topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

気が合うみたい。 - 2011.02.18 Fri

先週末の三連休。
私の兄家族が泊まりに来ました。

兄家族とはさくらが4か月くらいの夏に、さくら母の実家で会って遊んでいるけど、、、
さすがに覚えてはいないよね???

さくらたん。私たちがいつもと違う雰囲気で家の掃除したり、せわしなくしてるのでなにか感じ取ってるみたい。
なかよし1

お客様が来るので、さくらなりの正装でお迎えです

頂いたばかりの首輪もしてみて。。。
どうでしょ???
なかよし2



早速、到着したばかりのさくら母の姪っ子。まーちゃん(小4)に、ペロペロご挨拶
社交的なさくら姫
もしや、、、覚えてる   なんてことはないか
なかよし3

ワンコ大好きなまーちゃん
さくらにペロペロされて、びっくりでも楽しい
なかよし4

まーちゃん。あたちのおホネ様。しっかり持っててねっ
なかよし5


あたち、おホネ大好きっ
なかよし6

眠くなってきたさくらたん。
あーちゃん(中1)の膝でリラックスタイム
なかよし7


あーちゃん、まーちゃんの間でリラックスしすぎなさくら
(後ろ散らかってるわあははっ)
なかよし8


まーちゃんと、さくらはなんだか似てるの
少食で小柄。だけど元気っぱいお転婆娘
かわいいかわいいお二人さんです
なかよし9



翌朝。
二人がさくらにご飯をあげてくれたよ
さくらの食べなさ具合に笑ってたけど。。。
あんまり食べないんで、まーちゃん手でご飯あげてみたり・・・。
まーちゃん怖がらずにさらっとそういうことができる子。
本当にさくらが大好きなんだよね
なかよし10

まーちゃんとさくら。
さくら、もうすぐまーちゃんが帰っちゃうのが分ってるのか、ず~っと甘えて膝枕
さくらがまーちゃんくらいの年ごろの子に、こんなに甘えるの初めて見たよ
まーちゃんとさくら。すっかり仲良しだね
なかよし11


お家に帰る前にお土産購入ってことで、、、、

やってきました丸の内仲通り。
こちら、小雪が舞い散る中。行列のできるお店です・・・。
なかよし12

それがこちら。
バターで有名な。「エシレ」

どうやら数日前にテレビで放送したらしく、行列が出現したらしい。

先週さくら家が買いに来たときは待たずに買えたのにねぇ~。。。
TVの力ってすごいねぇ~
なかよし13
この先どれだけ待つかもわからなかったので、ここは「後日買って送ってあげるから!」ってことで退散。

さくら母の兄親子は帰路についたのでした。




そして、こちら。
さくら母の兄家からのお土産。
このおしゃれなボトル。日本酒です!

日高見(ひだかみ)純米酒
卯ボトル。
なかよし14

よ~くみると・・・。
ボトルにもウサギちゃんが
兄家は私たちが日本酒マニアなのを知ってるので、いつもレアなお酒を入手してもって来てくれます。

お兄ちゃん。いつもありがとう!!!
なかよし15


今回は、滞在時間が短かったんだけど、さくらといっぱい遊んでもらって、さくらも楽しそうだったよ。

何にしても、まーちゃんとあーちゃんはさくらに会うのを楽しみにしていてくれららしく、いっぱいお世話してくれました。
さくらのことかわいがってくれてありがとうね

さくら、私のお兄ちゃんにも懐いて、本当に人見知りせず、人間大好きなワンコに成長中だと確信しました。
番犬にはならないけど。。。。
人間に好かれるワンコ、「かわいい」って言ってもらえるワンコになって欲しいので、良かった良かった

あーちゃん、まーちゃん。
またさくらと遊んでね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このお店!!!

テレビで観ましたーーーーー!!!!!
東京って、バターの専門店が生きていけるんだって感動したんですよ!!!!
テレビでやってたバターケーキ、、、すっごく美味しそうでしたe-343
良いなぁ~都会って美味しいお店がたくさんあって、、、

さくらちゃん、姪っ子ちゃん達と仲良くできて良かったですねe-454
本当に人間に好かれるワンコになる事が大切だと思います。
それから、「かわいい」って言われる事もねe-348

ところで、最後の写真、、、もう中身無くなってる???(笑)

さすが東京

すごい、バターのお店なんて。
グルメの街、東京ですね。

珍しいお酒ですね。
ボトルとか、外人受けしそう。
アメリカ人見てると、ラベルとかボトルで日本酒選んでますから。私達がワイン買うのと同じようなものですね。

ガールズトーク楽しそう。
さくらたん、お姉さん達に遊んでもらってよかったね。

良かったね!
さくら、お姉ちゃん達に遊んでもらったんだね。
二人と一匹3姉妹みたいよ(●^ー^●)
日本酒のボトル本当にお洒落ね!
こんなの見たことないわ!
兄妹が仲良しでいいねo(^∇^o)(o^∇^)o
さくらもみんなと仲良くできて良かった~(●^ー^●)
さくらの人好きは間違いないみたいね(*^_^*)

Re: このお店!!!

さくははさん

エシレ。やっぱりテレビでやってたんですね~。。。
このお店が入ってるビルができた去年の春ぐらいは結構混んでたんですけど、最近は並ばなくても買えたんですよ♪
まだ、バターケーキ食べたことないけど(いつも売り切れ!)、常時購入可能なエシレバターで作ったフィナンシェとマドレーヌはとぉ~っても美味しいですv-10
ただ、賞味期限がたったの3日。しかも、翌日にはちょっと固くなっちゃうんですよね~。。。

さくら、小さい子とあまり遊んだ経験がないので大丈夫かな???って思ってたんですけど、姪っ子くらいの年齢ならお姉ちゃんとして甘えたりできるみたいですe-454
スタッフィーは子供との相性もいい犬。なはず・・・。
このまま人間大好きで成長してほしいですねe-266

Re: さすが東京

marunomamaさん

バターのお店に行列ができるって、、、すごいですよね。
私も行列がなかったときにフィナンシェとマドレーヌを買いました。
エシレバターを使ったお菓子。ってのが売りなのですが、
まぁ、、小さいお店で、注文すると整理券渡されて、整理券の番号が呼ばれたらお会計。
その後、包装された商品を受け取る。というシステム。
入店→注文→会計→商品受け取りで時間を要するのも混む原因かもしれませんね。

日本酒。確かに外国人が好きかもv-10
グラッパの瓶みたいで、350mlしか入らないんですけど、
干支のウサギがかわいいボトルです。

marunomamaさんは日本酒詳しいので、うれしい♪
今年はうちの日本酒バカぶりもどんどんブログにアップしますね!!v-391

Re: タイトルなし

アレファラ・ゆがふ母さん

さくら、うちの姪っ子とも上手に遊べました(*^_^*)
大丈夫だろうなぁ~??とは思っていてもやっぱり心配になっちゃいますねe-330
いっぱいお世話してもらって、さくらも楽しかったと思いますよe-349
なんだか気が合うみたいで、家にいる間中ず~っとくっついてましたよ。
ほんと、姉妹みたいに(^m^)

さくら母。3人兄弟の末っ子長女です!
年に何回かはうちに兄家が遊びに来るので、それとあわせてもう一人の兄家族もさくら家に全員集合です。
今年の兄弟家族集合はさくらも仲間入りです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/119-31b409a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメかと思った!~ラグビー日本選手権準決勝~ «  | BLOG TOP |  » ハッピーバレンタイン♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして