topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

お花見散歩 - 2011.04.11 Mon

日曜日は天気も良かったし、満開の桜は今しか楽しめない!ってことで、、、、
お散歩です。

お花見散歩1

向かうは、いつもの城北中央公園。
「止まれ」マークの上で止まるさくらたん。よしよし
今日のお散歩用首輪はベリーパパ作のナイロン首輪だよ。
「泥んこバンザ~イ」の首輪だよ

お花見散歩2


黒ワンコにはちょっと暑い日だったでしょうか?
でもとっても楽しそう

お花見散歩3


お花見ではありますが、やっぱりさくらたん。
何も言わずともこちらへズンズンズンズン向かっていきます
正面、おなじみのドッグランです。
お花見散歩4




今日は、誰と遊ぼうかなぁ~
軽快に遊び相手を探すさくらたん。

ちなみにドッグランでは洋服着用。
ドロドロになるんでね・・・・ユニフォーム着とかないとね
お花見散歩5


本日のお相手。
フラットコーテッドレトリーバーMIXちゃん。
2歳の女の子です。
お花見散歩6
上の写真でも雰囲気出てるけど、、、、自分より大きい相手なのにさくら誘います。

フラットコーテッドMIXちゃんとさくら。

激しく女子プロレス

しかもさくら、、、「体格では敵わない」と思ったのか、
がっぷりよつしてたかと思ったら、5メートルくらい離れて距離を保ち、フラットコーテッドMIXちゃんを見つめ、一息ついたのち、、、、
ダッシュでMIXちゃんへ突進・激突
これを、数回繰り返しておりました・・・・・。

さくらたん。
どこでそんな必殺技覚えたの?????
母さん唖然としてしまいました



十分にドッグランで暴れた後は、公園を一周して家に帰ります。
はしゃぎすぎのさくらさん。しょっちゅうしょっちゅうこのポーズ。
「おとうしゃん。休憩しましょ

お花見散歩7

さくらたん。もうそろそろ帰りたいんですけどね・・・・
お花見散歩8

道路の真ん中でも・・・・
お花見散歩9



お疲れのさくらたんをおやつで釣って家まで帰り、その後は車でお出かけです。

こちら、茗荷谷と後楽園の間くらいにある「播磨坂」です。
なぜか毎年来てるけど、、、ちょっと散り始めでしょうか?
例年はここでも桜祭りを開催しているのですが、今年は自粛ムードですね。
でも、新歓コンパっぽい学生さんたちが楽しそうに飲んでいたよ
お花見散歩10

記念撮影
さくら父と。
お花見散歩11

さくら母と。
お花見散歩12

さくらたん。相変わらずの無表情ですね・・・


お家に帰ったさくらたん。
ドッグランだけでも十分だろうに、さくら父・母に付き合ってお花見も・・・。
お花見の先々で「かわいいねぇ。」「かわいいねぇ~。」って言われて満足気だったわね
やっぱり、「かわいい」の意味。わかってるのね・・・・。

さくら母の誕生日。
付き合ってくれてありがとね~
お花見散歩13
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドッグランは楽しそうですね。
でも記念撮影は嫌いなのね(笑)

おてんば

笑った~\(^O^)/
フラットとの駆け引き(^m^)
助走つけるあたりなかなか頭いいわ!

さくらのトンネルみたい!凄いね!
さくら家にも幸せを運ぶさくらはアイドルだね(●^ー^●)

Re: No title

ちびるくんさん

写真撮りすぎたかしら?
どうもカメラを構えるとこんなお顔に・・・・。

ドッグランはすごく楽しそうですよ。
どのワンコより一番楽しんでる雰囲気があります。
ワンコ大好きみたいなんですよね・・・。

でも、そろそろ難しいお年頃突入かも~e-330

Re: おてんば

アレファラ・ゆがふ母さん

助走つけて突進するって・・・・。
やっぱり普通のワンコはしないんですか?
なんか「ドスッ」とか音してたしe-330

だんだん食べるようになってきたこともあるのか、力が強くなってきました。
グイグイ行きますからね(笑)

桜のトンネルきれいでしょ~e-235e-235e-235
さくらと一緒に桜の道を歩く。やっと夢が叶いましたe-257
これからは毎年春が楽しみですe-349

お誕生日おめでとう

さくら、1歳の誕生日おめでとう。
今日から「いくつ?」と聞かれても「○か月です」じゃなくて「1歳です。」になったね。ちょっと大人になった感じがするね。
でも、まだしばらくはお転婆さんでママやパパの手を焼かせてあげてね。あんまり良い子過ぎるのも物足りないからね。
これからもママとパパと楽しく過ごしてね。

Re: お誕生日おめでとう

ルナ一家一同さま。

ありがとうございます!
とうとう一歳になっちゃいましたe-330
まだまだお転婆さくらだけど、ルナお姉ちゃん懲りずに遊んでくれるかな???

次はいつあえるかな~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/146-c1df5d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HappyBirthday!さくら♪ «  | BLOG TOP |  » 私事で恐縮ですが。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして