topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2015-07

久々のラグビー観戦 - 2015.07.31 Fri

今日の所用とは、ラグビー観戦だった。

キックオフ時間が19:05、試合を2時間と多めに見積もって終わるのが21:00。

これが秩父宮だったら「さくらにはちょっと我慢してもらって。。。」と、なるところだが、会場は町田市陸上競技場。
おまけに、あらゆる駅から遠いという立地条件。

帰りが何時になるかわからない。
と、なると、仕事も一段落したことだしお休みをもらって昼間はさくら孝行しよう!と、いうことになったのだ。


本当はさくら父も休む予定だったが仕事の関係でムリ(T▽T)
最悪半休とって車で行こう。って言ってたのに、半休さえも出来ないと言う。

まぁ、仕事だから仕方ないけど、私一人で町田まで行くのは勘弁だよ(。>д<)
と、思ってたら、17:00に「観戦行ける!」と、連絡が。
とりあえず、陸上競技場の最寄り駅で待ち合わせることにして、バタバタと出掛ける。。。


今日の試合は、トップリーグチームの「キヤノンイーグルス」と、はるばる南アフリカからやって来た強豪「ブルーブルズ」の試合です。

まさか、町田でブルズの見れるなんてねぇ~(*´ω`*)



キヤノンのフッカー2人が試合途中で怪我して下がっちゃったから、ノーコンタクトスクラムになってしまい、イマイチスクラムがどれだけ通用するのか見れなかったけど、、、さすがブルズ。でっかい人でもめちゃくちゃ走れるし、軽々トライをとってる印象。

結果3vs50でブルズの勝利。

この実力差って、大学生とトップリーグの試合って感じなのかな?

キヤノン、絶好のトライチャンスもあったけど、取りきれず。
敵陣22mに入れたのも数少なかったかもね。


これ、他のトップリーグチームだったらどうだったろう?と、思ってみたけど。まぁ、なかなかね。。。

来年からスーパーラグビーに参戦する日本のチーム。
ブルズレベルとやりあわないといけないけど、さてどうなることやら。。。(-_-;)


そして、町田市陸上競技場、すごく立派な施設だったけど、いかんせん遠い。
電車で遠いのは仕方ないけど、どの最寄り駅からも5キロほどあるらしい。。
競技場から最寄り駅までのシャトルバス待ちで一時間も並んだし、、、今後もここに来ることになったら、ちょっと対策考えないといけないねぇ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして