topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2013-11

誘われるうちが華 - 2013.11.29 Fri

このツリーは、先週仕事で行ったホテルのロビーのもの。

気付けば、今週末はもう12月。

2014年がすぐそこに!


この一年は異動もあって目まぐるしい1年だったけど。。。

まだまだ頑張らないと!という気持ちとともに、脳が衰えはじめてるな。と、感じることもしばしば(T_T)

これは、同期の子達とも共通の認識で、やっぱり集中力だったり、忍耐力だったり、徐々に衰えている!と、思う瞬間があるのだ。

そんな年になったから。。。という慰めの気持ちもあるけど、こういう認識があるからこそ、日々鍛練していかねば衰えていく一方だ。という危機感が生まれる。

加齢に開き直らず、真摯に受け止めて努力していかねば!

まぁ、基本おっちょこちょいなんで。。。
普段から気を付けないといけないんだけど~( ̄▽ ̄;)



それはそうと、このホテルでの仕事のあと同僚の後輩君たちと飲みに行った。
「飲みに行きましょうよ!」って誘ってくれて、忌憚のない意見を交わし、気付けば解散は日付が変わってた。

お世辞だと分かっていても「○○さん(←私のこと)と、仕事したいです!!!」って言ってもらえると嬉しいもの。
仕事の活力になりますね。

オットは私が「飲みの予定入れてもいいかな?」と、聞くと「誘ってもらえるうちが華だよ~!」と、快く送り出してくれる。
ありがたいことだ。

でも、本当に「誘ってもらえるうちが華」

いつまでも「誘ってもらえる」「請われる」自分でいられるよう、努力しないとね!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (554)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして