topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

マグロ・まぐろ・鮪 - 2011.02.21 Mon

さくらはお肉よりお魚が好き。

サーモンが大好きだと思っているんだけど、、、、、
なんだか今ハマっているのがマグロ。

しかも、、、、
お刺身です!!!

今日、さくら父が
「日本酒にお刺身を合わせたいから帰りに買って帰るよ。」って言って買って来てくれました。

一応パックには「天然・生キハダマグロ」って書いてあったけど。。。

柵で買って来てくれたので、キッチンでお刺身の用意をしていたらさくらハイテンション

完全にさくら母のストーカーです

端っこの方をさくら父があげてみた。

真剣なまなざしっ!まぐろ1


もう一個、さくら母があげてみた。

ガン見っ!!!
まぐろ2



食事中も、普段はソファの方でいじけてるのに、今日は足元で粘ります。

まぐろ3


じーっっっっっっ・・・・。

お刺身落ちてこないかなぁ。。って思ってたりして・・・
まぐろ4

あまりにも執着するさくら。

今日はご飯もちゃんと食べたので、もう少しおすそ分けしてあげようか???
と、さくら父と話してたら。
くれるの!?
まぐろ5

くれるんだったら何も言われなくてもお座りしちゃうよっ!
まぐろ6

自分のご飯用の器に、お刺身をもらって、今までありえないほどの速さで完食


やっぱり、お刺身の後には日本酒ですか?
ってことで、、、、
父さんの日本酒をおすそ分けしてもらいます。
今日もおいちーですっ!
まぐろ7

その後は、さくら父の膝で大満足のこの表情
まぐろ8

さくら、明日からご飯はマグロだよ♪

って、、んなわけないでしょ!!
明日からも頑張ってカリカリ食べなさいっ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美食家

あ~れ~\(^O^)/
マグロかぁ~(><)
美食家さくら、明日の朝ご飯にマグロ出てくるまで食べない!なんて事ありませんよ~に(●^ー^●)
幸せ者だヽ(´▽`)/

No title

いいなぁ、マグロ。
食べたいなぁ。。。

落ちて来ないかなぁ。。。

アレファラ家から、クール便来ないかなぁ。。。

Re: 美食家

アレファラ・ゆがふ母さん

さくら、翌日のご飯食べませんでしたよ~e-330
さすがにその次の日からはちゃんと食べましたけどね・・・。
美食家アレックスの娘だけあります!!!
やっぱり、魚好きみたいですよ。
とはいえ、、、、毎日マグロはねぇ~。。。><
魚久に仕入れに行かなきゃ!!!e-349

Re: No title

ちびるくんさん

マグロはなかなか落ちてこないですね~。

でも、どうせ食べるならおいしいのがいいからねぇ~。。。
家にもアレファラ家からクール便来ないかなぁ~。。。v-391

赤身がいいんだけどなぁ。。。

ぐるめっちだね

さくらたんは ぐるめっちだね。
マルもお魚が大好きです。
お刺身も大好き。マグロもサーモンも何でも。
ところがおねえちゃんの風子は お刺身が食べれない。
マルがあんまりおいしそうに食べるので つられて口にはしますが、おぇ~っとなって吐き出します。
その代わり一旦火を通すと 一匹頭からかぶりつくくらい好き。
犬によって好みがだいぶ違うんでしょうかね。

さくらたん、大吟醸酒舐めちゃったの?

Re: ぐるめっちだね

marunomamaさん

マル君もお魚好きですか!
最初は「犬=肉」って思っていたのですが、さくらはお魚派です。
でも、お刺身はそんなに好きじゃないと思ってたんですけどね。
火をお通す方が前は食べたんだけど・・・。
人間同様成長とともに嗜好が変わってくるんですかね???
でも、ほんとにワンコによって嗜好は違うみたいですよね。

さくら、大吟醸酒大好きです。
父・母が飲んでるとお座りして要求しますv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/122-1d24a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お初なんです «  | BLOG TOP |  » お父さんLOVE♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして