topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

SuperRugby開幕 - 2017.02.27 Mon

2月25日(土)
スーパーラグビー開幕


日本の混成チーム(あえてそう言う)Sunwolves vs Hurricanes(NZ)

Hurricanes。
ディフェンディングチャンピオンですから~💦
どうなることやら。。


お天気はサイコー。
更に、席もサイコー。


会社の同期の旦那様のお仕事の関係で、チケットをいただきました。

同期夫婦が行けば良いのに!って、言ったら
「うちも開幕戦なんで、ラグビー行ってる場合じゃないのよ」って。。。
そう。同期夫婦はJリーグ、柏レイソルサポーターなので、この日はラグビーどころじゃないって。(笑)



ラグビー=さくら家

って、いつも思ってくれてて、去年もスーパーラグビーグッズ頂いたりして。。。
いつもありがとう❤

開幕戦ってことで、MAN WITH A MISSIONのミニライヴがあったり、キレイどころのチアでオープニングがあったり。。。

スーツの後ろ姿の男性は
大野選手と真壁選手





MAN WITH A MISSIONのライヴは立ち見の自由席をクローズしてやることが、立ち見席のチケットを発売してから決まったり(結局は立ち見席にお客さん入れたけど)したので、運営がどうも。。。。な状況を感じてしまう。

いろんな部分で準備不足は否めないけど、あの席に座って思ったこと。
メンバー外の選手が結構声出ししているんだけど(フミとか。。。)

多くの選手は「あのスーパーラグビーの選手がすぐそこにいるぜ!」的なファン目線な気がして。

一番の準備不足は選手の「気持ち」じゃない?って思うんですよね。

スゲーとかキャッキャする気持ちもわかるけど、君たち彼らに立ち向かい「勝ってやろう!」って、マインド持ってやっていかないと!

って思ってしまったよ。

勿論試合も大差で負けたんだけど、、、

次の日本での試合は4月8日。

いい試合期待してるよ~!

スポンサーサイト

イブもラグビー - 2016.12.24 Sat

本日12月24日もラグビー観戦@秩父宮です。

今シーズンは年間パスを購入したので観たいときに、観たい試合を観れるのがいい!



ヤマハスタジアムまで「ヤマハ発動機ジュビロ VS サントリーサンゴリアス」を観に行くか迷ったけど、結局、秩父宮観戦。

今シーズン調子のよくない東芝。
どんな試合するのか、じっくり視たいと思います❗

歴史的瞬間を見届ける - 2016.04.28 Thu

少し、時間が経ってしまったけど、先週の4月23日(土)はスーパーラグビーの観戦へ。


チケットの値段が国内ラグビーのそれより相対的に高めなのと、敗けが続いているのの影響か、開幕の頃から比べ空席もちらほら。。。

入場時も以前と比べてスムーズに入場できるようになりました。


試合は「ほぼアルゼンチン代表」のJAGUARESに勝てないだろうな~。って、思ってたけど、、、


それを裏切ってくれるのがSUNWOLVES❗

ずっと勝てそうで勝てない。
南ア遠征中は記録的敗退など。。。

ずっと応援していこう!と、決めていても心が折れそうになったり。。

そんな私のネガティブな気持ちを払拭してくれた❗


結果
36vs28



ノーサイドの時に、周りの観客とハイタッチなんかしちゃって、、
私もミーハーだな。。。。

次は5月7日
楽しみです❗

スーパーラグビー開幕 - 2016.02.27 Sat

2月27日(土)
天気も最高な本日☀

世界最高峰のラグビーリーグ
スーパーラグビーにとうとう日本のチームが参戦❗

世界にどこまで通用するのか?
頑張れ❗❗❗


秩父宮にスーパーラグビーのロゴがプリントされる日が来るとは。。。


既にお祭りムードな。
秩父宮ですよ~。



日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 - 2016.02.01 Mon

今年はラグビー好きになってから、もっとも生でラグビーを観ない年となった。

いつもの感覚でチケットとろうとすると「売り切れ」で、当日券求めて長い列を並ぶのなんてやだなぁ~。って思ったり。
そんな考えじゃホンモノのラグビーファンじゃないかしらね?

でも、今シーズン最後くらいは行ってみよう❗
ご贔屓チームパナソニックワイルドナイツ 対 学生王者帝京大学
今シーズンはW杯、スーパーラグビーの絡みもあり日本選手権はこの社会人王者対大学王者の決勝一騎討ち

それにしても、キックオフまであと15分足らずのこの時間でこの集客。
例年並みっぽいよね。。。


やっぱり、ラグビーブームじゃなくて五郎丸ブームなのかな?と、寂しくなったり。。。


試合は帝京大学が健闘するもやはり社会人王者、パナソニックの勝利❗


試合内容から帝京大学ってトップリーグの中位くらいの力はありそうだ。と、実感。

なかなかいい試合でした。


試合終了後、出口に向かって歩いてたら、何やら人だかりが。

JAPAN前キャプテン、東芝の廣瀬俊朗選手のサイン会やってるじゃないのよ❗

わたくし、実はもう廣瀬さんの本持ってるんだけど、、本買ったらサインして一緒に写真もとれるっていうし!

はい。ミーハーしちゃいました😁


この間、スポーツ新聞に現役引退って出てたけど、自ら否定されてましたね。

本当のところ、今シーズンで引退覚悟だったのかもしれないけど、まだまだ「廣瀬選手」見たいので、、、
握手しながら「現役続けてください!応援してます!」と言っちゃいました。
ご本人「ありがとうございます。嬉しいです。」っておっしゃってました。
まだまだクレバーな廣瀬選手のプレーする姿見たいし、現役続けて欲しいものです。


廣瀬選手のサイン本を手に浮かれて正面玄関方面に向かうと、今度は昨シーズンで現役を引退し、今はスポーツショップの店長をされているミヤッキーこと元パナソニックの三宅敬さんがいらっしゃいました。
ミヤッキーのお店。パナの試合がある日は出店してるんですよね🎵

ずっと、お店に行ってみたかったからラッキー✨と、ばかりに近づいてみると、ずっと気になってたパーカーが❗
ワンサイズしかないと思ってたのがSサイズもあるって言うんで即購入。


もちろん、ミヤッキーとも記念撮影ww


現役引退して第二の人生歩んでるミヤッキーも。ますます頑張って✨


今シーズン最後の試合を堪能し、更には素敵なラガーメンと記念撮影までして。

完全にミーハーですけど。。。

これじゃ「にわかファン批判」なんてできませんよね~(^_^;)


今年はあまり足を運べなかったけど、2月末から始まるスーパーラグビーは観に来るからね!



さてさて、
ミヤッキーのお店で購入したのはこちら。


rugby junkyのパーカーだよん♪

五郎丸ポーズのボステリちゃん。かわいいでしょ?

これ、年甲斐もなくガンガン着まくろうと思ってます!
着心地も抜群だよ~🎶


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして