topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

日帰り!!岩手へ・・・後編 - 2011.04.04 Mon

今回は、まだまだ落ち着かない実家に泊まるのも、、、ってことで日帰りに。

さくらたんも日帰りでちょっと疲れそうだけど、まぁ、頑張っていただきましょう!
ってことで、一緒に連れて行きました。

行きの車はあまり寝ることもなくなんだかハイテンション

さらに、兄の家でも走り回り、
案の定、玄関マットの上でチッコ。キッチンマットの上でウンPという、お粗相を
さくら父&母とぉ~っても恥ずかしかったです

それでもみんなさくらをかわいがってくれて、さらには朝ご飯までごちそうになり、、、
本当にありがとうございました。

今度はすっきりさせてからお邪魔します!!!

さてさて、、、さくら母の実家はど田舎なので、さくらも野生児に。。。
すぐ家から脱走して家の周りを走り回ってました。

このまま家の周りで走り回ってるよりはちょっと散歩に行きましょう。ってことで、、、
一緒に実家に行った兄家の姪っ子たちとお散歩に

田舎のあぜ道を、この間(2月に)会った姪っ子、まーちゃんと進みます。
岩手へ3


な、な、なんと、、、、
遠くに見えるは「お馬さん♪
あそこまで行ってみましょう
岩手へ4


最初に、姪っ子のまーちゃんとあーちゃんがご挨拶。
まーちゃん。お馬さんの鼻息にびっくり
岩手へ5

さくらとさくら父も、小川を渡って土手を登ります。
岩手へ6

緊張のお馬さんとさくら。
お互い興味はあるみたい。。。ちょっと近づいては離れるお二方。
なんだか仲良くなれそうな雰囲気もあったよ。
岩手へ7

このお馬さんは、「道産子」って種類らしい。
しかも普通のお家で飼われているお馬さんなんですよ。

春に盛岡方面で「チャグチャグ馬っこ」っていうお祭りがあって、その際などに参加しているみたい。

まーちゃんが撫でたら優しい目で見ていて、とってもいい子でした

お馬さんとお別れした後は、畑のそばでつながれて飼い主さんの畑仕事を見守る「ランちゃん」と遭遇。
この子は人懐っこくて、小ぶりでかわいい女の子。
でも、もう4回もお産をしている肝っ玉母さん。
さくら。ランちゃんとご挨拶。
あーちゃんに「さくら、ランちゃんは先輩だね~。」って言われたよ
ランちゃんは♀があまり好きじゃないらしいんだけど、さくらとはまぁまぁ仲良くできたかも。
吠えられたりしてたけど、何度か会ううちに慣れるかもね。
岩手へ8


ど田舎散歩を満喫し、実家に帰ったさくらは爆睡

さくらってば、さくら父の膝の上でイビキかいて寝てたら、さくらグランパに
「さくら、イビキかいてるぞっ!」って言われちゃったのよ。。。。


日帰りで岩手に行ってとりあえず両親の元気な様子を見れて安心したさくら家。

今度はGWに帰ってくるね。と言い残し、帰路につきました

それにしても、、、やっぱり日帰りはきついよね

さくら父に「大変だよね~。。。」って言ったら「嫁が運転してくれたらもっと楽なんだけどね。」って言われたわ。

はい。すいません

今の車になってからは一度も運転してないさくら母。
前の車よりでかいし、ちょっと怖いんだよね~。
とか言ってても仕方ないので、、、頑張って運転しますね。


ここだけの話、、、、
車の運転より、車運転してる時の助手席のさくら父教官の方が怖いのよ・・・

さくら父さん。
運転お疲れ様でした。。。
そして、震災後ずっと心配してた私を見てて、強行軍だって知ってるのに連れて行ってくれてありがとう。
母も運転できるように、がんばります。。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした

長旅、お疲れさまでしたm(__)m
と言っても、どれくらいのドライブだったのでしょう?
地図を見ただけでもクラッとするのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、ご両親も喜ばれたでしょう?!
さくら母さんも会うことでようやく安心できたのではないでしょうか、、、

さくらちゃん、ちゃ~んと馬さんとかランちゃんとご挨拶できてて偉いねぇe-280
我が家は2匹とも吠えると思いますe-444

日帰りがんばりましたね[i:63948]

本当に皆、無事でなによりでしたね。まだまだ大変な状態がつづくと思うけど、今回さくら家が訪れた事は皆励まされたんじゃないかと思います。

車の運転は…私も同じくです
横でいろいろ言われるのプレッシャーですよね。
『運転してくれると楽…』とか言いながらも、いざ運転するとやたら気が休まらないようなつぶやきをされると、、、やっぱり助手席が定位置になるのはしかたがない・・・ってことにしておきましょう(笑)なぁんて

Re: お疲れさまでした

さくははさん

東京から岩手の私の実家までは460キロくらいみたいです。
まぁ、運転したのはさくら父ですのでv-391

両親としては「天災だから仕方ない。」という気持ちのようですが、実際に親戚も被災していますし、心を痛めていると思います。
たいした支援物資も持っていけなかったけど、両親の顔を見て安心できたので私としては良かったですね。

まだまだ復興には時間がかかると思いますが、ちょっとずつみんな前向きに頑張っていますよe-271

それしても、、、馬とさくらってすごい組み合わせですよねe-330
ちょっと怖気づいてましたけど、もう少ししたら慣れるかも(笑)

Re: 日帰りがんばりましたね

unicoさん

実家に帰って様子を見れて良かったです。
家の建物が意外と大丈夫だったので、両親も元気そうでした。
お墓も行ってみたけど、ウチのはつい最近きれいにしたばかりだったので無事でしたが、近所のは結構ひどい有様で・・・。
お仏様もさぞびっくりしただろうと思いますよ。。。

あれ???
アルゴ家も車の運転に関しては助手席の教官が厳しいのかしら???
うちは基本厳しいのですよ。緊張して運転もままならないですよ(笑)
でも、私が高速運転してる時に、助手席で爆睡したりしていると「意外と命知らずなんだな」とも思います。

なんだかんだ言っても、運転できる方がフットワークは軽くなる気はしますけどね・・・。

お疲れ!

さくら父さんはパワフルですよね!
きっとすっきりしないさくら母への優しさが今回の弾丸ツアーにつながったんだと確信しました(●^ー^●)
さくら、粗相もなんのその、(^m^)
さくらの元気が回りの皆さんの元気回復に一役かったんじゃないのかな。
道産子か~馬とも仲良く出来そうだね!
父さんが走る姿、楽しそう!
さくら家の訪問がご実家の元気回復に刺激になっているといいね(●^ー^●)

Re: お疲れ!

アレファラ・ゆがふ母さん

実家に帰るまで、ニュースを見たり、ネットでいろんな情報を見たりすると涙が出て仕方ない毎日でした。
それは、今も同じだけど、、、、、
実家に帰って両親の様子を見れたことは、安心の材料になったし、私も頑張らなきゃ!と、思えました。
さくらたん。どこでもハッスル人気者でしたよe-349

さくら父。運転好きとはいえ頭が下がります・・・。
さくら父曰く「安全運転の方が疲れる」のだとか、、、、(笑)
100キロくらいだと眠くなるのかな???
けど、、、覆面さんとかに捕まるわけにもいかないですしねv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/142-d2b0359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈!復興!! «  | BLOG TOP |  » 日帰り!!岩手へ・・・前編

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして