topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2015-11

2015クリスマスレッスン - 2015.11.30 Mon

早いもので、もうクリスマスアレンジのシーズン。

今年はリースとキャンドルの二種のアレンジ~♪
好きな方を選んで❗ってことでしたので、キャンドルアレンジを。

リースは去年のスワッグがあるから、それにアレンジを加えて今年も飾ろうと思います。


キャンドルは、シナモンでリース風のサークルを作り、その中にシックなモザイクのキャンドルホルダーをいれるスタイル。
周りに実物と、ゴールドのワイヤーをあしらいます。
2015クリスマスレッスン1



シナモンのリースの中に、プリザーブドのバラとアジサイ。
色味を抑えたシックな感じが「大人クリスマス」って感じ~♪
2015クリスマスレッスン2



しかも、このプリザーブドのアジサイ。
製作しているのが私の地元!
以前、母から「市内にアジサイのプリザーブドを作ってるところがあるんだよ。」って聞いたことがあって、、、
日本の気候だと湿度が高いからプリは難しいっと言うし、どんな質のものなんだろう?って気になってたんです。
これはたまたまグレイッシュな感じのものだったけど、鮮やかな色のものも多数作ってるみたい。
数あるプリのなかでまさか、地元のものに出会えるなんて、嬉ぃ~🎶
2015クリスマスレッスン3



キャンドルを灯したらもっときれいだろうね🎵
2015クリスマスレッスン4



横から見るとこんな感じ。
シナモンスティックもいい味出してるよ~。
アンティーク調のコンポート皿(?)もグッと大人な雰囲気に(*^^*)

2015クリスマスレッスン5

大人大人って言ってるけど、まぁ、大概私もいい大人ですけどね(^_^;)


今年は玄関にこのアレンジを飾って、シナモンの香り漂ってます♪

クリスマスアレンジのシーズンになると「もう今年も終わりかぁ~」って、ちょっと寂しい感じもするけど、やっぱりイルミネーションやリース、ツリーを見ると楽しい気分にもなりますね。

明日から12月。
2015年もあと一ヶ月。いい一年で締め括りたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして