topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2011-11

やっと復活 - 2011.11.30 Wed

土曜日から高熱出して寝てました。

朝はいつも通り、さくらとドッグランへ。
ランで「寒いなぁ…」って思ったけど「日影だからかな?」って思ってた。
この日は午後から予定があったので、カフェはなしで帰ることに。

家でドロドロのさくらを父さんが洗ってくれてる間、寒いから熱を計ると37.5℃だったので、念のために予定をキャンセルして家にいることに。

しかし、熱が37.5℃で「ふるえ」が来たり、関節痛があったりするかな?と、思ったのでもう一回体温計ったら

38.5℃


やっちゃったなぁ~。。。。風邪ですか???


ってことで、薬飲んで即寝ました。


薬を飲んで多少熱は下がり、日曜日は一時37℃台にもなったので
「明日は会社行けるね~!」
って思ってたら、夜に39.0℃まで上昇



「予防接種したけど、これはもしや???インフルエンザか????」


しかし、そこで「明日でもいいか。。」って思う私。

月曜日もまだ熱があったので、家のそばの病院へ行くと
「喉がウイルスで炎症起こして熱出してますね」
だって・・・・。

インフルエンザ検査したけど、A型B型ともに陰性でした。

火曜日も微熱があったのでお休みいただきましたよ。

我が家の、ナースさくら。

家ではちょいちょい寝ている私の様子を見に来たり、さくら父との散歩から帰ると一目散に私の枕元に来てくれて
「おかあしゃんただいま~。」
って言うみたいにペロペロってして、リビングに帰って行ったり・・・・。

いいお仕事ぶりでした。やさしいでないの

私が具合悪いって分ってる!?



今回の発熱、まぁ喉の風邪?
喉がめちゃくちゃ痛くて水も飲めなくて辛かったけど、さくら父にはいっぱい家のことしてもらって感謝感激。

洗濯とか干してくれて。。。。
ナシとかむいてくれて。。。。
なんか、非常に「旦那さんのありがたみ」を感じたのでした~。

まぁ、洗濯機なんて物持ちのいい我が家はさくら父が独身時代に使ってたのをまだ使ってるんだけど、さくら父ってば使い方聞きに私の寝てるところまで走ってきてたけどね。。。


とはいえ、、、
さくら父。ありがとうございました。
すごくありがたかったよ!

昔は熱が出てもちょっと寝たらすぐ下がったものだけど、、、、

もう、そう若くないですな。

十分身体に気を付けておかないとね。


皆さんのブログへのコメントもなかなかできずごめんなさい。

明日から、頑張ります~。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (535)
ラグビー (64)
日々のこと (241)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして