topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

天気もいいので・・・・ - 2011.01.30 Sun

久々にさくら父が家にいる土曜日
今週くらいから仕事が落ち着いたので、久しぶりにのんびりできる土曜日です。。。

天気もいいし、、、、あそこに散歩がてら、、、、行きますか

明るい時間にさくら父とお散歩に出るのは久しぶりのさくら。
健康診断1

真剣な顔つきでぐんぐん進みますよ
健康診断2


さくらも父さんとお散歩で心なしかウキウキしているみたいだったよ
健康診断3



むむむ・・・・っ
なんだか見覚えある階段です
健康診断4


は~い。さくらたん
久々の病院です。

フィラリア予防薬とフロントラインをもらうのは11月までだったけど、年明けに健康診断行きましょう。ってことで、さくらの体調が安定するのを待って、診察へ。
久々の病院で興奮するかと思ったけど、待合室ではいい子なさくらたんでした
健康診断5

特に問題もなく、次はお薬開始の4月後半から5月でいいよ。って言われました。

しかし、、、体重が。思ったほど増えてないのよね・・・。
ご飯食べる量は良かったんだけど、なんだか最近ずっとピーピーお腹で、「食べる」「ピ-ピー」「食べる」「ピーピー」を繰り返し、増えるどころか最近量ったときよりちょっと減っていた・・・

食いつきがいいからと、半生フード中心で与えていたんだけど、あんまりさくらに合ってないのかなぁ。と思って、3日前からドライフード中心で半生を少し混ぜる。という感じに変えました。
ドライだけだとどうも食いつきがよくないんだよねぇ。まぁ、お魚とかカボチャ、サツマイモなどを混ぜてあげたら食べるので、面倒くさがらずきちんとさくら母が愛情ご飯を作ればいいのよね・・・
愛情ご飯に応えるように、ウンPはちょうど良い硬さになりました。


何事もなければ、次は1歳のお誕生日過ぎに行くことになります。
元気いっぱいのさくら。このまま元気に成長していこうね
健康診断6


病院への道すがら、「いい香りがするなぁ~」って思ってキョロキョロしたら、紅梅を発見。
もうこんなに咲いていて、まだまだ寒いけど、春は近づいてるんだな~。って実感しました。
日もだいぶ長くなってきたもんね~
健康診断7


そして、帰りの道すがら「黄緑の服の2人組がいるよ・・・。」と思ってじ~っと見つめるさくら父とさくら。
「こんなところで取り締まらなくても、、、、ここ、別に迷惑になってないし、もっと迷惑になりそうな道で取り締まれっつーの。」と、怒り心頭のさくら父。
かつて自分を取り締まった人たちへの怒りが、この二人組に向けられているようです・・・・

健康診断8


お口直しに帰り道でケーキを購入
健康診断9

甘いものはさくら父さんと母さんを幸せな気分にさせてくれるのでした

さくらの分は、ないけどね・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぁっ!!

ルージュv-274だ~~(*^Д^*)
ちょっと前に、友人と一緒に大和村店行ってきましたよ~。
ホントはルージュにしたかったんだけど、毎度オンナジで芸がないので、その時は違う(名前忘れちゃった…)ケーキにしたけど美味しかったよ~ンv-266

父さん、忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?やっぱりさくらちゃんも大好きな父さんと明るい時間にお出かけは嬉しいよね(^ω^)

ご飯は…さくらちゃん、趣向的にはアルゴとよく似ているかもね。
アルゴも半生のほうが食いつきがよく、ただアルゴには合っているみたいで、うんPのほうも良好です。でもプラチナム(半生フード)はうんPも臭いので、最近カリカリのものと混ぜています。それだと臭さも軽減してるので、そっちに切り替えようと徐々にカリカリの量を増やしてますが、なんかさくらちゃんとは逆にカッチカチうんPになってしまったので、う~~ん、、、て感じです。
お互い苦労しますね^^;

駐禁、以前家の近所で取り締まりしてたのを見てちびるくんが「いいねぇ、簡単にボーナス稼げて!」ってわざわざ聞こえるように言ってました・・・ww

Re: おぁっ!!

unicoさん

ルージュ。食べましたぁ~v-10やっぱり、美味しいですe-287
さくらの散歩コースなので、ついつい寄っちゃいます(*^_^*)

さくら父はですね。。。
仕事がひと段落した日に「今年は思ったより疲れずにこの時期を乗り越えられたけど、こういう時こそ風邪ひいたりするから気をつけなきゃ!」って言ってたのに、ソファでさくらと寝ちゃったりしたので、、ちょっと風邪気味で~すv-389
やっぱり、気を抜いたときに風邪ひいたりしちゃうんでしょうね~e-330

アルゴ君とさくらの嗜好は似てると思いますよ~。アルゴ君が半生フード食べてるって聞いたのでうちも半生試したんですよ~。
やっぱり、よく食べますね。
試行錯誤はまだ続いてますが、食べたくなったら食べるかな・・・。って感じで、焦らないようになりましたよ。

駐禁、さくら父はよく「集金月間か?」とか言いますね。この日もちょっと離れたところで写真撮ってた私に「もっと近くで撮ればいいじゃん!撮っちゃダメなわけじゃないしe-282」って聞こえるように言ってました(~_~;)

イチゴ

日本のブランドイチゴを食べてると アメリカの大きくて
野菜のような味のイチゴは食べれませんよ。
って言っても これしかないんだから仕方ないですね。
色も真っ赤を通り過ぎて完熟だからどうかなと思って買っても ただの野菜味。幾ら甘い甘いアメリカの毒のように甘いケーキと食べたって おいしくないです。
小さくていいから、おいしいイチゴ食べたいですよね。

Re: イチゴ

marunomamaさん

このケーキに乗ってるイチゴは、どのシーズンも比較的小さめのイチゴです。
味は、そんなに「あま~い!!」って感じではないんですけど、ケーキの味とマッチしています。
日本のイチゴ。いろんな種類があって大粒でもきちんと味がするものも多いです。

あ。でも、よく考えたら私、あんまり「イチゴ」単体を食べたことないかも・・・。
イチゴ狩りの経験も・・・ないなぁ~v-391

アメリカのイチゴは野菜みたいなんですか!?
そう考えただけで寂しくなってしまいますね(-_-;)
イチゴはサラダの彩りのような感じなんでしょうかね???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/112-c8f3baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビートップリーグプレーオフ ~ファイナル~ «  | BLOG TOP |  » ペットお守り

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして