topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2010-08

「さくら」という名前 - 2010.08.31 Tue

さくらが産まれたのは2010年4月12日
今年は桜の開花は早かったけど、寒い日が続いて
このくらいまでぎりぎりお花見ができた
桜の季節に生まれたから「さくら」ってのはもちろんだけど、

私たち夫婦にとって「桜」といえば、いわゆる「桜のジャージ」
ラグビー日本代表のエンブレム。これ、私の携帯ストラップです。
桜のエンブレム
「さくら」の命名はどちらかといえば、この「桜」がメインです。

今の家に引っ越して、ケーブルテレビを導入しました。
一日中スポーツやってるチャンネルがあって、父さんは一日中ラグビーを視てた。
「またラグビー」って思ってたけど、いつの間にか私のほうがハマってた。
ラグビーなんてマッチョな男子が重なり合って紳士のスポーツっぽくないけど・・・。
なんて、思ってたのに・・・。
実際、ラガーマンにお知り合いができたり、話してみたりしたらやさしくて、紳士だった。
日本代表チームはそんなラガーマンの代表。
確かに、マイナースポーツだしルール難しいとか言われるし(ホントは基本を押さえとけば大体OKなんだけど)
更に、ラグビー日本代表は世界レベルからするとそんなに強くない。
あのニュージーランド「オールブラックス」には大差で負けてる
けど、かっこいいんだよねぇ~
子犬を迎えることになったとき、父さんは「雌がいい」ってず~っと言ってたから
大好きなラガーマンの名前をつけるわけにもいかないし・・・。
「そうだ!『さくら』がいいんじゃない」って、思ったわけです。

単純といえば単純だけど・・・。
普通といったら普通の名前だけど、、、大好きなものの名前つけられて、父さん母さんは満足です。
さくらは自分の名前、気に入ってくれてるのかな?
さくらおすわり

もうすぐラグビーシーズンが始まります。
さくらを連れて行ける会場には一緒に連れて行くぞっ!!!
さくらのラグビー観戦デビューももうすぐだよ
ラグビーさくら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (537)
ラグビー (64)
日々のこと (243)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして