topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2018-02

年末に人間ドック - 2017.12.21 Thu

今日は年に1度の人間ドック。
よりによって12月。飲んだり食べたりしちゃう時期(ToT)

そして、ドック前日である昨日は、部の忘年会でした~。
さすがにね、、、中華のコースだっていうし、、お酒も飲みたくなるだろうし、今年の忘年会は遠慮させてもらいました。。。

さて、人間ドック本題です。

ビルの中にある、ドック専門の医院です。
ただ、とてつもなく多数のグループ病院を抱えているので、ここで何か見つかったら、系列病院を紹介してくれるみたい。

入口の様子。
こちら女性専用の受付。
別の階に男性専用受付があります。

そして、ご覧の通り、、、
ドック終了後、リラクゼーションルームで一部有料でリフレクソロジーやハンドマッサージ、ボディーマッサージ等々。が受けられます。基本30分だけどかなりお安い。。


このほかに去年はなかったエグゼクティブ用のロイヤルサロンなるものもあるらしく、ただの雑居ビルの中の医院なのにとても豪華な設備になってました。





待合室にて。。。

去年は居なかったペッパーくんが「ボクとお話ししませんか~?」とか、「ボクは病気になったらお医者さんじゃなくて、プログラマーさんにみてもらいますよ~」とか、言ってる。
結構シュールな図




今年も胃の検査は胃カメラ(経鼻)で。
何度やっても辛い。。経口よりはいいけど。。


午前中で終了し、お医者さんから今日の分の結果を聞くと。。。

健康体でした~。

「健康」ありがたいです。

この一年もまた健康で楽しく飲んだり食べたり運動したりして過ごして行きましょう😁
スポンサーサイト

夏休みの記録③~高知~ - 2017.11.16 Thu

9月26日は朝のお散歩をしてからお出かけ。

さくら父の実家のお庭で♪
0926夏休みの旅行_1

朝のお散歩はお家から近くの浜辺へ。
0926夏休みの旅行_2

人があまりいないからフリーにしても大丈夫☆
とーしゃんかーしゃんをチラ見しながら、歩いてます!
0926夏休みの旅行_3

ちょうど朝日が昇ってきて、波打ち際がキラキラしてきれいです。
0926夏休みの旅行_4


鷺が一羽。
さくらが気づいて追いかけたら逃げていきましたww
0926夏休みの旅行_5




お家に帰って朝食を食べたら・・・・。


四国の水瓶、早明浦ダムへ。
ダムの上を歩いてみましょう!!!
0926夏休みの旅行_6

それにしてもいい天気で、風もない。湖面が鏡みたいです。
0926夏休みの旅行_7

場所を移動して・・・・。
ほんとにきれい~!!!
0926夏休みの旅行_9

0926夏休みの旅行_8


この後は、お買い物をしに松山へ移動・・・・。

お買い物だけだったので写真がないっ!!!

購入したのは、ずっと気になっていた「砥部焼」
ヨシュア工房

ヨシュアブルーのお皿が欲しくてお邪魔しました。
スマホの写真でこの日購入したものを・・・・。


その後は「砥部焼 炎の里」へ。

かわいいワンコの箸置きを。




もうね、今回の旅はこの砥部焼にどうしても行きたかったので、満足♪



さくら父の実家に2泊させていただき、
27日は半日かけて東京へ戻ってきました。


だいぶ前のことで忘れてること多いけど、、、、
備忘録。

来年の夏休みはさくらも万全でもっと楽しんで、さくらの笑顔を写真に収められるといいな。。。

夏休みの記録②~京都・高知~ - 2017.11.15 Wed

9月24日からは旅に出ました。

そう。この旅の後、さくらは手術した訳ですが、、、
この時の写真整理してたら、あんまりね。。。さくらの楽しそうな写真がないの。
やっぱり、、、体調良くなかったのかな?って、後からさくら父と話していました。


初日は京都の以前もお世話になった香水庵さんへ宿泊。
玄関のカギもテンキー式だし、一組だけの宿泊なので誰にも気兼ねしなくていいのがいいです。
食事はデパートで老舗料亭お弁当を予約して食べましたよ。

この写真はチェックアウトの日。
さくら父が車を宿の前に持ってくるのを待っているさくら。
さぁ、さくら父の生まれたお家に行くよ~!
0925夏休みの旅行_1


さくら父の実家。高知県。
とはいえ、、、、さくら父の実家とは反対方向にある四万十川に寄り道しました。
そーいや、沈下橋。写真に撮ってないよ(^_^;)
遠くに見える橋は普通の橋だったしね・・・。
0925夏休みの旅行_2

でも、清流なことに間違いないです!!!
0925夏休みの旅行_3

四万十川沿いにある道の駅のカフェ。
「おちゃくりカフェ」閉店ぎりぎりにお邪魔できました。
0925夏休みの旅行_8


「おちゃ『くり』カフェ」
四万十は栗が有名なんです。
そんなわけで、
高知県・四万十栗、兵庫県丹波栗、熊本県山鹿栗のモンブランを食べ比べ。
0925夏休みの旅行_4
おもしろいくらいに3種とも味が違う!
四万十の栗は水分多めでねっとりした感じ、丹波の栗はホクホク、山鹿の栗はその中間色って感じでしょうか?

個人的には、、、、「丹波」(笑)

0925夏休みの旅行_5


食後は川辺まで降りてみることに。。。
0925夏休みの旅行_6


どこでも水遊びしたいさくらたん。
0925夏休みの旅行_7

いい顔は撮れなかったんだけど、川では足まで浸かってゴキゲンでした。

遅めの夏休み、終盤です。 - 2017.09.29 Fri

遅めの夏休みなのか、既に秋休みと言っても良さそうな今週。

お休みを満喫しています。


9月23日はラグビーを
9月24日は京都
25日~27日までは四国を(帰省も兼ねて)

9月23日(土)
熊谷で私のラグビーの神様と遭遇。。。


9月24日(土)
京都のカフェでのんびりお茶


9月25日(月)
高知の人と結婚して15年目にして初めて四万十川へ



9月26日(火)
好天のなか、早明浦ダム~吉野川の清流~砥部焼見学











さくらも一緒にドライブ旅。満喫してきました。

おつかれさくらたん。


旅の記録、まとめてアップ頑張ります!



地元の氏神さま、お祭りです。 - 2017.09.23 Sat

今週末は地元の氏神さま「天祖神社」のお祭りです。

独身時代にも今の家の近くに住んでいたし、結婚後も家を購入してから10年以上この地域に住んでるのに、1度も行ったことないお祭り(^_^;)

今日は神社の近くを通ったので初めて様子見に。。



駅の南口には小さな商店や飲み屋さんが連なって居るのだけど、その前に出店がぎっしりと👀

まだ時間が早かったのでまだ準備中のお店もちらほら。。。

早速境内に入りましょう。


境内にも出店がたくさん。



あ~。こういう雰囲気久しぶりかも(笑)


お写真撮らせてもらってるのでお礼と家族の健康を願ってお詣りします。


そのまま家に帰ったら、さくら父に「出店でなにか食べ物買ってこなかったの?」って言われ。。。
まだちょっと早い時間で買いたいものもなかったのよね~。

その後すぐさくらのお散歩に出たので行けそうだったら天祖神社?って思ったけど、お囃子とかの太鼓が苦手なさくら(^_^;)

うちの近くの町会で、お神輿の準備しててお囃子の音聞こえたら緊張してるみたいだったので、神社方面じゃなく住宅街のお散歩になりました。


しかし、出店を眺めてみると私の子供の頃とコンセプトは変わってないよね。

射的、金魚すくい、スーパーボールすくい等は勿論、アイドルの生写真とか。。
「あったよね~」って、懐かしく通りすぎたのでした。。

お神輿は近所に住んでる外国人の方々も参加するらしく、小さな神社のわりに人出がすごいことで有名らしいです。

思っていたより早く天気が回復したから、賑わいそうだね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (560)
ラグビー (71)
日々のこと (249)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして