topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

私事で恐縮ですが。。。 - 2011.04.10 Sun

本日、4月10日。

さくら母、誕生日を迎えました~

何歳になったかって!?

わたくし。さくらと干支が一緒なんですのよ・・・・。
ってことは、、、、ホホホ~


Birthday1.jpg

天気も良かったし、さくらとさくら父とお花見散歩へ行きました。
近所の公園の桜です。
満開をちょっとすぎた桜。
あっという間に散ってしまうね。儚いものです。
人生も長いようであっという間。悔いのないよいうまっすぐに生きましょう!



せっかくなのでさくら母と同じ誕生日の芸能人を挙げてみる。

・永六輔
・さだまさし
・木村佳乃
・堂本剛



どの方も素晴らしい方々です。






しかし、ある意味これを超える素晴らしい方々












ミッツ・マングローブ



和田アキ子


アッコさんと誕生日いっしょなのはずっと前から知ってたけど、ミッツは最近知りました。

昨日、ひょんなことからアッコさんの誕生日を知ったらしい会社の後輩が
「○○さん(←さくら母のこと)って、アッコさんと誕生日いっしょなんですね(笑)」っていう、含みのあるメールをくれた。

返事に
「そうだよ、ミッツ・マングローブも一緒だよ」って入れたら

「和田アキ子、ミッツ・マングローブ、さくら母・・・・。なかなかすごいメンツですな。」
だって

芸能界のゴット姉ちゃんアッコさん。ぽっと出のようでいながら身長、態度ともにでかいミッツ・マングローブ。そして、身長小さいのに態度がデカいから身長よりでかく見えるさくら母。
誕生日いっしょのすごいメンツとして私のことが後輩の中で認識され、ありがたいです。

ミッツ・マングローブなんてああ見えて私より1歳下ですから!
てっきり上だと思てったのに。

どうあれ、今年の誕生日はある意味忘れられない誕生日になりそうです。



誕生日に食事とか行ったのか???って言うと。。。。。

なんと、さくら父、明日11日に人間ドックが入ってしまい飲酒できない訳です。
残念すぎます
まぁ、落ち着いたらゆっくり行きましょ。ってことになりました。

なので、さくら母作。
自分の誕生日なので、腕を振るわなくていいメニュー。
手巻き寿司ざんす
さくら父が「お寿司でもとろうか!?」って言ったんだけど、お寿司食べたらお酒飲みたくなるじゃないですか。
って手巻きもお寿司だけど・・・・。
なので、軽めの晩御飯です。
手前は鳥もも肉のニンニク味噌炒め煮。
そして、左はお花見帰りに買ったソーセージ。
Birthday2.jpg

完全にいつも通りの夕食・・・・・・。
まぁ、いいんですよ。


「いつも通りに過ごせること」が今年は一番の誕生日プレゼントな気がします。


私の誕生日なんてこと、知るわけもなく。いつも通りのこの方。
Birthday3.jpg

去年の私の誕生日にはまだこの世に生まれていなかったさくら。
彼女が来て、楽しいことがいっぱい増えて素敵な一年だったよ。

今年も一緒にいい一年にして行こうね


あ、さくら父さんも一緒にね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

なになに…さくらと2日違いの誕生日、めでたい春だわ(●^ー^●)
いくつになっても誕生日はおめでとうだね!
だってお母さんが命懸けで産んでくれた日だからね!
いつも通りの夕飯が…ってこれめちゃ美味しそうじゃないo(^∇^o)(o^∇^)o
ごちそうだわ(^m^)

New首輪の公開楽しみにしています(●^ー^●)

No title

おめでとうございます。

でも手巻き寿司に鶏肉は合わないと思います(笑)

はっぴ~ばすで~

おめでとうさんです
いいお誕生日でしたね
手巻きずし楽しいよね我が家も近所の精選品が安くてなかなか美味しい、居酒屋さんなど業務用の方々ご用達のスーパーで
お刺身が特売の時だけ、時々やります

さくらちゃんも間もなくお誕生日
杏とアレックスからのお誕生日プレゼントは、毎年ずっと喜べる、宝くじの当り券並みの大きなプレゼントでしたね

Re: おめでとう!

アレファラ・ゆがふ母さん

ありがとうございま~すv-238
そうなんです。私、さくらと2日違いの誕生日なんです。
去年の3月後半から誕生日のころは体調が最悪で、気持ちも落ち込みがちだったんですよ。

その後、さくらたちの誕生を知り、杏ちゃんの出産予定日が4月10日だった事を知り、、、、
一緒の誕生日ではないけど、なにかつながりを感じたんです。

近年の誕生月は意外といいことがなかったり、体調を崩したりすることが多かったので、この子が誕生月を待ち遠しいものとしてくれるかも。と、思っていました。

今年の誕生月も待ち遠しいってのとは程遠く、考える暇もなかったけど、さくらが一緒だからいい誕生日になりました。
さくらはいろんな幸せを運んでくれた子なんですe-454

Re: No title

ちびるくんさん

ありがとうおざいます!!!

むむむぅ・・・・。
気づいちゃった!?
鶏肉と手巻き寿司合わないってこと!?
私もね、作ってる時に「これ違うよね?」って思ったけど、食べたかったんですよ~e-440
ご飯中も「これ、白飯用のおかずだよね?」って結論になりましたけど、、、、
自分の誕生日だし、、いいんですよ(笑)

Re: はっぴ~ばすで~

unicoさん

ありがとうございますe-343
手巻き寿司、手抜きだけどお刺身好きだし、結構ウチのご飯に出てるかも。
そして、、、手巻きだとご飯食べすぎちゃうんですよね~e-330

さくらも明日誕生日です。
ほんとにほんとに、アレックス&杏からのお誕生日プレゼントだったと思います。
アレックス&杏の誕生日プレゼント。大事に大事にしないとですねe-454

アルゴくんももうすぐだもんね!
4月はめでたいですねe-230

すごい偶然☆

お誕生日おめでとうございます~☆
4月10日生まれ、ミッツ・マングローブ、和田あきこ…すごい面々ですね!
そして、ロックディーゼルパパも4月10日生まれ!
改めて、、、すごい面々だぁ~^^;
そして、さくら父と私の誕生日がおんなじみたいです。
前ブログで見て、「あれーいっしょだーっ偶然っ」って思ってたけど、
またまたびっくりしちゃいましたっ☆
すっごい偶然!!


Re: すごい偶然☆

ロック&ディーゼルママさん

えっ!?v-405すごい!すごい偶然っ!!!
びっくりぃ~!そんな偶然あるんですね~。

ロック・ディーゼルパパもお誕生日おめでとうございますe-2

これは、、、どっちかの誕生日に一緒に誕生祝するしかないですねっe-454

ミッツ・マングローブ、和田アキ子、ロック・ディーゼルパパ、さくら母
このメンバーって、、、すごいわ~e-330
ある意味最強(笑)

No title

ママさんお誕生日おめでとうございますe-414
ミッツ・マングローブさんは慶応義塾出身ですから!!!
高学歴です\(^o^)/
お料理美味しそうe-280

無事迎えられ家族仲良く過ごせることが何よりの幸せですね!

Re: No title

PEACE母さん

ありがとうございますe-454
今年の誕生日はさくらも一緒に過ごせて、それだけでもいい誕生日でしたe-266

ミッツ。そうそう!慶応なんですよね~。
英語も喋れるらしいし・・・・。
でも、後輩が新丸ビルにあるミッツがママをやってるBarに行ったらOLは小ばかにされたそうですよ~e-330
あのキャラそのまま、いやそれ以上らしいです・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/145-472dfd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見散歩 «  | BLOG TOP |  » 余震の日のさくら。今日はViviちゃんと。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして