topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2010-11

ボール投げに挑戦 - 2010.11.30 Tue

土曜日、群馬県太田市にさくらを連れてラグビー観戦へ

今日はどこへ行くのかなぁ~
さくらたん。ずいぶんおっきなおめめですね。
in太田1

道路が意外とすいてたので競技場の外を散歩。
赤いタートルセーターが引っ張られておかしくなってるのは気にしないでください
in太田2


試合会場では、さくら父と母の間で観戦。
in太田4




さてさて、ラグビー観戦の次に(っていうか、こっちがメインっぽかったけど・・・)のイベントがここ。
前にも来た、イオンモール太田の横にある広~い芝生ゾーン。
ワンコがいなければオフリードしても安心

ここで、初!お外で「ボールもってこい!」です。

さくら、今まで家のリビングではしょっちゅうやっていて、ボールを追うけど返してくれないし、ボールの軌道を確認し、止まった後に取りに行ったりするので、ボールもってこいはできない。と思ってたんですね。
でも、最近ボールもってこいって楽しそうじゃない!?とさくら母が思い、今回のこの芝生ゾーンでは是非体験してみようと思ったのです。
早速ボールを大事に持ってるさくらたん。
in太田5

お父さんがボールを投げると・・・・
おぉ~。追いかけたぁ~
in太田6


そして、、、
おぉ~。持ってきたぁ~
in太田7


しかし、スピード出たままさくら父の横を通り過ぎ、ズズズーッって止まったかと思ったら、この体勢。
そして、ボール死守
in太田8


お父さんに、ボール渡したくないでしゅっ!in太田9


めちゃめちゃ楽しそうな笑顔
お座りで「おかわり」要求です
ちなみに、どーでもいいけどこの赤いタートル。母は勝手に「石川遼タートル」と呼んでいます。
in太田10


「おかわり」にも黒いウサギみたいに猛スピードでボールを追うさくらたん
in太田11


めちゃめちゃ楽しそうな笑顔なのに。母さんピンボケ写真ですわ
おかあしゃん。さくら、たのしいでしゅ(^o^)
そうか、よかったよかった
in太田12

お父さんとボールを死守したまま、鬼ごっこするさくら。
ボール、気に入ったかな???
in太田13

おかあしゃん、すごくたのしいでしゅよ~♪♪♪

よかったねぇ~
それにしても、、、さくらのそんなになが~いベロみたの初めてだよっ
in太田14


さくらが楽しんでるんだか、、、さくら父が楽しんでるんだか「?」の図。
in太田15



結構遊んでさくらも疲れてきたので、ネットで調べたカフェに移動です。
こちら、室内ドッグランを囲むようにテーブルが並んでいるドッグラン併設のカフェです。
さくらもここでちょっと遊んだけど、お友達が連れなかったし(さくらのテンションに呆れ気味だった)もうお疲れだったので、すぐに退散。
in太田16

さくら父はハンバーグを。さくら母はピリカラ肉味噌丼を。
in太田17 in太田18

そしてさくらにはバナナケーキを。
in太田19

そのときさくらたん。お疲れでこんな感じ。
バナナケーキも二口くらいで「ごちそうさま~。」でした。
人間食べてみたらほんのり甘くて美味しかったけどねぇ~
in太田20

盛りだくさんの土曜日を過ごし、おうちに帰ったさくら。
ラグビー観戦から帰って、ラガーシャツにお着替え・・・(今更
こんな格好のまま寝てしまいました
in太田21


「ボールもってこい」出来るようになるかなぁ~???
家の中でより、ボールに興味示して何度も取りに行ったけど、疲れてきたら(多分、10回も投げてない)
「またですか???」みたいな感じで取りに行ってたけどね。

また、機会見つけてやってみよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして