topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

ラグビー最終節結果 - 2011.01.10 Mon

三洋電機ワイルドナイツ vs トヨタヴェルブリッツ
     ×  21     vs     22 ○

最終節、、、、惜敗。

10節の敗戦以降、結果をUPしてませんでした・・・

いや、、、私の応援する三洋電機ワイルドナイツはその後勝利していたんですけどね。

試合を観に行けなかったり、TV中継のない日もあったりしたので何となくUPする気にならなかったのです・・・。



とはいえ、今日は最終節ですし、秩父宮ラグビー場ですし、、、
それにそれに、、、今日は再来週のプレーオフに進む4チームの2試合があるので観に行くべきでしょう。
と思い、、、
天気はいいけど、とっても冷たい風が強く吹く秩父宮まで行きました。
久々にさくら父も一日休み。
さくらはお留守番でラグビー観戦おデートです
最終節1

今日の試合は三洋の良さがあまりなかったなぁ。。
ミスも多かったし、、、、

10節で怪我した人たちが復帰した試合だったってことも影響してるのか、
試合勘みたいなものが取り戻せないまま終わってしまったような気がします。
最終節2

司令塔の先発が若い子で、成長株です。
今日の敗戦が再来週のプレーオフに響かないといいですが。。。

まぁ、プレーオフの司令塔はベテランが出てきそうな気もしますが。

とにかく、シーズン中の敗戦は仕方ないとして、
プレーオフは負けたら終わり。

悲願のトップリーグの優勝と、日本選手権優勝の2冠を目指して頑張ってほしいです。
特に日本選手権は4連覇がかかってますから。頑張れ三洋電機ワイルドナイツ


そして、秩父宮で行われたもう一試合は
東芝vsサントリーだったのですが、、やっぱり東芝は強い。
そして、社を挙げて応援しているのが分かりました。

それにしても、いつも秩父宮で思うことですが、、、
サントリーや東芝の応援に来ている女の子ってかわいい子が多い。

「東京のチーム」って感じがするのです。。。
私は防寒第一の服装で観戦に行っていますが(ヒートテックは必須です)、女の子たちはおしゃれで「それで寒くないんですか!?」みたいな格好の子もいっぱいいるんだよね。


ちなみに、三洋は群馬のチームなのですが、応援団は男性が多い気がします。
(もちろんきれいな女の人もいますが…)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

5の人、背高~い

いつもアメフトの格好ばかり見てるので、ラグビーのユニフォームを見てびっくり。
薄着?

5の人、結構身長ありますね。
日本人でもこういう人いるんですね。
他の人も 大きいとは思いますけど。

Re: 5の人、背高~い

marunomamaさん

アメフトに比べたらプロテクターっていうのかしら??
防具の部分がないのでほとんど生身の薄着ですね。
タックル受けて膵臓破裂で生死の境をさまよった選手もいます。
なのに、、、今でも現役で、すごいプレーヤーです。

5番の選手はオーストラリア人ですね。オーストラリア代表にもなったことのある選手ですよ。
身長196㎝。
三洋では最長の選手です。
日本人でも195㎝の選手がいますよ。写真には写ってませんが・・・。
なんと、ニックネームは「ジャンボ」(笑)
そのまんまですけどv-389

三洋の選手は結構小さい人も多いんですよ。
9番の選手は165㎝くらいだし、170㎝くらいでもすごくいい選手がたくさんいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/104-b12e1a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寝坊さん «  | BLOG TOP |  » Windows7

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして