topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

たまには外飲み - 2011.03.09 Wed

さくら父と二人でたまに外飲みします。週末の昼間はさくらと遊んで、夕方から出発!
いい感じに酔っぱらって帰ってくる。
そういう時間も大事かな~と・・・・


先月、会社の後輩たちにさくら父を交えて4人で平日の夜、飲みに行ったんですよ。

レアな日本酒を出す居酒屋さん。
神田にあるんですけどね・・・・
出る酒出る酒ため息出そうなレア酒(普通のも飲んだけど)
でも値段はすごく良心的です。
外飲み1

これはお通し。
何も言わなくてもこんなにお通しが出るんですよ。
外飲み2

お酒はおいしいし、さくら母の後輩はいい子たちだし。父さん気分よく飲んでおりました。


平日の飲みって留守番のさくらさん、どうしてるの???って言うと。。。。

だいたい、さくら父か母が休みを取って昼間はさくらの子守。

夕方から繰り出し飲み。
さくらの留守番時間は5時間くらい?って感じでしょうか?

さくらが来てから平日飲みはめっきり減っちゃったけど、、、その分、家飲み楽しんだり、人を呼んでうちでご飯食べたりお酒飲んだりが増えたと思います。

そういうのもいいですね!

ちなみにこの日のさくらさん。
子守は父さんがしてくれました。

その日の昼に送られてきた写メ。
外飲み3

父さん独占ですなぁ~
良かったね

それにしても、、、みなさんはワンちゃんのお留守番ってどのくらいの時間までならさせるものなのでしょうか?

うちはどうしても平日の昼は12時間くらいは留守番になってしまうんですよねぇ~。
これはさくらのご飯代を稼ぐためだと思って我慢してもらっていますが、それ以外はなるべく一緒に居れるようにしてるんですけどね・・・。

● COMMENT ●

おいしそう

いやあ、のん兵衛の心を捕らえる珍味のお通し。
トルティアチップスをどっさり山のように出されるのと訳が違う。

お通しといえば、アメリカには無いんです。
アメリカ人で日本に留学してた子達が、日本の居酒屋に行って「お通し無しで。」と言って 一緒に行った子が恥ずかしかったと言ってました。もちろん却下されたそうですけど。
アメリカ人には無駄なものに 思うそうです。
好きでもない物にお金を払いたくない。
ただならいいけど。アメリカらしい。

うちは10時間くらいでしょうか?毎日のお留守番。
一人じゃなくて二人ですから寂しくは無いでしょうけど。
それでも一緒にくっついてるわけじゃなくて、別々の部屋で寝てるみたいです。
私が帰ると別々の部屋から飛び出してきますから。

No title

我が家も普通は10時間ぐらい放置してます(笑)

夏に海に行くときなんて、14時間くらいお留守番な時もあります。
そして、朝が早いから朝の散歩はすごく短く、夜のお散歩は疲れてるのでとっても短め。

ひどい飼い主だわ(^^;)

Re: おいしそう

marunomamaさん

おいしそうでしょ???
日本橋、京橋界隈でこんな風にお通しを出すお店、何軒かあります。
お通しだけでお腹いっぱいになっちゃって申し訳ないようなお店が・・・。
それなりにお通し代もとられてますけどね。

アメリカにはお通しないんですねe-451
日本独特の文化なんでしょうかね?
お店によってはどう見ても出来合いの、「これで数百円とるの!?」っていうようなお通しを出すお店もたくさんあるので、そういう時は「お料理注文するのでお通し要りません」って言いたくなりますよ。

お留守番、だいたい10時間くらいですか~。
本当はそのくらいが理想的ですが、、、仕事時間+通勤時間を考えると少なくても11時間は必要です。
まぁ、お留守番の時間もさくらは大抵寝ているのでしょうけど。。。

Re: No title

ちびるくんさん

やっぱり、10時間くらいですか~!?
せめてそのくらいがいいんだろうけどなぁ・・・・。

さくらは家に来たころから12時間のお留守番が定番なので
「そんなものだよね」と思っているだろうと勝手に思ってるんですけど・・・。
留守番の時間はほとんど寝てるんじゃないかな?と思ってるんですけどね。
どうなんだろ???

ウチも平日のお散歩は限界が・・・(~_~;)
週末まとめてやっても意味ないんでしょうかね??
ちびるくんちはドッグランに結構連れて行ってるし・・・。
アルゴくん発散できてると思います。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/129-93993ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ? «  | BLOG TOP |  » お出かけしましょ!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして