topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

桜開花宣言♪ - 2011.03.29 Tue

昨日、3月28日東京は桜の開花宣言がありました

毎年この時期わくわくして、開花を待ちわびて公園の桜を観察したりしてたんだけど、今年は桜のつぼみを見上げる余裕もなく・・・・。

開花宣言当日の朝、通勤途中の公園で桜の木を見上げたさくら父と母
「つぼみが膨らんでるね~。開花宣言ってここ2・3日中に出るかもね」って話していたら、、、

その日に開花宣言でした。



さくら父とは何度も京都の桜を見に行ったけど、さくら父は「桜は京都もいいけど、やっぱり東北の桜がきれいだよね。」と言います。

寒い寒い冬を耐え忍んで春の呼び声とともに一斉に咲き誇る桜。
薄紅色の桜の向こうには青い空に映える雪山。

岩手の北上川沿いに咲く展勝地の桜。角館の川堤の桜と武家屋敷の枝垂桜。そして弘前のお城の周りに咲くソメイヨシノ。

どの桜も可憐で儚い。
名もない山脈に咲く山桜だって春を謳歌しているように思えた。

東北にも今年も同じように桜が咲くでしょう。
今年の桜は今までの桜のどれよりも心に残るに違いない・・・・・。


そして、うちのさくらも。
その名の通り、春の訪れとともに、元気に咲き誇っています

リフレッシュ2


開花



スポンサーサイト

● COMMENT ●

その調子

さくらたんが 不安で心配そうなお顔をしてたら、悲しくなってしまいます。
でも今日のさくらたんのお顔を見て こちらまでうれしくなりました。

アレックス一族の歯並びのよさにいつも感心します。
うちのマルは 前歯が小さくて ちちちっとしか見えません。初めてアレックスの歯を見てびっくり。
歯がしっかり長い。
それからは お子さん方の歯もチェックしてますけど、
皆しっかりとした長い歯。
今度お見せしますが、マルとはぜんぜん違います。
何が足らなかったんだろうか?

開花だね!

いよいよ桜咲きましたね!今年は花見をする人も少ないと思うけど…みんな外に出て花を見て欲しいね!
どんな時でも時間は止まらないし季節は移りゆく。
さくらの笑顔、素敵です(●^ー^●)
みんなを元気にしてくれる!
東北地方は桜の名所も多いね、1日も早く被災した方々に桜を見上げる心の余裕が戻りますように。

歯並びか…言われてみれば、お誉めいただきうれしいですね(^m^)

Re: その調子

marunomamaさん

さくらが元気になるのと同時に私の気持ちもだんだん上向きになってきました。
やっぱりさくらは我が家の太陽ですからe-44
お転婆で犬大好きのさくら。
もうすぐ一歳のお誕生日です。
まだまだパピーちゃんみたいですけどね(^m^)

アレックスジュニアの歯しっかりしてますか???
乳歯から永久歯へ変わるとき、永久歯と乳歯がぎゅうぎゅうに並んで生えてる時があってアレファラゆがふ家に相談したことがあったんです。
でも自然と抜けて今に至っています。
丈夫で立派な歯があること、アレックス父ちゃんや杏ママに感謝しないといけないですねe-454

Re: 開花だね!

アレファラ・ゆがふ母さん

開花しましたね~e-235
さくらを連れて桜の下のお散歩するのはもうすぐですよ~e-2
日本人が愛する桜みたいに、うちのさくらもみんなに愛されるワンコでいてほしいです。

お花見したいですね!
しましょうよ!!!
こんな時だから余計に「ドンチャン」じゃなくても、「ワイワイ」ぐらいはね・・・。

歯並び。
おかげさまでさくらも立派な歯が生えております。
おホネ様の食べすぎ注意ですかね???(笑)

さくらちゃんの季節ですね(^_^)/
桜を見ると「あぁ春だねぇ」と感じほんわかした気分になりますね!
東北の桜…見た事はないのですが
綺麗なんでしょうね…

さくらちゃん赤い服がよく似合う(^O^)

咲き始めましたね

関東は少しずつ春の訪れを感じられるようになってきましたね。
東北にも、また美しい桜の景色が取り戻せる日が、一日も早く訪れますように。
さくらちゃんも元気になってきてよかった

Re: 桜

PEACE母さん

なんだか気づいたら桜咲いてた!って感じです。
桜が咲くとなんだかウキウキするのはなぜでしょう???
若干、花より団子のさくら母でございます・・・・。

さくら、赤似合うでしょ???
やっぱり黒い犬は♂と間違われやすいうえに細マッチョボディが余計に♂に見えるみたいなのでなるべく女の子っぽく見える赤を着させてます。
ま、自己満足かな(笑)e-330

Re: 咲き始めましたね

unicoさん

咲き始めましたね~。
なんだか「あれ?咲いてる!?」って感じでした。
さくら、だいぶ元気になってきました。
っていうか、、、、元気倍増しています。。。。
一歳目前ですが大人しくなるどころか、ある意味賢くなって「やるねぇ~」って思うようなイタズラし始めましたe-330
まぁ、それも、、、成長かな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/140-136362bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り!!岩手へ・・・前編 «  | BLOG TOP |  » 兆し

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして