topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

「さくら色」のお手製首輪 - 2011.02.13 Sun

先日、アレファラ・ゆがふ父さんからメールが
「首輪できたよ!」って・・・・。

添付されていた写真
首輪1

きゃ~。かっこいい&かわいい首輪。しかも、手作りだよ~
すごいよね~。。。



さくらの体調も落ち着いたし、アレックス父ちゃんにもさくらに会ってもらわないと!!!
って、ことで。
先週、さくら家そろって、アレファラゆがふ家へお邪魔してきました~

お家に着くと、、、、
イケメンアレックス父ちゃん、ゲージの中で娘っこをお待ちかねです
首輪2

そして、そして、、、、もう一個のゲージには、、、、
さくらのお兄ちゃん犬、アルゴくんが~
アルゴ家も一緒に楽しい夕べ
首輪3

さくら、早速アレックス父ちゃんへご挨拶。
「おとうちゃん、おひさしぶりでしゅ。。。。」
「おう。。さくら。よく来たな・・・」
首輪4


そして、アルゴ母さん(unicoさん)にもチュッチュのご挨拶。
首輪5

お食事をしながら(お食事の写真、話に夢中で撮り忘れたの)ワンコ談議に花が咲き、、、


アルゴ兄ちゃんもそろそろフリーにしてあげましょう。ってことで、この方こちらへ・・・・。
今まで自由にアレファラゆがふ家を闊歩していたさくらたん。
なんであたちがここに入るの」ってお顔ですね・・・。
首輪7


フリーになったアルゴ兄ちゃん。
なんと、さくら父に抱っこ
アルゴくん、抱っこ嫌いなんだって~。


「ぐひひ、、、さくら~っ!
さくら父に抱っこしちゃったじょ!!!」

首輪8


さらにさらに。。。。
アレックス父ちゃんもさくら父に抱っこ~
「うひひぃ~。ペロペロ~♪」
首輪9


あ、あ、あたちの人間のお父しゃんをっ!ほんとのお父ちゃんにっ、、、とられたー!!!
首輪10

さくら、「焼きもち」っていう感情も出てきたみたいで、、、
さくら父がアレックス父ちゃんやアルゴ兄ちゃんを抱っこしたらいっちょまえに吠えるの
今回目の当たりにしてなんだか新鮮だったわ。。。


さてさて、、、
アレファラ・ゆがふ父さん作の首輪。早速はめてみたよ
さくら~かっこいいねぇ~
首輪12


さくらもご満悦で、リラックスモードです
しかし、、、まだ首輪に負けてる感じが・・・・

首輪13



まだまだ抱っこも軽々。小柄なさくら。
今回も、アレファラ・ゆがふ母さんに抱っこしてもらったよ
あら~っこの写真のさくらたん。アレックス父ちゃんに似てるじゃな~い
ミニチュアアレックスだ~
首輪14


もう一枚、反対側から。。。

あぁ~。。。
ゲージの中のアレックス父ちゃんの視線が、、、、
「ボクの母さんに抱っこしたな~!!」
って、かんじだわ・・・
首輪15



私たちが、「スタッフィーを飼おう」と決めたのは、アルゴ兄ちゃんのこのサイコーの笑顔だった
首輪16

アルゴ母さん(unicoさん)に甘えてるところもかわいいの
首輪17

そして、イケメンアレックス父ちゃん
さくら、ますます似てきたでしょ???
首輪18

こうやって、さくらを迎えたおかげで楽しくお付き合いさせてもらえて、本当に感謝しています。

アレファラ・ゆがふ家、アルゴ家、ありがとうございます!




頂いた首輪はお家に帰って早速迷子札をつけたよ
ピンクの迷子札。首輪にマッチしてるね!
首輪20







あの。。。。。
今回ボクの出番って、、、ないんですか???
首輪19

あっ!!!
ゆがぷん!!!

この日はちょっとだけみんなの前に来てくれたんだけど、、、ちびっこさくらも居たし、寝室でお留守番になっちゃったゆがぷん。。。

さくら父にちゃんと挨拶してゆが汁付けて去って行ったゆがぷん。。。


ごめんね~
また今度、さくらと遊んでね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い♪

ピンクの可愛い首輪e-266
さくらちゃん、良く似合ってるよe-287
素敵な家族と一緒で、さくらちゃん、幸せだぁe-454

似合う!

良かった~!
さくらにさくら色…とってもお似合いです(●^ー^●)父さんも納得の出来みたいだよ(^m^)

アルゴの笑顔は満点ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
アルゴファンはたくさん居るからなぁ(*^_^*)
うれしいかぎりです!

さくら父さんの抱っこ術にはびっくりよ!
抱っこ嫌いのアレックスを抱っこするなんて!
私も見習おう(●^ー^●)

Re: 可愛い♪

さくははさん

さくら、首輪似合ってますかe-3
さくらの周りのスタッフィーオーナーさんは手作り首輪の方が多いみたいです。
手作り首輪教室などをされてる方もスタッフィーオーナーさんでいらっしゃるので、そういうつながりも大きいかもしれませんねe-454
さくら、やっと大人っぽい首輪e-287しかもアレックス父さん作!
とっても嬉しいですe-349
近くにさくらの兄弟や両親がいるので相談に乗ってもらえるのも心強いんですよe-454

Re: 似合う!

アレファラ・ゆがふ母さん

先日は、遅くまでありがとうございました!

そして首輪。ありがとうございました。
とってもとってもお気に入りです(*^_^*)
心なしか、さくらもこの首輪をすると「シャキーン!」ってしてるように見えますe-348
大好きなアルゴ兄ちゃんにも会えたし楽しかったですe-272

さくら父、なんでしょうね??
あの抱っこ名人は・・・。
今度、ゆがぷんの抱っこもしてみましょうか??(~_~;)
さすがに無理かっe-282

可愛いよね[i:63889]

女の子らしいスウィートなピンクの地に、スタッフィーらしくスパイクと、さくらちゃんらしい小花が効いた首輪 ゜+。(*′∇`)。+゜
アレファラゆがふ父、やるね

しかし楽しかったし美味しかったね
さくら家からも、私たちまでしっかりお土産いただいちゃって、ホントありがとうでした。
グレフル(?)メッチャ美味しいですダバダはせっかくなので、今度家に呑みに来て下さい!
ちびるくんがお持て成ししますから(笑)って、もちろん私もお持て成しいたしますが(^^ゞホホホ

Re: 可愛いよね

unicoさん

この間はとっても楽しかったですぅ~♪
いろいろ皆さんからスタッフィーのこと聞けて参考になりますe-257
しかも、みんな同じ犬種を飼ってるだけあって、気が合うっていうか、分かり合えるっていうか・・・

ほんとに、アレファラ・ゆがふ父さん作の首輪。素晴らしいですv-10
スタッフィーっぽさと、女の子らしいキュートさe-266があって、
お気に入りです~e-454

あの、柑橘はさくら父の実家、高知の特産で「文旦(ぶんたん)」ってやつです。
さくら父、柑橘系ほとんど食べないので、我が家は私が一生懸命食べてますよe-330

じゃ、今度はハッスル娘を連れて、アルゴ家にお邪魔しちゃお~。。。e-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/117-3428a8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバレンタイン♪ «  | BLOG TOP |  » お買い得第2弾

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして