topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2012-10

犬も「うちの子」 - 2012.10.31 Wed

昨日のブログにも掲載し、さらにはいろいろな方にご協力頂いたピットくん。

その後、どうなるのか見守るしかありませんが…。


私のまわりのピットやスタッフィー飼いさんたちの、自分の子(ワンコ)に対する愛情は半端ないです。

だから、私は犬を迎えるということはそういうものだ。と、思ってました。
大事な家族で、一緒に居れば居るほど愛情が深まっていきます。

さくらは私たちの娘同然。
日々成長していく姿は本当に微笑ましい。
子犬の頃の独特のかわいさがなくなったって、今のさくらの可愛さは子犬の頃の可愛さをしのぐ程。


どんな事情があれ、手離すなんて考えられない。

自分が欲しくて迎えた子たちを、人間の都合で手放すことは許せない!

夏休みやお盆などの長期休暇シーズンになると、保健所や保護センターの預かり犬が増えるそうですよ。
旅行に行くのに預けるの面倒だからと…。

そんな話。極論かもしれませんが、、、

10年、20年と付き合っていく覚悟をもって迎えないといけないですよね。。。




いつまでも、おとうしゃんの膝枕はさくらのものだよ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (537)
ラグビー (64)
日々のこと (243)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして