topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-02

仕事初めに日本酒初め - 2016.01.04 Mon

今日から通常営業のさくら家。

仕事はサクサクッとこなして、父母一緒に外飲み初め。


もちろん日本酒で。



いつもお邪魔している吉祥寺のお店は、店長さんがお休みってことで、ずっと気になっていた初めてのお店へ行くことに。

カウンターが5~6席とテーブル3人席のみの小さなお店。

さくら父、気に入ったみたいで「また今度さくっと飲みに来よう~♪」ってことです。

新年早々、新店開拓できて良かったね👍

ソトノミ - 2015.11.05 Thu

今日はオットの旧友が出張で上京してきているので、お友だちとオットと私で飲み会でした。

オットは定期的に会っているお友だちだけど、私は7.8年ぶりかな~?

「さくら母、歳取ったなぁ~」って、思われたかも(笑)


日本酒の美味しいお店

かんだ光壽にて。
日本酒はこれ以外にもう一杯かな?
私にしては控えめです(笑)



最初にお吸い物が出てきて、先付8種。
その後、〆サバ、馬刺し。
意外と食べてないww



私と話すときは標準語のオットも、旧友と話すときは土佐弁です。そんな時はちょっと疎外感。。。

本当は、オットとお友だちとで話し足りない分は、もう一軒でどうぞ!と、思ってたけど、お目当てのお店がいっぱいで入れず。。。
結局、御開きとなりました。

彼は小学3年生の娘さんと1年生の息子さんを持つパパ。
読書家で、お仕事も古文書の解読や文献を探したり。完全にインドア派だと思っていたけど、テントを購入し家族でキャンプしたりしているそう。。。
なんか想像できない~(^_^;)
やっぱり子供ができると変わるんだね~。

次お会いするのはいつになるかな?
久々にお会いできて楽しい夜でした❗




今日から。。。 - 2015.09.07 Mon

遅めの夏休みを満喫し、今日から通常モード。

あれもこれもやらなきゃいけない!
ってことが、頭の中でグルグルしてるけど、きっと体がついていかないでしょうww
頭も分かっていても、動くまでにアイドリングが必要だね。。。(^_^;)


昨夜は休み終わり、月曜日からの景気づけに、オットから誕生祝いに貰った、あのお酒を開けました!

キレイなお酒でした。
「残響」って名前がとても似合ってるなぁ。。


さぁ。休みボケしてらんないので、ググッとテンション上げて頑張りましょう❗

お盆でも日本酒を - 2015.08.14 Fri

8月に入って仕事が落ち着いたので、さくら父が早く帰れるよ~って連絡をくれたら、すぐ、お決まりのお店に繰り出してしまうのです。。。

吉祥寺もと。

安定のラインナップ。



おつまみも充実してます。
この日はラムメンチカツ。パクチーヨーグルトソースで♪
〆はビーフカレーww


吉祥寺まで遙々行くの?ってみんなに驚かれるけど、店長・島田さんのホスピタリティが素晴らしいので、また訪れたくなっちゃうお店です。

お酒と語らいと。。。 - 2015.05.07 Thu

世の中、GW突入したんだなって感じた4月30日のこと。
私はカレンダー通りの勤務です。

とは言え、のんびりムードが漂う社内。
早めに仕事を切り上げて、オットと待ち合わせて飲みに行くことに。


職場からも家からも若干離れているお店ではあるけれど、入口も分かりづらい雑居ビル2階にある隠れ家的お店。

オットより先に着いた私は、このお店で常に何本かチョイスして提供してくれる珍しいクラフトビールをオーダー。

喉ごしスッキリ系ビールとは違うけど、これまた美味しいじゃない!

そそくさと写真を撮り、オットに「お先に頂いてます!」と連絡。

そういえば、この辺りって、、、、?
と、思い出し近所にお住まいかと思われるお友だちに連絡。
なんと!お家から徒歩1分だと言うじゃない!!!


お家から駆けつけて下さって、オットも交え3人で語らいのヒトトキ。。。

よく情報交換をしているわりに、こうやって一緒に落ち着いて飲むのは初めて。

そう言えば、以前ワンズも連れてブランチビールをしたことはあったけど、人間だけで腰を据えてって事はなかったね。

さくらが繋いでくれたご縁ではあるけれど、さくらなしでも会ってお話出来るのは本当にありがたいし、貴重な関係です。新しい刺激を貰えるのもこういう関係があってこそ。

まだまだ話し足りないから、また今度ゆっくり飲みましょう!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (535)
ラグビー (64)
日々のこと (241)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして