topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

普通はどうなの? - 2011.01.23 Sun

我が家のさくら姫

食いつきが悪いことは前々からお話していますが、、、、

もしかしてこれも、普通のワンコは違うんですか
って、ことがあったので、ここでブログを読んでくだってる方に聞きたいっ!!!

ワンコって、
「散歩行くよ~。」って声かけたり、リード見せたり、散歩に関する前触れみたいなものに気づいたら、喜んでお出かけ準備するものなのですか???

うちのさくらたん。

「散歩だよ~。」って言っても、「(大好きな)お父さんを迎えに行くよ~。」って言っても、ほぼ反応なし。
なんとかして玄関まで連れて行ってリードにつないで散歩へGo!

ヒドい時は玄関先まで自力で来ても、私が散歩の用意してたり、靴はいてるうちに「やだよぉ~。」とでも言わんばかりにリビングまで逃げて行っちゃいます
散歩行こうよ。行くと楽しいよぉ~。お願い一緒に行こうよ~。と、だましだまし連れ出します。


でも、、、玄関から一歩出たらとぉ~っても楽しそうにお散歩してるんですけど・・・

玄関での「散歩行ってやってもいいけどぉ。。。」って感じ。
もしや生後九か月にして「ツンデレ女子」になってしまっているのでしょうか???


皆さんのうちのワンコはどんな感じですか?


こんな、ツンデレ女子、いる?
散歩って?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんまり気にしなくていいかもよ。。。

アルゴも1歳未満の頃は以外と反応薄かったかも。。。
うちは結構、あんまりひどいと飼い主がブッキレテ『じゃあ、行かんでいい!!』って連れてかない日もありました。
今じゃぁ、『散歩行くよ!』と言うとムクッて立ち上がったり、自分から散歩の時にアルゴを出す窓のそばに立ってモノ欲しそうな顔してこっちを見てます(笑)
ご飯もあんなに食い付き悪かったのに、成長期とっくに終わってる今頃になって結構ガッついてます

まぁ、その内かわってきますよ。きっと

Re: あんまり気にしなくていいかもよ。。。

unicoさん

ブログ見たラオ・コロ・メビママさんからもメールいただいたんですけど、
ラオくんも最初あんまり乗り気じゃなかったんですって~。
こういうのも成長とともに変わっていくんですかねぇ???

行かなきゃ行かないでストレス感じてるみたいだし。。。
たぶん散歩は楽しんでいるようだから、気長に連れ出してみるとします。。。

アルゴ君。ガッついてるんだぁ~。
いいですねぇ。。。
さくらも食べるようになったけど、ゆっくり食べてますね。
早食い防止用の食器とか一生縁がないかも。。。


個人差がありそうです

うちはマルが犬用のえさを食べませんでした。
チキンだの何だの食べさせたため、ドライフードには一切口をつけなくなりました。ふんって鼻を鳴らして 一切食べなかった。結局もっと工夫しておいしいチキンを探したり。そしたら、うちの事情で 貧乏になり、ドライフードも買えないような時がありました(笑)。
必死になっておいしそうに食べてます。今は。ハハハッ。
風子はとにかく何でも良いから量を食べたがる。
昔からそうでした。食い意地が張ってます。

あと、友人の犬が来るとお互いに競争で食べます。
早く食べなかったら、風子が全部食べてしまうので。
友人の一人っ子さん、うちに来ると 食いつきがいきなりよくなるんです。

お散歩もしょっちゅう連れて行かないから、行くそぶりを見せるとこのチャンスを逃すものかと我先に準備をします。

さくらちゃんは 恵まれすぎだから?かな?

Re: 個人差がありそうです

marunomamaさん

さくら、恵まれすぎですか~e-330
お母さんもおばあちゃんも兄弟もそのほかにもたくさん仲間がいる中から、いきなり一匹で我が家にやってきて、家に慣れる前に一日の半分は一匹でお留守番。
そんな生活がず~っとだから、一緒のときはどうも構い勝ちになってしまいますね。。
そして、一つ一つの行動が気になってしまいます。

多頭飼いが成長に有効かな???と思うこともありますが、今の私たちは、とりあえずさくらを一人(犬)前にすることで精いっぱいです。

まぁ、考えてみたらまだ10か月のパピーなんですよね。
あんまり悩まなくても、、、そのうちそれなりの子になるのかな???
と、神経質には考えずのんびり行こうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/110-cd8a3b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットお守り «  | BLOG TOP |  » ラグビートップリーグ プレーオフ ~セミファイナル~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして