topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-06

スネスネ・・・。 - 2011.06.30 Thu

金曜日の午後。

スネスネスネスネ・・・・・。

いじけます1

いじいじいじ・・・・・。

いじけます2


さくらたん。いじけております。

何でイジけてるかって????

平日金曜日です。
朝からさくら母がお家にいて、さくらとず~っと遊んでたと思ったのに。。。。

急にバッリチお化粧始めたからです



いやいや、、、バッチリってわけでもないんですけどね。
お出かけするのでお化粧したんです。

すると途端にスネスネスネ子♪



そう。
今日はさくら父と母が一緒に夜のお出かけです

この日は、数週間前から決まっていた飲み会

私が最も尊敬する方であり、さくら父との出会いのきっかけの場に居合わせた方でもある。
私たちの結婚式で、乾杯の挨拶までしていただいた、私たち夫婦にとってとても大切な方です。
そんな方との久々の飲み会です。

そんな風に言うと、「たいそうな方」って感じですが、、、
私たち夫婦の道先案内人みたいな方ですからね、、、、
そりゃ~そりゃ、面白さ抜群な方なんです・・・
(酔っぱらってお財布なくしたこと数知れず、、、今ではスーツにウォレットチェーンが欠かせない!?)

そんな方と、金曜日に飲みましょうって決まったら、
さくら父とは「どっち休みとる???」って話になるわけです。

仕事帰りの飲み会となれば、さくらのお留守番時間の問題があります。

なるべく夫婦そろっての飲み会がある場合は、昼間はどっちかがお休みを取るようにするのが暗黙の了解。

今回は私が年休を取得し昼間はさくらと遊んで、夕方から出かける用意をしていたら、こんなスネ子になっちゃったよ~



昼間遊んだし、留守番時間はいつもより短いからね、、、と言い聞かせてお出かけ。




やはり、日本酒中心のお店(さくら父チョイス)です。

つきだしはこの小鉢の盛り合わせと汁椀。さくら父の大好きなポテトサラダも必ず注文。
いじけます3 いじけます4


私たちの道先案内人のIさんは既に私の会社を退職し、外資系企業へ転職して6年になるのだけど、冷静であり冷やかに世の中を見つめているようでありながら、情に厚い方です。
それは一緒にお仕事をさせていただいたころと変わらず、今でも私が何か悩んだとき一番に相談できる方です。

さくら父も私と付き合う前からIさんを知っているので、私がIさんを尊敬し絶対の信頼をしていることが周知の事実として受け入れられています。


余談ですが、定期的に開催されるこの飲み会。
今では3人ってのもなんなので、、ってことで私の後輩で、さくらが大好きなSちゃんも参戦するようになっています。
IさんはSちゃんのこともお気に入りのようです



さてさて今回の飲み会。
日本酒たくさん飲んで、旧交を温めて(?)さくら父といい気分でお家に帰ったら。。。。


「ご機嫌悪し」の方がいました

ちょっと~、いい匂いさせて~、楽しかったみたいじゃないのよ!?
いじけます5



す、す、すいません。。。

でも、そんなに留守番させてませんよ!!!



ふぅ~ん。。。。
さくらも大好きなお酒いっぱい飲んできたみたいでしゅね。。。
いじけます6


確かにいっぱい飲んでいっぱいお話してきたけど、
今日はさくらたんと昼間にいっぱい遊んだから許してくださいよ~


この日の、スネ子さんのご機嫌取りは深夜にまで及んだとか???


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (535)
ラグビー (64)
日々のこと (241)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして