topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-02

東京マラソン2017 - 2017.02.28 Tue

2月26日は東京マラソン!

正直フルマラソンなんて見るのは良しとして、走る気更々ないし。
そもそも42.195㎞、皆なに考えて走ってんのよ?
多少走れるようになったとして、5時間。
5時間も走り続ける気力(体力は多分ある(笑))ない。
と、思っていた。
今でも思ってるけど。。。


会社が協賛してるので、現社長も去年から東京マラソン参加。
協賛決めてから「還暦の記念に」って練習を始めたらしい。
そして、今年も社長走るし、会社の方がたくさん走る。
そして、仲良くしているクルマのディーラーのセールスさんも、この年度末の忙しい(だろう)日曜日に休みとって走るって言うじゃないの!



職場のボスから
「立場上、応援行っておいた方が良いだろうか?」と、聞かれたので、
「そうですね。。。行かれた方がよろしいかと。」
「じゃ、K(←私のこと)も行くよね???」
「えっ........、じゃ、行きます(^_^;)」

ってな会話がなされ、、、


いざ当日。
蔵前~浅草の間、駒形一丁目交差点(14㎞ちょっと)辺りで応援✨
応援の私たちも陽射しが強くて暑いくらいだったから、ランナーたちはもっと暑かったでしょうね。



写真撮らなかったけど、コスプレランナーは時代を反映してピコ太郎が何人も(笑)
そして、お決まりのマリオやウォーリー等々。
フル走るのにコスプレする余裕とか凄い(笑)
あの格好でフル走ったのかしら?


駒形一丁目の交差点は会社で決められてる応援ポイントだったので、会社のランナーたちは手を振ったり、ハイタッチしたりしながら通り過ぎていく。

社長も。。。(笑)


一大イベントですよ~✨


ディーラーのセールスさんも、こんなにたくさんの人走ってるし、駒形一丁目で応援してるとは伝えたけど、お互い見つけられないだろうな~💦って思ってたら、私を見つけて「M(←私のこと)さん!」って声かけてくれた。
ずっと「東京マラソン走りたいんです!」って言ってたし、直接声援送れて良かった~🎶


さて。東京マラソン。
走る方も、応援する方も、1つになれる市民マラソンって実感しました。

走る人も応援する人も楽しそう😍

かといって、自分が来年走りますか?と、聞かれたら。。。

やっぱり、すぐにはイエスって言えないな~💦
実はなんだかんだ言いながらも、ほとんど毎年エントリーはしてるんだけど、当たったためしがない(笑)
「当たったら走るけど。」とは思っているけれど。

とりあえず、来月の渋谷・表参道Women'sRunに向けての刺激になりました。

早速、月曜日。
皇居ラン、10㎞行っちゃいました。


今日はすっかり筋肉痛です💦
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして