼

オットはアップの状態みるとチーム状態わかるし、勝敗も見えるよね。って言ってて、、、
神戸製鋼いい感じだよね😒

ちなみに私はどっちかっていうとNECを応援してるんだけどね。。。
オットは神戸を応援してました😒


早々に2杯目のハイボール(笑)



試合はやっぱり神戸製鋼の勝利

NEC VS 神戸製鋼
12 VS 29

この日の試合は神戸製鋼戦ってこともあり、関西の方がちらほら見受けられたかな?
それと、外国人の応援団も盛り上がってた!


そして、土曜日も秩父宮ラグビー場へ出勤💨
この日は金曜日と同じメイン側だけどホームチーム側での観戦です。



この日は2試合で1試合目は
クボタスピアーズ VS 豊田自動織機シャトルズ
力が拮抗しているからか結構面白い試合✨


最初、クボタを応援してたんだけど、見てたら試合自体が面白くてどっちが勝ってもいい❗って感じでみてました。


2試合目は
サントリーサンゴリアス VS NTTコムシャイニングアークス

陽も暮れて、ナイター試合です。


最近Nコムも頑張ってるし、いい試合になるかな?と、思ってたんですが。。。

結果は
36 VS 11 で
サントリーの勝ち。

やっぱりサントリー強いよね~!

そして、可愛い女の子の応援も多いのがサントリー😁
東京のチームだしね。華やかでおしゃれな感じあるよね。

やっぱり若い女子が注目することって、競技の盛り上がりには必須なのかもなぁ。

硬派にラグビーを支えて応援してる。って思ってるワタシだけど、、、
やっぱり、オバサンが地味に応援しててもね。。(^_^;)

若い子が注目してくれるようなイケメン。
ラグビーにも結構居ますので、ラグビー観に来てね♪

9月1日・2日 トップリーグ第3節 - 2017.09.04 Mon

金曜日と土曜日はラグビー観戦。

金曜日ナイターはご贔屓チーム、パナソニックワイルドナイツ VS 東芝ブレイブルーパス

少し早く着いたのでゴール裏でパナの練習を見学。。
やっぱり秩父宮はピッチが近くて臨場感ある。


この日は雨の予報だったので、年パスを使わず、わざわざ屋根のある指定席買いました😁



途中、雨が降ってきて、、、お金払っても屋根つきの席にしといて良かったな~って思った!

試合は、思っていたよりも大差になっちゃって。

47 VS 10

パナソニック快勝です❗

何て言うか、、、
やっぱり社業がラグビーに影響してるのかな。東芝頑張ってる感じしたし、最初の20分位は良かったんだけど、だんだんパナソニックに圧されてたね。

逆にパナは点とられても安心感あるって言うか、、見てて負ける気全然しなかったんですよね。

正直、東芝戦でこんなに落ち着いて見てられたのは初めてかもしれません。

この日一番活躍した人に与えられるMOM(Man Of the Match)は予想通り福岡くんだったし。
気分よい金曜日でした!




そして、そして、土曜日は。。。

秩父宮で唯一開催されるヤマハ発動機ジュビロの試合。
つまり、五郎丸選手が東京でやることが確定している唯一の試合!

ま、別にごろーみたい訳じゃないんだけど、、、
この日は年パスを使って観戦です。

15番がごろーさん。
この日、トップリーグ100試合目の節目の試合でした。


そして、五郎丸効果でお客さん沢山!


メイン側は指定席含めほぼ満席じゃない!?


やっぱりごろーさん。数字持ってるんだねぇ。


試合は最後の最後にサントリーが逆転して

24 VS 27

で、ヤマハ発動機ジュビロの敗戦

五郎丸選手のトップリーグ100試合を勝利で飾れなかったのは残念だけど、いい試合でした。

しかし、みんな
五郎丸がキック蹴る瞬間、カメラ構えるから面白くて、、、
もう、お祈りポーズやめたんだけどね(^_^;)

やっぱりラグビーは五郎丸の次のスターが生まれないことには、なかなか難しいかなぁ。。
または、2019年まで五郎丸選手に頑張ってもらうのか!?



特に「五郎丸見たさ」でない私たちは、土曜日の秩父宮、2試合目も観戦。
2試合目はメイン側に観戦場所をかえて、、
ちょっと寒くなってきたのにハイボール飲みながら😁



キヤノンイーグルス VS トヨタ自動車

キヤノンのSO、田村選手はまぁ色々あって応援してるんだけど、、、

田村選手、今年移籍したばっかりだし、、、
そんな簡単にチームにマッチするとは思ってないけど、キヤノンもそろそろ価値がほしいよね。


結果は
12 VS 34

で、トヨタの勝ち。


まだまだトップリーグは始まったばかりだけど、面白い試合が多くて目が離せません!

全体的にレベル上がって来てて接戦が多い中、パナソニックは順調に勝ち点も積み上げてる。

これから先、強いチームと当たるから、それまでにチームが成熟して、みんなケガなくいい試合できるといいな。

今度の週末はパナソニックは佐賀県で試合。
さすがに行けないので、秩父宮で他の試合見るか、それともたまにはゆっくり週末過ごすか。考え中です。


写真はすっかり秋の空を秩父宮から眺めた図


8月26日・トップリーグ第2節 - 2017.08.28 Mon

今シーズンも年パスを購入したので観れる試合は観まくらないと❗
な、我が家。

8月25日(金)は私が飲み会に行っちゃったので、さくら父1人で秩父宮に観戦行ってたよ。

さくら父も私も1人観戦結構好きなのね~😁


で、土曜日はご贔屓チームパナソニックワイルドナイツのホーム試合。
今年から埼玉県熊谷市での開催が6試合!



こちらです!

本来であればラグビータウン熊谷ですから、、、ラグビー場でやりたいところ。

しかし、今熊谷ラグビー場は2019年のW杯に向けて改修工事中


遠くに見えるクレーンのところがラグビー場、
来年の8月完成予定ですって✨
こけら落としはやっぱりパナソニックの試合かなぁ。。。


試合は今シーズンはこちらの陸上競技場で。。。
トラックがある分遠いけど、ナイター出来るからまだ良いよね。


この日はNECグリーンロケッツ VS コカ・コーラレッドスパークスの試合が1試合目に組まれていて、そちらの観戦から。

NECは今シーズン、昨シーズンまでのメンバーが沢山移籍したのでちょっと心配したけど、、、
この日は大勝おさめてました。
結果は
48 VS 12

2試合目までの間にキレイな夕焼けが見えたよ❗



さて。お目当ての
パナソニックワイルドナイツ VS キヤノンイーグルス


真剣に見てたから写真ないけど💦

快勝~🎶

43 VS 8


さて、ご贔屓チームパナソニックの3節は今週金曜日。
秩父宮ラグビー場ですよ!

相手は東芝ブレイブルーパス

勝手に社業の安定がチームの安定。って思ってるんだけど、、、東芝は強いからね。

金曜日は仕事さっさと切り上げて、秩父宮へ走りますっ❗

トップリーグ開幕 - 2017.08.18 Fri

お盆が終わったかと思ったら。。。。
早々とラグビートップリーグ開幕。

金曜日(平日)の17:00キックオフは間に合わないけど、、、2試合目の19:30キックオフは間に合う!

1試合目の途中から観戦



今年も年パス購入しました。
思い付いたとき年パスがあるとすぐに見に行けるから。
多分、購入金額以上の働きはしてくれてるハズ。。。



ご贔屓のチームじゃなくても、「ラグビー」を楽しむには最高の場所。


また、楽しみなシーズンが始まりましたよ~✨

SuperRugby開幕 - 2017.02.27 Mon

2月25日(土)
スーパーラグビー開幕


日本の混成チーム(あえてそう言う)Sunwolves vs Hurricanes(NZ)

Hurricanes。
ディフェンディングチャンピオンですから~💦
どうなることやら。。


お天気はサイコー。
更に、席もサイコー。


会社の同期の旦那様のお仕事の関係で、チケットをいただきました。

同期夫婦が行けば良いのに!って、言ったら
「うちも開幕戦なんで、ラグビー行ってる場合じゃないのよ」って。。。
そう。同期夫婦はJリーグ、柏レイソルサポーターなので、この日はラグビーどころじゃないって。(笑)



ラグビー=さくら家

って、いつも思ってくれてて、去年もスーパーラグビーグッズ頂いたりして。。。
いつもありがとう❤

開幕戦ってことで、MAN WITH A MISSIONのミニライヴがあったり、キレイどころのチアでオープニングがあったり。。。

スーツの後ろ姿の男性は
大野選手と真壁選手





MAN WITH A MISSIONのライヴは立ち見の自由席をクローズしてやることが、立ち見席のチケットを発売してから決まったり(結局は立ち見席にお客さん入れたけど)したので、運営がどうも。。。。な状況を感じてしまう。

いろんな部分で準備不足は否めないけど、あの席に座って思ったこと。
メンバー外の選手が結構声出ししているんだけど(フミとか。。。)

多くの選手は「あのスーパーラグビーの選手がすぐそこにいるぜ!」的なファン目線な気がして。

一番の準備不足は選手の「気持ち」じゃない?って思うんですよね。

スゲーとかキャッキャする気持ちもわかるけど、君たち彼らに立ち向かい「勝ってやろう!」って、マインド持ってやっていかないと!

って思ってしまったよ。

勿論試合も大差で負けたんだけど、、、

次の日本での試合は4月8日。

いい試合期待してるよ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (554)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして