topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2014-10

厳選の(?)品々 - 2014.10.31 Fri

皆さん、美容院ってどうやって決めてますか?

私は、美容院という空間が髪を切るだけじゃなく、リフレッシュのための空間でもあるので、担当の美容師さんがとても重要。
毛量も多いし歳をとるごとにうねりも出るし。。。(´Д`)
一つ一つの悩みをぜーーーんぶ知ってくれている美容師さん。心強いわ!

今、担当してもらってる美容師さん。
考えたらもう15年以上切って貰ってる方。
その間で他の人に切ってもらったのって、2、3回しかないんじゃないかな。
絶大な信頼をおいている美容師さんなんです!

その美容師さんに髪切ってもらうために、一時間以上電車に揺られて出掛けちゃう位ですから(笑)



そんな彼にお薦めされるとなんでも「良いもの」に見えてしまうワタクシ。
いや、本当に良いもの。
そんな品々をご紹介♪

ケラスターゼ。オイルトリートメント♪
これは長く使っている一品。
カラーリングによるダメージを補修しパサつきを抑えます!!
香りも私好み♪




ドライヤー♪

マイナスイオンじゃない!赤外線で髪を乾かしながら補修。
乾かしたあとの冷風がまた秀逸。髪がつやつやに!




マイクロバブルシャワーヘッド♪
家にいながらにしてマイクロバブル!シャワーヘッドをバスタブに入れてお湯を出すとお風呂もマイクロバブル♪
使い続けると効果が薄れてるのでは?と感じたりするけど、いやいや。。。
お出掛けしてホテルに泊まったりすると家のシャワーヘッドがどれだけ優秀かを実感できます!
もちろん、さくらたんもこのシャワーヘッドでシャンプーしますよ♪




そして、この怪しげな水スプレー♪
@コスメでも評価の高いこちらはリフトアップと引き締めに効果あり。更に8時間持続!!
とは言え自分ではあまり実感できないね。リフトアップは(^_^;)
でも、毛穴がしまった気がする!!




そして!
このエッセンシティ!!!
オーガニック&ノンシリコンシャンプーシリーズ。


ノンシリコンにどちらかというと否定的な私だったんだけど(意味なくただ否定的だっただけ)
このシャンプー、サロンで使って洗い上がりが良かったから即購入だったんですよね~。


それが、、、ですよ。
家で洗うとサロンでやったみたいにならないの!
なんでだろう~???って思うこと数ヶ月。
オーガニックでノンシリコンだから軋みが出ることは想定してたんだけど、なんとなーくべたつく気がするんだよね~。

でも美容師さんが薦めるものは絶対信頼している私は、使い続けた。

で、つい最近、気づいたよ。


いいお値段のシャンプーだからってケチって使ってたから、
頭皮の汚れが落ちてないってことを。。。(´Д`)

ちょっと多めにシャンプー液出して洗ったら、あらまぁ♪フワフワよ~。
さすが、おすすめのシャンプー!!!


ってことは、ここ数ヶ月。
私、頭皮の汚れ残ってたわけよ。
汚ったな~い(>_<)

やっぱり、毛量にあったシャンプー量ってあるのね。当たり前だけど。。。
オーガニックシャンプーだから泡立ちが悪いのかな?って思ってたけど(^_^;)
ちゃんと洗えてなかったんだわ(笑)


ここ数ヶ月、私と関わった皆様。
私の見た目&かほり大丈夫だったかしら?(^_^;)


でも、お陰でますます美容師さんを信頼するワタクシなのでした!

経年劣化で傷んだ私を(笑)よーく理解してくれて、必要なもの、不要なものきちんとアドバイスしてくれる。
そして、自分で使ってみて良いものを薦めてくれる。
これも長年のお付き合いがあってこそよね♪


ホントはもう一つオーダーしてあるものがあるんだけど。
早く届かないかな~♪ウフフ~♪♪♪


I さん。いつもありがとう♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (535)
ラグビー (64)
日々のこと (241)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして