topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ハッピーバレンタイン♪ - 2011.02.14 Mon

さくら家地方、雪のバレンタインになりました。

職場では、お偉いさんの部屋にバレンタインの品物(チョコだけじゃなく)持ってくる人が入れ代わり立ち代わり。。。。
ホワイトデーのお偉いさんは(お返しで)もっと大変だねぇ~

まぁ、お偉いさんが自分で選ぶパターンは少なくて、秘書さんが買ってきたりしてることも多いけどね。

私がかつてお偉いさんにお仕えしていた時は、ボスご自身でお気に入りの品を買って来てくれたっけ。。。



職場の義理チョコの心配ばかりしていたら、
大事な大事なダンナ様のプレゼント忘れていたよっ!!!

クリスマスも「スカルプケア」シャンプーでごまかしちゃったので
バレンタインはちゃんと何か贈り物を・・・・・。

さて、どうしようか???

そうだそうだ。
この間「ワイシャツがヤバいよ~。」って言ってたな~。

よし!今日の仕事帰り、買いに行こう!

念のためダンナ様に連絡
「今日早く帰れるようなら一緒にシャツ見に行かない???」

「今日なら大丈夫

じゃあってことで、、、お店で待ち合わせ。


ダンナ様の趣味はだいたい分るし、そこに私の趣味を交えてほぼ悩むことなく購入物決定。
「これとこれとこれ」で終了~

お品物、こちらです。


サラリーマンのユニフォーム。
ワイシャツ2枚とネクタイです。
このシャツ2枚とも色は普通だけど、織りで模様が入っています!
バレンタイン1

ダンナ様。
スーツはだいたい決まったブランドのものを着ていて、そのお店でシャツも選びます。

そこそこのお値段を出して、スーツもシャツも大事に着る人です

「スーツが入らなくなる!」って、大きいサイズのスーツを買わないで済むようにダイエットに励むストイックな人
実際、スーツがキツクなった8年前、半年で10キロくらいダイエットし、今もキープ中です。。。
本人「貧乏性だから」っていうけど・・・・。
ダイエットをキープするとか、見習わないとねぇ~。。。。

その点、ネクタイは流行もあるし、いろいろ持ってるかもね。
今回は私の趣味で。

あまり派手目でないネイビーの地に小花風のドット。
これ。小花の真ん中がダンナ様にしては珍しい色。
黄緑色だよ
バレンタイン2

実際このネクタイしてるところまだ見てないけど。。。。
はたして、、、似合うんでしょうか???

楽しみ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハッピ~バテレンタィンで~?

雪すごかったね~
我が家は雪のなか、トンカツ屋さんで奢ったのと博多のプリンでバテレンタィンですた
アルゴさんはヨーグル党の党員なのでそれだけで毎日大喜び(笑)

さくら父さんへのプレゼント素敵ですね~
いいなぁ、なんかシャツかとネクタイを贈るって

ちびるくんは仕事でスーツを全く着ないので、シャツやネクタイを贈ったことは一度もないです

なんか男性のスーツファッションも、昔に比べて生地の質感や色合いもお洒落になったよねぇ

Re: ハッピ~バテレンタィンで~?

unicoさん

一気に雪が積もりましたよね~。
さくらは犬生初の雪。なんだかよくわかんない。けど楽しいe-317
って感じでしたよ。

さくら父の場合、スーツが仕事着だからシャツやネクタイはいくつあっても問題ないので、、、
プレゼントに困ったときはシャツorネクタイのことが多いですe-330
スーツ確かにお洒落になってるかも。
さくら父は細身のスーツとかまではさすがに着ないけど、ノータックパンツでお腹周りすっきりで頑張ってますv-391

トンカツいいなぁ~。食べたくなってきた!!
そっか、アルゴくんも男子だもんね。ヨーグルトでバレンタインだったのね~んv-344

ラブラブ

なんか仕事帰りに待ち合わせって憧れるわ!

いつも感心するのはさくら父さんがお洒落な事。
二人の趣味も合うのね!

ネクタイ、ステキだよ!きっと似合う(*^_^*)

ホント最近のスーツスタイルもオシャレになったもんだね(●^ー^●)

Re: ラブラブ

アレファラ・ゆがふ母さん

うちは通勤経路が同じなので、しょっちゅう待ち合わせして飲みに行ったりしてたんですよ~e-454
今は待ち合わせして家に帰って、一緒にさくらの散歩。とか、になりましたけど・・・。

さくら父、日常がスーツなので、私服ってあんまり持ってないんですよね~(~_~;)
ブログ見てると「あ。また同じ服!」ってなっちゃう(笑)
けど、私は男性はお洒落に関心がなくなった時点でオジサンになると思ってるので、ファストファッションでもいいから、程よく着こなして!!!と言っています。
まぁ、昔は結構いいお値段の服着てましたけどねぇ~。

その点、アレファラ・ゆがふ父さんだってお洒落さんじゃないですかぁ~。
夫婦ってやっぱり趣味が似てくる感じしません??
相手の好みが分ってくるからなのかなぁ???

No title

わぁ~良いですね~v-344仲良し~v-434
待ち合わせして、バレンタインショッピング~v-344
スーツにシャツ、それだけでかっこいいですよね。
見慣れてないからでしょうかv-356
家は冠婚葬祭以外は着ません。。。
それに、着る物に興味なしv-356
俺は要らな~い!何でもいい~!って人ですv-292
わんこといつでも転がれます。。。

ダイエット。。。半年で10キロって凄いですね。
それも、キープしたままなんて。
私。。。結婚してから既に10キロ以上増えてますv-399

Re: No title

BP・mamaさん

うちの場合、スーツは商売道具みたいなものなんで・・・v-391
ちなみにスーツも黒と紺しか持ってないので、冠婚葬祭用のは持ってなくて、いつも着てるやつを着てます。

その点、私服はね、、、そんなに持ってないんですよe-330
お出かけ着はちゃんとしてても、家ではユニ○ロのパジャマ&フリースですから。
まぁ、ワンコと戯れるにはちょうど良いのですe-287

10キロダイエットすごいでしょ!?
昔、迷子アザラシで多摩川のタマちゃんっていたときがあったじゃないですか?
あの頃、ソファで寝そべってるさくら父はまさに「タマちゃん」でした・・・v-391
それから痩せてキープしてるのって、、、私も見習わなとですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/118-5dd1713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が合うみたい。 «  | BLOG TOP |  » 「さくら色」のお手製首輪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして