topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

Windows7 - 2011.01.09 Sun

さくら家。
さくら父と母。別々にパソコンを所有しています。

って言うと、「どんだけこだわり派!?」って思うかもしれないですが、、、
ただ単に独身時代からもってたパソコンをいまだに使っているだけです。。。

3・4年前に自分のパソコンの買い替えを考えたけど、どうにもこうにもパソコン買う余裕もないし、、、我慢して使ってたら、パソコンが立ち上がらなくなり、Windowsのマークが出たあと、ブルー画面でエラー表示が出るようになり、、、、
「バックアップもとってないのに、どうしよっ」って焦って、
どうにかこうにか業者を探しお安く修理して、だましだまし使ってたのです。

そして、去年の12月。。。。

いい加減買い替えないとそろそろヤバいかも。ってことで、、、、
なんとさくら母。
10年ぶりにパソコンを買い替えました!

物持ちいいでしょ

NewPc1.jpg

最初hpのパソコンにしようかと思って、ビックカメラで見てたんだけど、たまたま店員さんがすべて接客中で、「じゃぁ、DELLはどうなの???」と、思って覗いたら店員さんの接客が親切だったので即キメ

年末に届いてたんだけど、バタバタしてて先週やっと開封。

いや~。外資系(っていうの?)のパソコンって安いけどどうなんだろうか???
って、思ってたけど、10年前のパソコンと比べたらどんなパソコンも立派ですよね

今まではさくら父&母のパソコン部屋で有線でつないでましたが、このパソコンは無線でつなぎました。
リビングでちょちょいとパソコンが使えるのはいいですね

それに、、、、インターネットってこんなに速くつながるんですね
ずっとネット回線が悪いのかなぁ。って思ってたけど、私のパソコンが古かっただけですね

NewPc2.jpg


早速さくらもパソコンに興味示してる????

NewPc3.jpg

まだ旧パソコンからデータを移行中なので2台でいろいろやらないといけなさそうだけど、ネットはこっちのほうが全然いいので、頑張っていっぱいブログ更新しましょう。
と、心に誓うさくら母なのでした。。。
っていうか、今まで10年まえのパソコンでブログしてたって、私すげーっ

パソコンだけじゃなく、携帯もアンドロイドに機種変更するので、、、
さくら家一気に先端機器に囲まれてしまいます。

ついていけるかなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ブルーの画面、イヤですよねぇ。

あれが出ると、じわじわ調子が悪くなっていくのよね。。。

パソコンの中身なんてみんな外国製ですから、
国産パソコンにこだわる必要ないですよね。
国産なんて、余計なソフトがいっぱい入ってるだけで、
高いだけだし。。。


我が家は2人ともリビングでノートを使ってますが、
3年前に買ったVAIOがあまりにも調子が悪いので、
前に仕事用に使っててブルーの画面が出たDELLのノートに、
OS(XP)を入れなおして使い始めました。

でも、でかくて重いのよね。。。

早く新しいのが欲しいわ。。。






あっ、うちと同じランチョンマットだ(笑)

Re: No title

ちびるくんさん

そうそう。ブルーの画面で再起動を繰り返すようになったんですよ~。
修理してからよくなったけど、
今度は時々ノートPCの画面の角度によって映らなくなる時があってe-330
閉じるのが怖いのでちょうど良い角度のまま開きっぱなしにしてるんですよ・・・。

10年前のPCでもOSはXPだっし、会社でもXPなので7に慣れるのは時間かかりそうです。
でも、DELLのPC結構気に入ってます。
ほんとに、余計なソフトが入ってないからいいですね。



ランチョンマット。。。無印で~すe-454

うちDellです

うちも夫婦揃って PC音痴って言うかね、時代の波に乗り遅れた組だから、基礎もわかっていない状態。
すべて他人任せ。

今は仕事でほとんど使わないですけど、たいていのところは どんな仕事でも基本的にPCできて当たり前の時代ですから、大ハンディ有りです。
今からでも遅くないから クラス取ろうかな?
そういう面では アメリカは簡単に仕事をしながら学校に戻れる環境です。

私もMy ノートPCが欲しいです。

Re: うちDellです

marunomamaさん

だいぶDELLのパソコンに慣れてきましたよe-454
まぁ家のパソコンではWordやExcelはほとんど使わないので
キーボードの位置を覚えたくらいで大丈夫ですけど・・・。

MyPC。なんといっても10年ぶりの買い替えですからe-330
それに、、、もともと主人とは別々で持ってて、
仕事場みたいに向かい合ってパソコン使ってたので、今更二人で一つのPCには戻れないってのが実情ですv-391

つづき

おまけに 今、PCで日本のテレビ番組をリアルタイムで
見れるし、ドラマなども後で見れますから、そういうこともあって うちはPCの順番待ち状態です。
夫はプロレスとか 見たがるけど、私はまったく興味ないし。

はやく自分のを買える様にならなくっちゃ。
そのときは 絶対ノートにしよう。

Re: つづき

marunomamaさん

そっかぁ、今はネットでなんでも視れるんですね~。
と、なると。。。。
「順番待ち」ですよねぇ~。
我が家は結婚するまでお互い一人暮らしだったので、いろんなものに対して「自分の持ち物」っていう感覚が結構ある気がしますね。
いまだにそれぞれMyタオル使っています。
別に、「使いたくないから使わない」ってわけじゃないですよ・・・v-391

わたしは、またこのPCを10年使うかも・・・(笑)

同じく

うちもデルだよ!
しかも妹のお下がりの…デッカイサーバー付き(><)多分、10年選手ぐらいだ(;^_^A父さんに邪魔にされています(;_;)
今度はうちもノートが欲しいわ!

私が使ってるのもDELLだよ

自宅で私が使ってるはノートだけどね
ちびるくんが昔プレゼントしてくれたんだけど、今で約6年位かな・・・そろそろもうヤバイ感じ。。。(笑)
あ、いや、DELLが壊れるのが早いとか、どうのってことではありませんよ!

実は年末、会社のOA機器全般がイカレテしまい、一先ず緊急に酷使しなければならないPC一台と複合機だけでもなんとかせねば!と買い替えました

でもイカレタPCと複合機も10年以上モノで、PCはやっぱりDELLでした
もう一台あるPCも壊れかかってますが、富士通の15年選手です

ちびるくん曰く、メーカーによる違いは、見た目の箱モノのデザインだけが違うだけで、中の部品や構造は基本は一緒なんだそうで(詳しくはよく理解してませんが・・・)
今の機械モノは精密なだけに壊れやすく、古い機械モノになればなるほど単純な作りでできてるから壊れないんだって。
って、大塚商会の人にも聞いたら『その通り・・・』なんだそうです

今のPCはだいたい5~7年位保てば恩の字らしいです。。。

Windows7が特にどうこうって巷で言われてるほど、よく分からないまま会社では普通に使えています(笑)機械オンチならではのユーザーなので“オタク”様方にするといろんな違いがあるのかもしれないですね

自宅もそろそろ買い替え時か~??

Re: 同じく

アレファラゆがふ母さん

おぉ~。ここにもDELLユーザーv-344
私、自分用は場所とらないようにノートしか使ったことないんですけど、
今回買ったDELLのパソコンはキーボードの感覚も好きだし、
数字のテンキーもついてるのに、キーボード十分に大きいし、いいですよe-266
お値段も日本製に比べたら雲泥の差ですしね。

今はDELLで良かった♪って思ってますe-349

Re: 私が使ってるのもDELLだよ

unicoさん

またまたDELLユーザーだ♪
いっぱいいてうれしいぃ~v-10

私の周りでも「PCは5・6年で買い替えでしょ?」って言われてて
「私、10年使ったけど・・・。」って言ったら「よく壊れませんでしたね~。」って言われました。
遅くてもちゃんと動いてましたしね。。。

でも、、、5・6年で買い替えって相当速いペースの気がするんですけどねぇ。

そう考えるとコンデジなんて使い捨てみたいな時代に突入しちゃうんじゃないかと思っちゃいますよ。
会社のそばのカメラ屋さんで2ギガのメモリーカード付きで7000円のデジカメ見つけたとき(しかも富士フィルム)「時代はここまで来たのか!」と思っちゃいましたv-12

Windows7、メールとネットしか使わないので何とも言えませんが。
こうやって使う分には問題感じませんけどね。
どうなんだろ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/103-010e360e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー最終節結果 «  | BLOG TOP |  » 我が家のおせち

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして