fc2ブログ
topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-05

5/3 脱走! - 2011.05.08 Sun

5月3日は特に予定を入れず、実家でのんびりする予定だった。

朝ものんびり起きて居間に向かったら、
天気が良くて玄関を開けて換気していたので(田舎ならではの大らかさ

さくらが大脱走!

えぇ。。。。
さくら母の実家、さくらが脱走したところで車に引かれる心配はないけれど、野犬化する心配は大いにある山の中。

野に放たれた自由犬さくらは呼んでも呼んでも戻ってこない!!!!

あぁ。もっと真剣に呼び戻しの訓練しとけばよかったよっ!

お腹が空いているはずなので、おやつをちらつかせても戻ってこない。
あいにく、チョークチェーンもしていない完全丸裸のさくらたん。

おやつに釣られて戻ってきても手からおやつだけ奪ってまた逃げる

結構賢いやつだわっ!!!

さくら父が車に乗ったふりしたら置いて行かれると思ったのか急いで戻ってきたので
そこをうまいこと捕獲し、完全装備。

それでも自由に山を駆け回り大満足のご様子。
脱走1

とは言え、きちゃないゾーンを何度も駆け回っていたので、その辺の木につないでおいて、さくら父と母はシャンプーを買いに行くことに。。。
脱走2


くぅ・・・・・っ
この間病院で薬用シャンプーもらったばかりなのにぃ~
まさか、旅の途中でシャンプーすることになると思わなかったよぉ



さくらさん、もしや、、、、すきあらばもう一度脱走しようと思っていませんかっ???
脱走3





あれ!?バレちった!?
脱走4


やっぱり、広いところを駆け回るのはとっても楽しいみたいです。
お転婆だもんねぇ~。。。。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (698)
ラグビー (75)
日々のこと (278)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして