topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島へ。 - 2018.04.30 Mon

4月21日~23日の2泊3日で広島へ。

4月21日に広島へ行くことは去年の10月くらいから決まっていて、、、待ちに待った広島行きだったのです!


一番の目的は、、、

はい。
こちら。
福山雅治のライブ。
WE'RE BROS TOUR 2018 @広島グリーンアリーナ!



ほんと、懲りもせず福山雅治ファンしてます(笑)

ロビーにはひときわ目立つスタンド花が。


ブレブレ写真ですが、元広島カープの黒田さんからのお花。

この日もセットリストに入ってた「少年」という歌は、黒田さんが福山雅治のライブで聴いて広島カープへの復帰を決めたと言う歌。
4月21日は黒田さんも来場されてたみたいです。

この日のライブは席もスッゴい良くて広島まで来て良かったわ~😍って、感じでしたよ~✨




さて。
広島まで行くんだから、友達にも会いたいな。

と、思い。。。

連絡して、renさん家に2泊3日。すっかりお世話になっちゃいました!


renさんちのドーベルマン、志緒ちゃんです。


会いたかったよ~。

まだ2歳だから大きいけど、スッゴク甘えん坊。

最初は警戒されたけど、すぐに打ち解けて、こんな顔で甘えてきましたよ😍




昼間、お出掛けして、、、

夜は。。。

さくははさんも一緒にカンパーイ🍻



お料理はこんな感じ。


デザートを撮り忘れた~😭

久々に会って、四方山話。
楽しかったです!


カメラを持参せず、スマホだけだったのであまり写真がなく。。。(^o^;)


帰りの飛行機の中で、ライブは勿論のこと、今回の広島滞在のこと。
色々反芻しておりました。




今度はゆっくり、遊びに行きます。

さくははさん、忙しい中なのに一緒にご飯出来て良かったです!

renさん、何から何までお世話になりました、親戚のお家みたいにすっかり寛いじゃいました💦

今度は東京で「おもてなし」しますね❗
スポンサーサイト

セントパトリックスデー&アイルランド🇮🇪グランドスラム - 2018.03.19 Mon

3月17日(土)はセントパトリックスデー。

あんまり馴染みのないイベントのようですが、、最近は渋谷とかでパレードをするようになったアイルランドの祝日です。
セントパトリックスデー

アイルランドと言えば、緑色がシンボルカラーなので緑色の物を身につけてパレードに参加したりするのが主流。

毎年この祝日に合わせて代々木公園のイベントスペースでは「アイルランドフェス」も、行われています。

翌日曜日。
そんなイベントが行われている代々木公園に、真逆の色・赤で参戦したさくらたんです(笑)


実は、セントパトリックスデーのこの日、ラグビーの盛んなアイルランド。
シックスネーションズ(イングランド、ウェールズ、スコットランド、フランス、イタリア、アイルランドの6カ国、総当たりで行われるラグビーの試合)でグランドスラムを達成していたので、さぞやラグビー好きなアイルランド人で盛り上がっているだろうって思って、行ってみたんですけど、、、まぁ、フツーでしたね。
でも、ストリートラグビーできるところとか、2019年のW杯関係のブースなんかも出てました。
写真撮り忘れちゃったけど😅

アイルランドフェスって言ったらね、、、

やっぱりビールよね~😁

それと、フィッシュ&チップス

なぜかケバブやさんも並んでたから購入。。。

ねぇねぇ、おかーしゃん。。
あたちには?何かないの?



視線に負けて、、、
お芋あげちゃいました💦



この日もたくさん走ってお散歩したよ。



そーいや、さくらのお祖父ちゃん。
スラッシュって、アイルランドチャンピオンだったね。
さくらにも縁のあるアイルランド🇮🇪
来年は、緑のもの身につけて参加かな~?

楽しい週末でした✨

3.11 - 2018.03.11 Sun

久々の投稿。

やっぱり、今日のことは書いておこう。

7年前の今日、どんな風に過ごしていましたか?

あの頃と自分の置かれている立場は大きく変わらないけど、生活を取り巻くたくさんのことが変わったと思います。

今ではすっかり慣れた、無駄に照明を使わなくなったオフィスや街並み。
電気のことなんて真面目に考えたこともなかったな~。

防災に対する心構えも大きく変わったと思います。

そして、私ちの家族同然のワンコたち。
今でも天真爛漫なさくらだけど、地震にはとにかく敏感で、ちょっとした地震でも「ワフッワフッ。。」と、不安そうな声を出すようになりました。

あの日のお留守番は本当に不安で怖くてどうしょうもなかったんだろうな。。

今日は日曜日。いつもの日曜日と同じようにドッグランへ行き、お散歩をして過ごしました。



遊び疲れてぐったりのさくら。

この子との日常が、何時も以上に愛しく感じる3.11です。



さくら、ありがとうね🌸

年末に人間ドック - 2017.12.21 Thu

今日は年に1度の人間ドック。
よりによって12月。飲んだり食べたりしちゃう時期(ToT)

そして、ドック前日である昨日は、部の忘年会でした~。
さすがにね、、、中華のコースだっていうし、、お酒も飲みたくなるだろうし、今年の忘年会は遠慮させてもらいました。。。

さて、人間ドック本題です。

ビルの中にある、ドック専門の医院です。
ただ、とてつもなく多数のグループ病院を抱えているので、ここで何か見つかったら、系列病院を紹介してくれるみたい。

入口の様子。
こちら女性専用の受付。
別の階に男性専用受付があります。

そして、ご覧の通り、、、
ドック終了後、リラクゼーションルームで一部有料でリフレクソロジーやハンドマッサージ、ボディーマッサージ等々。が受けられます。基本30分だけどかなりお安い。。


このほかに去年はなかったエグゼクティブ用のロイヤルサロンなるものもあるらしく、ただの雑居ビルの中の医院なのにとても豪華な設備になってました。





待合室にて。。。

去年は居なかったペッパーくんが「ボクとお話ししませんか~?」とか、「ボクは病気になったらお医者さんじゃなくて、プログラマーさんにみてもらいますよ~」とか、言ってる。
結構シュールな図




今年も胃の検査は胃カメラ(経鼻)で。
何度やっても辛い。。経口よりはいいけど。。


午前中で終了し、お医者さんから今日の分の結果を聞くと。。。

健康体でした~。

「健康」ありがたいです。

この一年もまた健康で楽しく飲んだり食べたり運動したりして過ごして行きましょう😁

夏休みの記録③~高知~ - 2017.11.16 Thu

9月26日は朝のお散歩をしてからお出かけ。

さくら父の実家のお庭で♪
0926夏休みの旅行_1

朝のお散歩はお家から近くの浜辺へ。
0926夏休みの旅行_2

人があまりいないからフリーにしても大丈夫☆
とーしゃんかーしゃんをチラ見しながら、歩いてます!
0926夏休みの旅行_3

ちょうど朝日が昇ってきて、波打ち際がキラキラしてきれいです。
0926夏休みの旅行_4


鷺が一羽。
さくらが気づいて追いかけたら逃げていきましたww
0926夏休みの旅行_5




お家に帰って朝食を食べたら・・・・。


四国の水瓶、早明浦ダムへ。
ダムの上を歩いてみましょう!!!
0926夏休みの旅行_6

それにしてもいい天気で、風もない。湖面が鏡みたいです。
0926夏休みの旅行_7

場所を移動して・・・・。
ほんとにきれい~!!!
0926夏休みの旅行_9

0926夏休みの旅行_8


この後は、お買い物をしに松山へ移動・・・・。

お買い物だけだったので写真がないっ!!!

購入したのは、ずっと気になっていた「砥部焼」
ヨシュア工房

ヨシュアブルーのお皿が欲しくてお邪魔しました。
スマホの写真でこの日購入したものを・・・・。


その後は「砥部焼 炎の里」へ。

かわいいワンコの箸置きを。




もうね、今回の旅はこの砥部焼にどうしても行きたかったので、満足♪



さくら父の実家に2泊させていただき、
27日は半日かけて東京へ戻ってきました。


だいぶ前のことで忘れてること多いけど、、、、
備忘録。

来年の夏休みはさくらも万全でもっと楽しんで、さくらの笑顔を写真に収められるといいな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (567)
ラグビー (71)
日々のこと (252)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。