topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2013-09

秋空の菅平~小布施~山田牧場・その1 - 2013.09.30 Mon

さくらのヒートが終わってすっきりしたところで。。。。

さくら家が愛してやまない菅平へ日帰りドライブへ行きました。


今回、天気が良かったのと、
広角レンズを試したかったのとで、写真をいっぱい撮りました!

なので、日帰りだけど、何回かにわたって旅の様子をお送りします!!!(*^_^*)




駐車場に車を停めて、青空ものと、登りはじめますよ!
初秋のお出かけ1



写真で見るとなぜなだらかに見えちゃうんでしょ???
ここ、結構急な上り坂。
いつもは遠回りして緩やかな坂道を登るんだけど、
この日は急坂を直登することに。
初秋のお出かけ2



直登の途中で息切れし、後ろを振り返ると・・・・。
向かいの山のスキー場がとってもきれい~!!!
初秋のお出かけ3


直登ルートは一応小路ができてるんだけど、あまり登る人がいないから背の高い草がボウボウです。
意外とさくらの体高だと邪魔する草がないのよね。。。
初秋のお出かけ4



上の方に来て、だいぶ開けてきました。
初秋のお出かけ5


直登ルートを抜けるとすぐこの景色。
ハンネスシュナイダー記念塔の真ん前まで着いた―!!!

いつ見ても、根子岳と四阿山は美しい~。
あまり高くなさそうに見えるけど、、、
左の根子岳は2,207m(花の百名山)
右の四阿山は2,354m(百名山)なんですよ~。
初秋のお出かけ6



さくらは必ずここ、ハンネスシュナイダー記念塔の日陰で休憩します(^_^;)
初秋のお出かけ7



久々のお出かけ、楽しそうだね~♪♪♪
初秋のお出かけ8


北岳に登ってからやっぱり山が気になります。
この山なら日帰りで登れそうだな~。とか、さくらも一緒に登れそうだな~とか。。。
この雰囲気だと、根子岳は間違いなくさくらも登れそうです。
初秋のお出かけ9
しかし、この広角レンズは青がきれいに出て、天気のいい日のお出かけにはもってこいのレンズです。



やっぱりここに来たら、やっぱりこの掘っ立て小屋も写真におさめないとね。
初秋のお出かけ10



早速フリーで走り出すさくら。
ここは何度も来ているから覚えているみたい。
初秋のお出かけ11


しかし、、、ヒート中運動してないし(^_^;)
なんかぽっちゃりしてるな~(笑)
初秋のお出かけ12



菅平は体育会系の子たちの合宿場所としても有名
ラグビーの聖地ってのが一番有名なんだけど、テニスもサッカーもそのほかにも合宿してるみたいです。
さくらたん。トレーニング中の人が気になるみたい。
初秋のお出かけ13



さくらー!!!!って呼ぶと・・・・・・。
一生懸命走ってくる!
初秋のお出かけ14


おとうしゃーん!!!!
さくらはほんとにおとうしゃんっ子なんですよね~。
初秋のお出かけ15



久々のお出かけなのでたびたび日陰を見つけては休憩。
初秋のお出かけ16


それでもまだまだ走れそうだし、、、、

もう少し菅平を楽しむことに。。。。。


あぁ、今回は天気も良かったのでいい写真がいっぱいで、、、
写真を選びきれない・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

頑張ります!


続きは、、その2へ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして