topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2014-04

春の京都旅~その2~ - 2014.04.29 Tue

さくら連れの京都旅はお食事については我慢が強いられる。

それはさくらを迎えた時から覚悟していることだし、割り切っている。


でも、京都に来るとなると我慢できない懸案事項が一つだけあるのだ。
京都に足しげく通っていたころから私たち夫婦がうかがっているBARカルバドールさん。

ここだけはどうしても行きたい!!!何が何でも。。。

さくらがうちに来てからは、日帰り京都旅(!)だったり、さくら父・母それぞれが出張だったり、母だけ友達と旅行に来たり・・・。で、何とかお邪魔してたのですが、、、
とうとう去年の夏休み。マスターの高山さんのご厚意で、なんとさくらたんもBARデビューさせていただいたのだ。
(しかも、高山さんにタクシーまで手配していただいて・・・)


そのBARカルバドールが、4月28日で10周年を迎えるという。
ここはお祝いにお邪魔しない手はないじゃないの!!!
ってなわけで、、、
また、高山さんにタクシーを手配してもらって、さくらも一緒に伺ったのです。


カルバドールさん。
お店に到着すると窓辺を見上げるのが私のお決まり♪
京都旅13



当然のようにすんなりエレベーターに乗り込むさくらたん。
京都旅14




席に着くとすんなり足元で伏せるさくらたんww
京都旅16



まずは、フルーツを使ったカクテルロングで♪
京都旅17


さくら父はショートで♪
京都旅18



私のお花の師匠にお願いし、お祝いのお花をお贈りしました。
京都旅19
これ、師匠の力作でかなり大きいです。



ずらりと並ぶカルヴァドスやモルトの数々。。。。
京都旅20


東京でも京都でも私が唯一、一人で入れるBARです。
京都旅21



さくら父さらにカルヴァドスベースのショートを。
京都旅22



私は今日のフルーツを聞いてイチゴをチョイス。
これ、甘くて美味しかったぁ~。
京都旅23




あ、ちなみにさくらたんは相変わらずこんな感じでww
京都旅24


きもちよ~く寝てて寝息というには大きすぎる寝息を立ててたので
ほかのお客様が「誰も寝てる人いないのに、この寝息なに???」って思われてたみたい(笑)
それもそのはず、薄暗い店内の足元で黒犬が寝てたら見えないもんね~ww





さくらが大人しいのをいいことに、
さらにカルヴァドスを・・・。
京都旅25



このカルヴァドス。カルバドールのお店マーク入り!
京都旅26


10周年記念ボトルなんですって。
京都旅27




私はこのカルバドールさんでカルヴァドスを飲むようになったんだけど、モルトウィスキーより香りも味も好きかもしれないなぁ。。。
京都旅28



いづれにしても、
いつも私たちのわがままを受け入れてくださるマスターの高山さん。

いつもありがとうございます!


そして、
10周年おめでとうございます!!



※写真は明るく補正しているのが何枚かあるので画像が荒いのがあるかと思います。
 お許しくださいませ~!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして