topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-09

勝手に誕生日休暇! - 2011.09.27 Tue

本日、9月27日はさくら父の誕生日


9月27日生まれの方。
私の周りにすごく多いの

1:さくら父
2:小・中学校同級生のKちゃん(3児のママ)
3:職場で隣の席のH君(我が家での通称・西成君)
4:私の会社の社長

そしてそして!!!!

5:ロック&ディーゼルママ

ロック&ディーゼルママとさくら父の誕生日が同じで
ロック&ディーゼル父さんと私の誕生日が一緒
スゴイ偶然でしょ~

365日ある中の1日なのに、
5人も同じ誕生日の人がいるなんて!!それだけでもすごいのにね。


西成君は「9月27日生まれはイケメンが多いんやって~。」とか言ってたな・・・・。

なるほどなるほど・・・・・


9月27日生まれの皆さん。
お誕生日おめでとうございます

この1年も実り多き1年となりますよう・・・・・。





話はかわりますが、、、、


24日の夜からさくらの体調が良くない。

夜中に突然咳き込むような感じで、
「ゲホッ、ゲホッ、、、オェッ・・・」って吐きそうなそぶりを見せる。

実際、食べたものを吐くわけじゃなく、ちょっと透明な泡っぽいのを口の中に戻して飲み込んでた。

夜中ずっとそんな状況で、何度もゴホゴホして本人も寝たいのに寝れない。
って感じで、朝はすっかりヘトヘト。。。。

尋常じゃないゴホゴホぶりに「誤飲でもしたのかな???」って心配になったので病院へ

最近病院嫌いなさくら。(数か月前までは全然平気だったんだけどねぇ~
病院に着くなり、ハァハァ始まり興奮状態もMAXに。診察台でも興奮は収まらず・・・・。

とりあえず原因を探るために、レントゲンを撮ることになった。

レントゲン撮るときもかなり暴れたらしく(^_^;)、通常2枚とるべきところのレントゲンも1枚しか撮れなかったらしい・・・・。

なんとか撮れた1枚のレントゲンから、「誤飲ではないと思う」
という結論は出たものの、じゃあ、なんなの?って言うと原因不明。

獣医さんに「実際に咳なのか嘔吐なのか実際見ないとわからないから、家で携帯でも何でもいいので動画で撮ってみてもらえませんか?」とか言われるし・・・・。
ゲボゲボしてる瞬間をタイミングよく撮影するとか無理ですからっ


とりあえず、気管支の炎症が考えられるってことで、炎症止めの抗生物質をもらって帰宅。

結局、この日はさくらと遊びたいからって、うちに遊びに来る予定だった友達にも急遽キャンセルを入れて安静にしておくことに。

その日は薬を飲んでもゲボゲボ・・・・。
夜も何度か起きては「ゲホッ、ゲホッ、、、オエッ・・・。」ってやってた。


月曜日の朝もなんだか咳みなたいなのをしてたので、ちょっと心配だけど留守番させて出勤。
家に帰ってくると、いつもは嬉しそうにワンワンいうのに、ハスキーボイスでゴフッ、ゴフッ・・。みたいに吠えてた・・・・
まぁ、オエオエはだいぶ治まったようだったけど・・・・・。





そして本日。


さくらのことも心配だったし、さくら父の誕生日だし、ラグビー日本代表の試合もあるし、、、、、
ってわけで、年休を取っちゃったさくら父と母。

はぁ、、、こんなお気楽サラリーマンでいいのか!?





今日のさくらは、結構落ち着いています。
薬が効いてるのかな?

寝起きなどの喉が潤うまでは吠えようとするとハスキーボイス。
でも、慣れてくると普通に吠えています。

そして、、、咳も出ないのでゆっくり寝れるみたいでまったりしています
誕生日1


思いもかけぬ、父さんとお母さんのお休みに安心しきってる!?

誕生日2

まだちょっと咳みたいなが出るので、ちゃんと薬飲ませて様子見たらだいじょうぶかな。。。







そんな中、今日は昼からラグビーワールドカップの日本戦があったのでTV観戦。


TVを前に暴言を吐きまくる母に恐怖の表情(笑)のさくらたん。
だって~、、、どうしても、怒りの矛先になる選手がいたんだもんっ

誕生日3

だいぶ、母の興奮状態が怖かったらしくさくら父にしがみついてます
さくら父に「さくら、自分が怒られてると思ってるんじゃない?」って言われちゃった。あはは・・・


ラグビーは不本意にも同点引き分け。

見ていてだいぶ力が入っていたらしく、終わった後の虚脱感、半端じゃなかった・・・・


気持ちをなんとか持ち直して、、、、

さくら父の誕生日を祝うべく、近所のケーキ屋さんにショートケーキを買いに行きました。

やっぱ、糖分を体に入れないと耐えられない、虚脱感・・・・・。


で、いつものケーキですが。。。。
このケーキが一番好きなのよっ
誕生日4

ついでに、こんなイチゴのダックワーズも買ってきた。
誕生日5

甘いもの食べて、少し落ち着いたわ・・・・・。



晩御飯はいつも通りだけど、、、、、

先週の土曜日にお祝いの食事に行ったからいいよね~


改めまして。

さくら父。お誕生日おめでとうございます。
体に気を付けて、この1年も元気に過ごせますように。。。


あ、誕生日プレゼント、、、、、
ホントにホームベーカリーでいいのかしら????

もっと、身近に必要なものあるような気がするけど・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (535)
ラグビー (64)
日々のこと (241)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして