topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2013-02

アレくんとゆがぷん - 2013.02.28 Thu

さくらがヒート中なのをいいことに。。。。

アレくんとゆがぷんに会いに、さくら父と母二人で遊びに行っちゃいました

さくらたんはお留守番です


今までアレファラゆがふ家にお邪魔するときはさくらが居るので車でお邪魔してました。
でもって、、、、、、
運転手はさくら父。

はい。私、よ~く考えたら5年も車の運転してません
まぁ、5年前もいっぱい運転してたわけじゃないけど、、、、
やればできる的な・・・・(笑)

さくらが来てからは全く運転してないので、、、、
アレファラゆがふ家にお邪魔する場合、さくら父が運転し、さくら母が飲みたいだけ飲む。という構図なわけ


なので、なんと!
アレファラゆがふ父さん母さんと、さくら父は一緒にお酒を飲んだことがなかったんです!!!


そんなこともあり、、、
さくらたんがヒートでお出かけできないスキに・・・・・。
電車で行っちゃいました



お家に着くと、すぐさまアレくんがクンクン・・・・。
さくらたんのいい香りがするかい????
アレ君&ゆがぷん1



お客さんが来てはしゃいでるアレくん。
かわいい~♪そして、何よりも。。。。
さくらとそっくり
アレ君&ゆがぷん2



こちらの方も、さくら父が大好き。
それは前からなんだけど、、、、
今回はさくらが居なくて独占できるとあって、そりゃもうさくら父に甘える甘える
アレ君&ゆがぷん3



アレくん、ゆがぷんとじゃれてる間に、いつものごとくアレファラゆがふ母さんの美味しいお料理が
アレ君&ゆがぷん4




この日のビールはハートランド!
このビールとっても美味しいです!!!!
箱買いしたいわ~
アレ君&ゆがぷん5




我が家のお土産は、相変わらずの日本酒。

今回も「黒龍」をチョイスです
アレ君&ゆがぷん6




この日は、さくらが居ないので、アレくん&ゆがぷんがホストとして私たちをもてなしてくれます
アレ君&ゆがぷん7
アレくん、ペロペロ星人。

さくら父にも母にもペロペロ
おかげで、さくら母の唇は・・・・翌日、タラコ唇になりました(笑)




見て!

さくら父に甘えてお腹さすってアピールのゆがぷん♪
アレ君&ゆがぷん8
お口の大きさの割に、歯が小さいのね





私たちの間にアレくん&ゆがぷんが入ってきてお相手してくれるの♪♪
アレ君&ゆがぷん9




「アレくん!」って呼んだらいいお顔
うぅ~さくらと似ているぅ~!
遺伝子濃いぃ~!!!!
アレ君&ゆがぷん10
さくら父はアレくんに何度も「さくら!」とか「さくちゃん!」って声かけてました。
似てるしねつい出ちゃうよね・・・・。

ちなみに「さくらと似てる!」を連呼してたら、アレファラゆがふ父さんに「さくらがアレックスに似てるの!」って言われました
仰る通り♪♪







そして、この方!
ゆがふさん。。。。。

さくら父に顔を近づけて、どうやら大好きな気持ちを表したいらしい。
でも、ゆがぷんの場合、お口の大きさとバランス(?)で、なかなかペロペロできないし(^_^;)
そんなわけで、、、
ぬぅ~っ!って顔を近づけてくるのよね。
そういう愛情表現が上手じゃないところもめちゃくちゃかわいいのね~
アレ君&ゆがぷん11



とにかくさくら父の一挙手一投足を見つめるゆがぷん☆
アレ君&ゆがぷん12




さくらと一緒だと、さくらが我が物顔してるから、アレくんとゆがぷんは窮屈な思いしてるもんね。

今日は思う存分楽しもうね





そうこうしてたら、、、、

お茶漬け!
たらこ茶漬けめちゃウマ。
お酒を飲んだ後だから余計に美味しいのよね
アレ君&ゆがぷん13




そして、今回我が家からは、、、、

アンリシャルパンティエのロールケーキ!
アレ君&ゆがぷん14


4人で分け分けして・・・・。
美味しゅうございました☆☆☆
アレ君&ゆがぷん15




さてさて、、、この方々。
相思相愛みたいで・・・・・。
アレ君&ゆがぷん16



ず~っと、ナデナデしてました
アレ君&ゆがぷん17



今回初めてさくらを留守番させてアレファラゆがふ家に私たち夫婦だけでお邪魔しました。

さくらには申し訳なかったけど、、、、、


ゆがぷんが思う存分、大好きなさくら父に甘えてじゃれてて新鮮だったなぁ~。
ゆがぷんは不器用な男の子って感じで、母性本能くすぐるわ




そして、、、
「さくらの父ちゃんのアレックス」じゃなく「アレファラゆがふ家のアレックス」に逢うことができました。

アレくん、本当にキュートなスタッフィー。

今までお邪魔するときはさくらが一緒ってこともあって、じっくりアレックスと触れ合う機会がなかったんだけど、こんなに愛らしいスタッフィーなんだ!って思ったし、自分の何倍もある弟のゆがぷんにちゃーんと教育する。
そういうお兄ちゃんの一面もとても頼もしかったです。

「お父ちゃん」じゃない、アレファラゆがふ家の息子アレックス。
本当にかわいくて、ますます大好きになってしまいました


アレくんは2月28日で7歳になりました!

いつまでも元気で長生きしてね!
アレファラゆがふ家の大事な大事な長男。みんなの太陽です


ちなみに留守番のさくらたん。

家に帰った父と母への浮気調査すごかったです。
今でもその日に着てたコート、クンクンクンクンやってます(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして