topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

京丹後ドライブ~前編~ - 2017.04.30 Sun

とうとうドライブカテゴリをつくりましたww

少し前ですが、、、、
4月1日にまたまた日帰りドライブに出かけました。

今回は日本海側。
京都の宮津・天橋立あたりを通り過ぎ、、、、伊根の舟屋へ。

京丹後の旅1

遠目で見るとただの漁村のように見えると思いますが、、、
京丹後の旅2


よーく見ると。。。そうなんです!
民家の一階が舟の格納庫になっているのです!
ガレージに車じゃなくて舟なんですね。(あの鉄腕DASHのDASH島みたいなやつ)
京丹後の旅3

写真を撮ったところは道の駅兼舟屋の展望台になっていて、、、
道の駅よりも高いところで海を眺めることができます。
早速登ってみましょう~♪
京丹後の旅4


しかし、、、、野生動物が出るって看板が。。
さすがに昼間は大丈夫だろうけど、、、、あまり上の方には行けず・・・。
京丹後の旅5

中腹のベンチでちょっと海を眺めます。
京丹後の旅6


さくらたんもさくら父に抱っこしてもらって舟屋を見てますよぉ~
京丹後の旅7


なんて言っても日帰り旅ですからね。
ジャンジャン行きます!

本当は舟屋にあるカフェでランチをと思っていたのですが、残念なことにお休みで。。。。。

PIENO(ピエーノ)というテラスペット可のイタリアンがあることを道の駅で知り、そこへ行くことに。


私は地元のへしこを使ったペペロンチーノ。
京丹後の旅8

さくら父はアラビアータを。
京丹後の旅9
正直田舎のイタリアンだし、ペット可だし。って思っていたけど、どっちも美味しいパスタでした!
本当は、ここのイチオシは「竜宮パスタ」っていう魚介がたっぷりのパスタ。
なんと、私たちがお邪魔した前日にテレ朝系で土曜日の朝に放送している「朝です旅サラダ」っていう番組が取材に来たそうで、、、
そこでこのパスタが取り上げられたんですよ~。(しかも放送日、昨日4/29だった!)



そして、、、ここの看板犬の
オトちゃん(2歳・柴犬)。遊びたい盛りの女子です♪
京丹後の旅10

そしてハナちゃん(14歳・四国犬)
できることなら屋内に居たい女子wwこの日は私が「会いたい~。」って言ったらレストランのオーナーの娘さんが中から連れてきてくれました(*^_^*)
京丹後の旅11


この日のさくらとオトちゃん。
オトちゃん、あそぼーってちょっかい出してくるのに連れない態度。。(^_^;)
京丹後の旅12


さて、せっかくここまで来たし。。
もう少しドライブをしましょう!ってことで、、、先を急ぎます。

続きは後編で。。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (554)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして