topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

残念っ!ラグビー日本選手権決勝 - 2011.03.01 Tue

日曜日の午後はラグビー日本選手権の決勝へ。

応援している三洋電機ワイルドナイツの応援に

泣いても笑っても日本ラグビーの今年度最終試合。
最後に笑うのは、三洋電機か!?サントリーか??

絶対三洋だと思ってたんです。私も、ダンナさんも。。。。。


この日もキックオフ前に必勝の円陣
日本選手権決勝1

最初っから最後までサントリーペース。
三洋対策をしてサントリーのラグビーを80分貫き通してました。

前半の序盤。

この写真の左のでっかい選手。
ダニエル・ヒーナン選手ですが、、、、
相手プレーヤーとぶつかった際に右腕を骨折していたらしい
序盤も序盤ですよ・・・・。
骨折れても後半の途中まで出場してました。「オトコ」ですっ
日本選手権決勝2

ダニエル・ヒーナン選手の骨折。
司令塔 トニー・ブラウン選手の負傷による欠場(報道では・・・・)

そして、イケメン山田選手の不調など。。。

どう見ても三洋らしくない試合でした・・・・。

そう、山田選手、前週のウェービーヘアから黒髪で短くカットしイメチェン。
「あれ?山田どこ!?」と探しちゃいました・・・・。

ダンナさんと
「山田の不調は髪を切ったせいじゃないか!?」と試合中にしょうもない冗談まで出てしまう試合でした・・・。

結果

20vs37

三洋。完敗です

トップリーグ(社会人リーグ)ではサントリーを破り優勝したのだけど、、、

日本選手権の優勝と2冠を達成するって本当に難しいんだなぁ・・・。


今年度最後の試合に敗れた三洋電機ワイルドナイツ。
来年度は「三洋電機」じゃないかもしれない。ジャージの色もコーポレートカラーの赤じゃないかもしれない。
でも、、、
来年も秩父宮のトップリーグ開幕戦で
ワイルドナイツのメンバーを見られるように祈っています。




さて、、、日本のラグビーシーズンは終わったけど、
海外ラグビー(南半球)は今が真っ盛り。
今年はラグビーワールドカップイヤーってこともあり、
日本国内でも、日本代表の試合が数多く観られそうです。

今年は夏もラグビー場に通うぞー
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/125-543dbeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性の皆さんへ~大事なことだから~ «  | BLOG TOP |  » 舎人公園に集合~!!!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして