topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

ストイック - 2011.02.04 Fri

このブログにも何度も登場し、溺愛父さんぶりを発揮してくれているさくら父さん。

実は、、

さくら父の代名詞は「ストイック」なんですよ。

だいぶ昔の話ですけど、私たちの結婚式にスピーチをしてくださったさくら父の上司のお言葉。

「○○君(←さくら父のこと)は、非常にストイックな人間です。」というようなことを言っていたっけ。。。

確かに、
「他人に厳しく自分にも厳しい」

プライベートで会ったことのある方々は大抵「優しいさくらパパ」って思ってるみたい
うんうん。本当に優しい父さんなんですよ


でも、職場では3K(3人の怖い人)って若い子から思われてるらしい。

理論派の父。
ちょっとでも曲がったこと言うやつには容赦しません。
「どういうことなんじゃ!ボケッ!」(本人は「ボケとは言ってない」と言っている)
「その結果はどういうところから導き出されとるんじゃ!」
と、言ったとか言わないとか・・・・・。

こんなのは序の口らしいですけどね。

「若い子はパワハラって思うかもしれないから気を付けないといけないよ。」って、言ってるけど、彼は若い頃から「仕事は上司から盗むもの。」「わからないこと、知らないことは自分で調べて答えを導き出すもの。」という信念のもと仕事をしているので、「仕事は一から教えてもらうもの。」とか、「やったことないので、できません。」とかいうやつは大っ嫌いみたい。

さくら父もこのブログを読んでるので「その感じとはちょっと違うんだよね~。」って言うと思うけど、
私から見てもストイックで昔気質な男なんですよ。

そんなさくら父を妻である私、とても尊敬しております。

けど、意外と妻にも容赦しないさくら父。

私は感覚(「センスさくら母」と父は呼ぶ)で、物事をとらえて「こんなもんかな~。」ってぼんやり外殻をとらえるタイプなので「なんか、こんなかんじみたいだよ~。」とか世の中の出来事を話すと

さくら父「それはどこから調べてきたの?」
さくら母「ネット・・・。」
さくら父「ネット・・?ネットの何?」
さくら母「Yahoo!ニュース?」
さくら父「やふぅにゅ~すだぁ!?Yahooでもいろいろあんだろ!」

ってな感じになるので、
基本的に自分が見聞きした内容は「Yahoo!ニュースの○○新聞の記事から」とか「何月何日の○○新聞朝刊何面に載ってる」とか、データの出所を明確にしています。
時には記事をコピってね・・・

ちなみに
「ウィキペディアに載ってた」って答えたら
「ウィキペディアだぁ~!?あてにならんな。。。」と、言われたことも・・・

なんにしても、、、、、
溺愛父さんは、スパルタ父さんでもあるのです。
多くの方は信じられないストイック父さんなのでした~。

そんなストイック父さんも、さくらの前では・・・・。

これは夏
ストイック1

そして今日のチュッチュタイム。
ストイック2

さくら父さんの膝はさくらの定位置
ストイック3

さくらへ、またまたチュッチュ攻撃
ストイック4

父さんの抱っこに満足気のさくら
ストイック5


こんな父さんを職場の人が見たら、、、驚くんだろうなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

父さん、あまあま優しい父さんのイメージだよ!!
ストイックだなんて・・・見えないけど^^;

でもスピード狂のところを見るとやっぱただもんじゃないわv-391

でもゆがぷんも大好きなさくら父さん、会社では厳しく、
わんこには優しくってことで!!

母さんが尊敬しているなんて・・・素晴らしい御夫婦ですね。

膝で寝ているさくら・・・アレックスにそっくりよ!!
んーーーー美系の血がv-290

No title

unicoと会話したら、キレるな、きっと(笑)

Re: No title

アレファラゆがふ母さん

さくら父、基本は優しい父さんですv-391
でも、今日も部下にマジ切れしたよe-282と、鼻息も荒く帰ってきましたe-330
さくらも、「一番怖いのはお父さん。」って分ってるのでお父さんに怒られるとすぐいい子になります(笑)
イタズラしたら「お父さんに言うよ~v-403」って言うと大人しくなります。

母さんも父さんも事尊敬してるでしょ???
見ていてもそういうのが感じられて、アレファラゆがふご夫妻とってもうらやましいですよ~e-266

美形遺伝子さくらにも受け継がれてるかな???
うちもちょびっとチッコするからそこも受け継がれてるかもv-391

Re: No title

ちびるくんさん

あ。それはたぶん大丈夫v-411
だって、私みたいなのの相手を毎日キレずにしてるから・・・・(笑)

No title

厳しいさくら父は想像できませんi-199

【「仕事は一から教えてもらうもの。」とか、「やったことないので、できません。」とかいうやつ】
これって、まさにT立やスーだわi-201i-201
さくら父に厳しく指導して欲しいです。

久々にブログを覗かせていただきましたがi-229i-229、さくらちゃんにはやっぱり癒されますi-175i-175

Re: No title

ありぼすさん

さくら父が「うちの部に居たらよいのに。」と、思うことと「居なくてよかったぁ~。」って思うときがあるよv-391
うちに居たら、若い子たちにはダメだししまくり、T立くんはきっと泣くでしょう(^_^;)

さくらも既に父さんが一番怖い人と認識しています。
今日もふざけて私を甘噛みしたときさくら父が「お母さんの事かじったやろっ!」って言ったら
シュンとして、かじったところを舐めてくれました・・・・。

でも、基本はありぼすさんが見たことある、さくらを溺愛している父さんですよe-454

ありぼすさんへ

名前は出してないけど見る人が見れば誰のことかすぐにわかってしまうような。。。
まあ当事者たちはこのブログを知らないから大丈夫か。

T坊やは叱られるとものすごく落ち込むからね。さくらパパが上司だったら大変だ。
すーさん、、、コメントできません。。。

ルナはママは噛みませんが、パパは噛まれます。もちろんあま噛みだけどね。
でもどうしてパパだけなんだろう???
おいしいのか?

Re: ありぼすさんへ

ルナパパさん

うん。確かに見る人が見ればわかる。
けど、見てわかる人はありぼすさんと同じ意見の人なのではないかと思うさくら母でした。

さくら、素肌はかまないんです。
洋服の上とか・・・・。洋服の下に素肌があるんだよ。ってのを見せると納得して噛まなくなります。
噛む場所にもよりますけどね・・・・。
いろんなイタズラを覚えてそれもまたかわいいんですよねv-10
ますます、知恵がついてきて「やるじゃん!!」と感心しちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/115-76bc2ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い得第2弾 «  | BLOG TOP |  » お買い得?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして