topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

クリスマスリース - 2016.11.28 Mon

11月26日(土)はフラワーアレンジメントのレッスン。

「クリスマスアレンジ」
今年はリースです。

玄関が一気に華やかに(*^^*)

オットが開口一番「デカイ!」って言ったけど、、、
なんのなんの。
このくらいの大きさの方がサンタさんも我が家に気づいてくれそうだしね。
(オット、聞いてる?)



ステキなクリスマスが、迎えられそうです✨
スポンサーサイト

母の日アレンジ - 2016.05.10 Tue

5月8日は母の日でしたね🎵

我が家はお決まりの。。。
ワタクシ作、プリザーブドフラワーで。


こちら、義母へ。
ラベンダー色のカーネーションと、パープルのアジサイ。

カーネーションにアジサイの色が移りづらくするためと、豪華さを出すために、シサル麻をあしらって✨



こちらは母へ。
お花の並べ方を変えるだけで雰囲気変わります。




先生が花器メインでアレンジを考えた。
ってだけあって、花器もシックかつ豪華✨
ガラスの細長い花器の下にアイアンの台がついてます。

但し、配送は難儀しましたけど(^_^;)


義母から、義実家に配送をしている方が女性で、毎年このアレンジを楽しみにしていると。

届いたその場で、箱を開けて配送をして下さる方に見せるのが恒例なんだとか。

恥ずかしいけど嬉しいです🎶


毎年こうやって、両家の母にアレンジを送れることに感謝して。。。

母たちにはいつまでも元気でいてほしいものです。



2016年4月のレッスン - 2016.04.30 Sat

3月のアレンジメントに続き、4月のアレンジをUP。

3月がラナンキュラスのMIXアレンジだったのに対し、
4月はバラのモザイクアレンジ。

こういうの、簡単なように見えるけど、バラの配置で雰囲気も違ってくるからレイアウトに悩むところです。

バラは6種。香りが良くてアレンジしながらとてもいい気分~☆

201604レッスン1


このアレンジ、とても大きくて置き場所も悩んだのですが、一番長持ちしそうな玄関へ置くことにしました。
201604レッスン2



こんなにもたくさんのバラを使ったアレンジ。
贅沢ですね~。
201604レッスン3

「せっかくアレンジするのに、贅沢にしなきゃさびしいじゃない!」という先生の言葉。

さすがだな。と、思うと同時に「先生、これ、採算度外視してるよ~(^_^;)」といつも思うんですよね。

先生の心意気に応えて、上手にアレンジできるよう頑張ります!!!

2016年3月のアレンジ - 2016.04.30 Sat

最近、なかなかPCに向かう暇がなくてデジイチ写真がなかなかUPできなーい!

と、言い訳しながら・・・・。

3月のレッスンもUPしてなかったのでUPします!!!

さまざまな種類のラナンキュラスたくさんの春らしいアレンジ。
中央の薄いピンクのもバラみたいに見えるけどラナンキュラスです。

新種がたくさんできていて、まだ名前のないお花もあるんだそうですよ~。
201603レッスン1


アトリエ内の撮影スポット。
先生の趣味で統一されているので、どこで撮影してもいい感じで素敵な写真にはなるんですけどね。

201603レッスン2


201603レッスン3



アトリエ入口のラックでも。

外で撮るとまた雰囲気が変わります。
201603レッスン4


201603レッスン5


201603レッスン6



このレッスンの日、
夕方からTAKO&TAMA夫妻とゴハンに行くことになっていて、
ちょうどTAMAさんのお誕生日のお祝いも兼ねてたので。。。。

春らしいお花をお誕生日プレゼントにしました~。

素敵な写真がブログにUPされてたので、、見てください♪

やっぱり、私と違ってセンス良く写真を撮ってくれて、お花も本望です!!!!

続いて4月のレッスンもUPします!

2016年2月のフラワーアレンジメント - 2016.03.08 Tue

2月のレッスン、アップしてませんでした~(^_^;)

忘れないうちに更新。。。


2月はチューリップをふんだんに使ったアレンジ。
タニワタリの葉を給水スポンジを覆うように巻いてベースにしてます。




二種類のチューリップが可愛い~💗
色が大人ピンクですよね🎵




まるでタニワタリの器の中で球根から育てたみたい。。



チューリップは
ブルーダイヤモンド(コロンとした八重の)と、バラード(明るいピンクと白の先のとがってる方)の2種。

チューリップも次々と新しい品種が出てますね。
この時期限定のお花でのアレンジ。楽しかったです❗
チューリップは暖かいとすぐ花が開いてくるので、玄関(寒い)に置いてます。
大分お花が弱ってきてはいるけど、まだ楽しめてますよ~。


今週末は3月のレッスンです。
またまた春のお花。楽しみです😍

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして