fc2ブログ
topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2010-10

ラグビー第7節結果 - 2010.10.23 Sat

三洋電機ワイルドナイツ vs 福岡サニックスブルース
     ○  65      vs     21 ×

マンオブザマッチ
三洋電機ワイルドナイツ 山田章仁選手 (WTB)

今日の試合は群馬県太田市運動公園陸上競技場です。
ここはまさに三洋のホームグラウンド。
今日は太田市のスポレクフェスティバル(?)も開催されていて、競技場の外も賑わってました。

相手チームの福岡サニックスは、三洋に比べて小柄ながらフィットネスが高く、後半になっても走りきる力のあるチームです。
素早い攻撃で相手の隙をつきトライに繋げることができ、藤井監督の戦術が光る、他に例を見ない素晴らしいチームだと思います。

会場もそこそこの入場率。
ラグビー7_1

今日はバックスタンドが芝生席ってこともあり、さくらも一緒に観戦です。ちゃんと観てるね(笑)
ラグビー7_2

今日も安定したスクラム。
今日はNo8(スクラムを組む時一番後ろの大きな選手)が反則でシンビン(10分間の一時退場)になったときも相手チームが8人でスクラムを組むのに対し、7人のスクラムでも押せていました。
完全にスクラムの強い三洋のイメージになりつつあります。(この写真はちゃんと8人で組んでるやつです。)
ラグビー7_3

今日もトライの量産です。
写真は背番号2番(HO)堀江翔太選手。
ラグビー7_4

球出しも的確にこなします。
ラグビー7_5

今日の試合はいい形でトライも取れたし、後半は日本代表に招集される選手を下げて戦っても十分にやれてました。
そして、なんと言っても司令塔であるSOのトニー・ブラウン選手が負傷により出場していないにも関わらずこの点差。
ホントに選手層が厚いです。

ただ、難を言えば21点の失点はちょっと多いのでは?

今日のマンオブザマッチ(MOM)山田章仁選手。
本日2トライを決めました。
今日の試合中にさくら父に「今日のMOM誰だと思う?」って聞いたら「山田じゃない?」って言ってたけど。。。
ホントに山田選手。MOMでした。
山田選手は今年,ホンダから三洋に移籍してきた選手です。
慶応大学時代、人気実力とも兼ね備えた選手として有名でした。
今年、三洋に移籍してからは、トライだけでなくディフェンス面もメキメキ向上していて、これから三洋の中心選手になっていくのかな?と思います。
ホンダにいたときは「なんかチャラ~い!」って思ってたけど、今は「山田選手、個性的でかっこいいじゃない!?」と思ってしまう私。
ははは。まぁ、そんなもんですよね。

山田選手のトライの瞬間。
グランディングの瞬間じゃないのが私のカメラセンスのなさ(泣)
でも、かっこいいので許して。
ラグビー7_6

トップリーグは約一ヶ月のお休みに入ります。
来週からは日本代表の試合だ~。応援行かなきゃ~☆

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (698)
ラグビー (75)
日々のこと (278)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして