topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

最近のさくら - 2011.01.19 Wed

さくら父。年末からお仕事が忙しい。

お正月こそ31日から2日まではお休みしたけど3日から休日出勤し、それ以降お休みが取れたのは1日だけかな??

ちょうどよく、さくらのヒートも重なったので遠出はできないし、車も車検に出してたから、まぁ良かったんだけど。。。。

最近、おパンツもなくなり、さっぱりしたさくらさん。
どうも近所のお散歩だけじゃご不満らしい
週末に、さくら父が休日出勤するとき駅までお散歩がてらお見送り。

今日も行っちゃうんでしゅかぁ~。。。

週末1

駅までお見送りした後は家まで遠回りして帰り、母は掃除や洗濯を・・・。

あらら・・・。さくらたん。ふて寝ですね

週末2


そんな、つまんない週末かと思いきや・・・。
さくらにとっても懐かしいお姉さんが遊びに来てくれました

遊びに来たのはさくら母の20年以上の友人のT子。
母にとって昔からなんでも相談できる親友です。

実は、さくらをシェリーエフさんに迎えに行った時も一緒に行ったのよね・・・

我が家に来た日の心細いさくらをなでなでしてくれた優しいお姉さんなのです。

さくらが我が家に来た日以来の再会。
さくら、会った途端に尻尾を振って抱きつき大歓迎
基本的に誰にでもフレンドリーだけど、、、もしやT子のこと、覚えてる



さくら父の帰りが遅かったので、先にご飯食べちゃいました


Tお姉ちゃん。そのクリームシチューくだしゃい

週末3

もちろんもらえるわけもなく、、、、、

恨めしそうに見つめる目・・・・
週末4




じーーーーーーーーーーっ

いやいや、さくらたん。
向こうに食い散らかしたご飯が大量に残ってるじゃないですかっ!!!
週末5

諦めたさくら、またもやふて寝です
週末6

しぶしぶ自分のご飯を食べたさくら
その後は、Tお姉ちゃんの膝枕でお休みです
週末7

結局、さくら父さんが帰ってくるまで遊んでくれて、いつものさくら母とのマンネリお留守番じゃなく、楽しいお留守番の週末でした





そうそう、最近のさくら。
食事のときはいつも仲間入りのつもり。
ご飯もらえるわけないのに、お座りしてじ~っとしてみたり、時々ちょっかい出して怒られてみたり。。。
最終的にはいつもふて寝ですが


こちら、昨日の深夜、タクシーで帰宅した父さんの食事を見つめるさくらたん。
「おとうしゃん。おつかれさま。よかったらちょっとさくらにご飯ちょうだい
週末8

父さんは無視してお食事してますが、、、


ごはん。。。もらえないでしゅね。
週末9

さくらたん。結構ご飯を食べてくれるようになって、今まで以上に人間の食べるものにも興味を示しています。

人間のご飯あげたら大変なことになるので、もちろんあげないけど。。。。

毎日隙あらばと狙っている姿。
なんだかちょっとずつ立派になってきましたよ
このパーカーも、もうそろそろ着られないわね
ボタン全開よ・・・・

週末10

● COMMENT ●

いよいよですね!
パッつんパッつんになってきたね(*^_^*)
さくらたんもムキムキになるのか~\(^O^)/
お父ちゃんはまだ幼児体型だけど(;^_^A

駅まで送りに、いいね!
さくら父さんニマ~としてそうだわ(^m^)
それとも後ろ髪ひかれるかな?

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

さくら、大きくはなってきてる感じだけど、、、
ぱっつんぱっつんにはならない感じですよ~。
だって、、、アレックスの娘だも~んv-391

お尻が大きくてプリプリしてるのは杏ちゃん似なのかなぁ???
お尻の割に顔はシュッとしてますよe-454

さくら父のお見送り。
さくら父は駅で後ろ髪引かれてる感じありますが、
さくらは「お父さん行っちゃったぁ~。さっ、かえりましょ」
って感じで、さっさと帰り支度してますv-389
父さん、かわいそっ・・・v-406

いつか きっと

やってやろうじゃないのって さくらたんの硬い意思が伺えますよ。
それでも、まだ涎は垂らさないんですね。
味を覚えてしまったら 大変なことになりますよ。

うちは側にぴったりと並んで 一口でも分けないと
親に対して恐喝するんです。そして 涎が、すごいことに。私がいけないんですけど。

友人のドッグトレーナーが 一度も人間の食べ物を与えたこと無いのに 飼い犬がテーブルの上に置いておいたラーメンを 丼がぴかぴかになるまで間食してしまったことがあります。なんかちょっと安心したりして。
あんなにトレーニングされてても やるんだって。
さくらたんは気をつけてくださいね。

Re: いつか きっと

marunomamaさん

えぇ。。さくらきっと「いつか食べてやる!」って狙ってると思います。
諦めてソファでふて寝してるときの顔が本当にふて腐れてるんですよ。。。

やっぱり、人間のご飯って香りもいいし、ワンコにとってはおいしそうに見えてるはず。。。

さくらはおいしそうなものを見るとよだれじゃなく、なぜか鼻水が出ます(笑)
自分のご飯にはあまり興味がなくしぶしぶ食べてる感じなのに、人のご飯を見ながらタラ~ッと鼻水を垂らしていますv-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/107-da58060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の裸族 «  | BLOG TOP |  » 惜しくない!?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして