fc2ブログ
topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-07

祝杯のつもりがヤケ酒へ。 - 2011.07.03 Sun

2日土曜日も秩父宮です。

JAPAN vs SAMOA戦です。

この日も震災復興チャリティ用に作成されたTシャツでアップをするメンバーたち。
気合は十分に感じられました・・・・。
サモア戦1

ラグビー界のヒーロー。昨年引退した大畑大介さんも来場中。(横向いてる紺色のジャケットの人)
サモア戦2

先週入場時に「JAPAN」と書かれた紙を掲げて士気を高める観客。
サモア戦3

よく見ると…。
「がんばっぺ日本」「がんばっぺ東北」の横断幕。
気仙沼出身の日本代表選手、畠山健介選手の応援団でしょうか。
サモア戦4

日本代表選手。この日も両国の国歌斉唱の前に黙祷が捧げられました。
サモア戦5


ラグビーではニュージーランド(オールブラックス)をはじめ、フィジー、トンガ、そしてサモアではキックオフ直前に、ウォークライをするのが習わし。
オールブラックスの「ハカ」が有名ですが、サモアのそれもなかなか迫力あります。


サモアのウォークライ「シバタウ」
[広告] VPS

場内の歓声はすごかったなぁ。。。

けど、やっぱりオールブラックスのハカで鳥肌立った経験のある私としては、まぁまぁな感じ?


日が暮れてナイター照明がつき始めました。
結構お客さん入ってるじゃないですか。。。
サモア戦6


って、、、、、この辺で、私たち、会場を後にしてしまいました。

だって、
負け確定だったんだも~ん。。。

暑さでボールが滑ることもあるけど、ぽろぽろ落としてノックオンのミスするし、決めるべきところで決められない。
キッカーの精度もイマイチ・・・・・。

ダンナさんが
「ここでトライできなかったら今日は負け」と言った、絶好のチャンスでトライできなかったので「こりゃ負けたな・・・。」ってことで早々にお片付けして帰路につきました。

本当に見ててイライラしてしまったんだよね。。。
会場にはそこかしこに「カントク」が出現して指示出してるし

私たちのすぐ近くにいた強烈なおじさん、観客席からあなた監督ですか?って思うくらいに指示出しまくり、あまりにも点差が開いたからか「殺すぞこの野郎!」って、非常に物騒な言動していて、怖いけど面白かったわ・・・。





負け確定の帰り道。

ちょっと飲んでヤケ酒しましょ。ってことに。

池袋まで戻ってきて、良く行ってる日本酒バーに電話したけど商売繁盛で満席のため入れず、
もう一軒の日本酒バーにも電話したけどいっぱいでフラれ。。。。
踏んだり蹴ったりだよー!!!

結局地元まで戻ってきて、今まで行ったことないけど気になっていたイタリアンへ行くことにしました。
土曜日だというのにすんなり入れて一抹の不安を覚えつつも。。。。

白身魚(名前忘れた)のカルパッチョ トマトと水牛モッツァレラチーズのピザ(食べかけ・・・)
サモア戦7 サモア戦8

豚スペアリブのバルサミコソース焼き(食べかけ・・・) 鴨肉のミートソースパスタ  
サモア戦9 サモア戦10
  
いやいや、、食べかけ写真ばかりで失礼します。
だって。。。食べ始めてから写真撮ること思い出しちゃって・・・

お味の方はまあまあかな。
地元のお店としては頑張っている方だと思う。
イタリアンなのに、飲み物も焼酎・日本酒が置いてあるし(さすがにここでは日本酒飲まなかった)、お箸が常備されていたし。
ダンナさんは「値段が値段だからね・・・。」ってことだけど。

ここで少し飲みながら、今日の試合について反省点を話し合う。
これから海外で2試合あるけど、全部負けたらヘッドコーチはワールドカップ直前だけど解任されるか?とか、体格の大きいチームにモールは通用しないとか、このままではワールドカップで一勝もできないとか、、、
この日のお酒は負けラグビーが肴です。

なんだか今日は、ラグビーの試合もダメダメだし、行きたい日本酒バーにも2軒ともフラれるし、初めてのイタリアンもフツーだし、、、ピンとこない一日だったのでした。。。。

イタリアンはちょっと値段行くけど(都心のお店並みの価格)美味しいお店が家のそばにあるんだからそっち行けばよかったかねぇ。。。。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (698)
ラグビー (75)
日々のこと (278)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして