topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-01

ラグビートップリーグプレーオフ ~ファイナル~ - 2011.01.30 Sun

本日、秩父宮ラグビー場において、2010-2011シーズンのラグビートップリーグの王者を決めるプレーオフのファイナル。
決勝戦が行われました

さくら家、本来でしたら秩父宮ラグビー場へ応援に行く予定でいたのですが、、、
休みなしの仕事から解放されたさくら父が、ほっとしたのかなんだか風邪気味だというので、無理せず自宅でTV観戦をすることに。

さくらも父さん母さんとゆっくり過ごせる週末が久し振りで、とってもいい子だったので、たまにはお家で一緒にのんびりするのもいいよね




14:00キックオフ。

小雪の舞い散る秩父宮は、試合は手に汗握る、激しい試合でした。

前半、私の応援する三洋電機ワイルドナイツはサントリーサンゴリアスの攻撃に押され気味で、ディフェンスに回るシーンが多くみられました。
しかし、三洋はディフェンスに定評のあるチームで、ディフェンスから相手のミスを突き攻撃に転じるのを得意とするチームです。勝機を狙い我慢に我慢をかさね、結局6vs11で前半を終えました。

そして後半、前半にサントリーサンゴリアスペースだった試合が一転、三洋電機ワイルドナイツに風向きが変わりました。
サントリーの選手に対する素早いタックル、体幹のしっかりした選手がボールを持って前へ前へと進みます。

トライするべき選手がきちんとトライをし、いつもの三洋らしいラグビーを展開していました。

結果。

○ 三洋電機ワイルドナイツvsサントリーサンゴリアス ×
            28vs23



初のトップリーグチャンピオン
4年連続4回目の決勝戦で初めて栄冠を手にしました

終了のホーンが鳴り響いたとき、TVの前でウルウルしてしまいました。

シルバーコレクターと言われていた三洋電機ワイルドナイツ。
とうとう一番高いところに上る日が来たんですね!!!!

毎年、決勝後の表彰式のとき、準優勝チームとして悔しそうに優勝チームを見つめているメンバーをみて、来年は、、、来年は、、、と思ってきました。

来年度はもう「三洋電機」ではないかも知れないこのチームに、なんとしても優勝してほしかった。

本当にうれしいうれしい優勝です。

三洋電機ワイルドナイツのみなさん。
優勝おめでとうございます!!!


今回はTV観戦で写真がないので、、、、以前秩父宮で会った三洋の選手の写真をもう一度。。。


左から

三洋電機ワイルドナイツキャプテン 霜村選手。 プレーオフMVP選手 山田選手。 前バイスキャプテン三宅選手。

vsロシア10

あとは来月行われる、日本選手権です。
日本全国のクラブチーム日本一、大学日本一・準優勝チーム、トップチャレンジ優勝チーム(トップリーグの下部リーグ)、トップリーグ6チームによって行われる文字通り日本一を決める試合です。

日本選手権は3連覇中。
トップリーグの優勝と、日本選手権の優勝の2冠でシーズン終えたいですね。

まだまだ、頑張れ、三洋電機ワイルドナイツ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして