topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

ペットお守り - 2011.01.25 Tue

さくら母、最近仕事の関係で門前仲町駅近くの深川不動堂を何度か通っています。

通るたびにお守りいっぱいあるところ気になっていて
ネットで調べたら、ペット守りがあるって書いてあったので帰りに寄ることに。


まだ、初詣の余韻の残る本堂。
すでに暗かったので写真がボケボケですいません。
お守り1


本堂の隣にはこんなゴージャスな建物が。
昼間に見るとこれ何!?ってくらいきらびやかです。
これ、壁面が梵字で飾られています。
何の建物か不明・・・・
お守り2


時間すでに18:00でしたがお守り授与所、開いていました~。
お守り3

頂いたお守り。こちらです・・・・・。
しかもめちゃ渋いんですけど・・・・
お守り4

とりあえず「ペット守りってどこですか?」って聞いた手前、「これですよ♪」って出されたら要りませんって言えないお人よしさくら母。買っちまいました。。。

裏側に迷子札みたく、ペットの名前と飼い主の名前、連絡先を入れてくれました(シールだけどね・・・

お守り5

さて、、、さくらたんに付けてみましょうか???

んっ???なんか、微妙じゃない
これって、、、こういう風に付けるのだろうか????

お守り7


もう一枚
心なしか、さくらも不満そうじゃないですか?

お守り6


これ、もうきっと付けないな・・・・。

一応お守りだし、、、さくらのお出かけ用バッグにでも入れとくか・・・
っていうか、、、最初っからダサイの分ってたのに、なんで購入しちゃったんだ!わたしっ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら母さん人がいいから(^m^)
ダサイなんて言わないでせっかくのわんこ御守りだからね!
大事にしょうね(●^ー^●)
しかし最近の神社仏閣きらびやかってどうよ、ありがたみ薄いよね(;^_^A

散歩の話し…ゆがふはリード見るとばかいぬになりますでも一歩外に出たら借りてきた猫と化します(>_<)
みんなアレックス似だわ!アレックスも外に出たら元気いっぱいになるよ(●^ー^●)

Jr.達の繋がり嬉しいです(*^_^*)
と長々とおじゃましました~\(^O^)/

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

ねぇ~。断れないさくら母です・・・。
でも、これしかないっていうし、さくらのお守りだし。購入しないのもねぇ・・・v-389

でも、これホントにどうつければいいのかしら???
写真みたいにしてると、海外で逮捕された人が首から下げてるプレートみたいに見えてなんだかねぇ・・・。
チェーンを取って何かに縫い付ければいいかな???

そうそう。
アレックスJrつながり、本当にありがたいです。
「うちはこうだよv-290」って教えてもらえて、安心できるんですよね。
アレックス父さん母さんのおかげで、Jrつながりができてうれしいですe-454
ありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/111-68a919dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気もいいので・・・・ «  | BLOG TOP |  » 普通はどうなの?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして