topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2013-06

さくら家の夏休み・5日目~雨の移動日~ - 2013.06.30 Sun

4日目からずーっと雨。

京都のお宿はこちら。
K-yard

京都ではペットと泊まれる宿が少なくて、前から気になってたこちらのお宿。
いつも京都に行こうと思うと満室で取れなくて・・・><
(4部屋しかないので・・・)

念願かなってやっとの宿泊です。
2013夏休み71

K-yard。さくら父ってばお部屋に入るなり気に入ってしまって
「次に京都来る時もここに泊りたい!」って言ってました。

ミニキッチンもついてるし、近くに12時までやってるスーパーもあるし、スーパー銭湯もあるし、
なんか長く滞在したい雰囲気なんだよね。
素敵なペンションだな~って思ったし、なんといっても家族経営でアットホーム。
タイヤのパンクというハプニングでチェックインが遅れたわが家のことをとても心配してくださいました。

そして、今まで行ったお宿の中で一番しっかりしたお宿なイメージです。

そのしっかりした感じも信頼につながるんですよね~。


チェックアウトの時に「看板犬の可憐ちゃんと京ちゃんに会いたい!」って言ったらおうちのほうから連れてきてくれました!

ニュージーランドハンタウェイの可憐ちゃん(右・11歳)と、コーギーの京ちゃん(左・1歳半)
2013夏休み72


京ちゃんまだまだパピーな感じで元気いっぱい!
2013夏休み73


さくらの事気に入ってくれたよ~
2013夏休み74


なんかいい感じww
2013夏休み75

さくら、じーっと嗅がせてます(笑)
2013夏休み76




そして、可憐ちゃん。
ニュージーランドハンタウェイという犬を初めて見ました。
とってもお利口で人間大好きな子。
天気よかったら一緒に芝生の中庭を走れたのになぁ・・・。残念。
2013夏休み77
次は晴れの日に泊りたいな♪




K-yardをあとにして、雨の京都を走り、




こちらも今までなかなか入店できなかったカフェefishでランチを。。。



父と母がランチしてる間、おしゃれなマットに上手に伏せて待ってるさくらたんww




その後、ワンコグッズを買ったりして、次の目的地に向かう前にもう一軒ペット可のカフェ
GRAVYへ。
こちらには看板犬で保護犬ブルドッグのバッカス君がいるんだけど、この日は会えず。。。



今回の京都は中継地点で泊るだけのつもりだったけど、いろいろやり残した感があったなぁ。。。。



雨が強く降ったり止んだりの天気だったので、
雨が小降りになったすきに、さくらのお散歩。
さくら父大きめの傘でさくらのリードを短く持ってさくらと相合傘です





時速80キロしか出せないし、雨降ってるし、早めに次のお宿へチェックイン。
今日はこのメゾネット式のログハウスです。


こちら、カンパーニャ志摩

志摩までのんびりやってきました~。
2013夏休み78


ログハウスで、キッチンもついてるし、この日は素泊まりにして、晩御飯は簡単なものを自分で作ることにしました。



お風呂も猫足バスタブなんですけど・・・・。
なんか、おしゃれなんだけど使いづらいのよね~あはは(^_^;)
2013夏休み79



キッチンは充実しているので、簡単なお料理なら苦労せず作れますよ。
2013夏休み80



この日は雨の音を聞きながら、1Fのリビングですごし、早めに2Fのベッドルームで休みました。

このログコテージ天井が高いし、広々してるし2・3人用なんだけど、とても2人とさくらではもったいないくらいでしたよ。。。


さて、次回とうとう最終回です。。。

後半は雨で写真が少ないけど、
最終日はいっぱいとりました!少々お待ちくださいませ~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (537)
ラグビー (64)
日々のこと (243)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして