topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

HappyBirthday!さくら♪ - 2011.04.12 Tue

4月12日

本日、さくらが1歳の誕生日を迎えました

早いもので一歳になりました。

元気いっぱいお転婆盛りのさくら。
ちびっ子でも気の強さ、元気の良さは犬一倍!?

これからも元気で楽しくやって行こうね


さてさて、本日お家でさくらのお誕生日の用意をしてたらピンポーンって、お届け物が!
さくら!どうやらさくらにお誕生日プレゼントみたいだよ

1歳1

じゃ、じゃ~んあけてみた
入っていたのは、ホネ型ガムと馬肉ジャーキー
さくらの大好物です
1歳2

贈り主は、アレファラ・ゆがふ父さんと母さん

いつもありがとうございます!

おかげさまでさくら。一歳になりました!!!

早速味見です。
ぺろりんちょ
1歳3


さくら父・母からのプレゼントはこの間注文した首輪ですので、、、、
暫定的にこちらのおもちゃで・・・。
1歳4

まだ、うちに来たばかりのころのさくらが大のお気に入りだったんだけど、遊んで遊んで最終的にはぼろぼろになったお品。
今回も一生懸命破壊活動中。

前に頂いたものは何か月も持ったけど、これは・・・・・・・。
数分でした・・・・
1歳5


晩御飯は通常のフードをあげたので、お口直しに大好きなマグロを。
1歳6


デザートはさくら母作。
さくらが好きなカボチャでモンブラン風に。
下のカステラっぽいのは市販のワンコ用バームクーヘン。
周りにはイチゴ。白いお粉はヤギミルクです。
1歳7


おぉ~。さくらたん。
これまた真剣ですね!
1歳8

食いつきは・・・。
マグロより悪いけどね
まぁ、食べてくれました・・・。
1歳9

ワンコ用ごはん勉強しよ・・・。

こんな感じでさくらのお誕生日は過ぎていきました。

さくらたん。ご満足できましたでしょうか?

1歳10

全開・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
また一緒に遊んでね。

I Iove SAKURAv-5

またもや

絵文字間違えた(笑)
スマホからだと絵文字がうまく選べない(笑)

No title

さくらちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-308
この前生まれたばかりのような気がしますが…1年って早いですね~。
手作りケーキ…私が食べたくなりましたe-349

パパさんママさんの愛に包まれ
完全無防備で(笑)
安心しきってるさくらちゃん!

今年もまた元気で過ごせる事を祈ります。

おめでとうe-420

No title

お誕生日おめでと~!
1年って早いですね。

これからは大人の女を目指して頑張りましょう(^-^)



マグロとケーキだなんて、羨ましいわ。

おめでとう♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~e-405
さくらちゃんはかぼちゃが好きなんですね?!e-454
美味しそうなデザートe-266
ちゃ~んとモンブランの形になってて、さくら母さんセンスありますねぇe-348
私は切るだけでした、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、遅ればせながら、さくら母さんお誕生日おめでとうございますe-370
桜の季節のお誕生日、、、羨ましいですe-328

素敵な1年になりますようにe-68

HappyBirthdayさくら

すごい!
母さんケーキ頑張ったね!美味しそう(^m^)
でもマグロの方が食い付きがいいってさくらたんは面白い娘っこだね(●^ー^●)
アレックスの顔に杏の体つき、もしや安産型かな(^m^)
はい、さくらは美人道まっしぐら、このまんま元気いっぱいさくら家を明るく楽しくしてして行ってくれたらそれでいいのよ。
あ、美人さん、おまた閉じて~(≧▼≦)

No title

マル、マリン、さくら、リアン、メビ、
誕生日おめでとう!

さくら、良い子にならず、お転婆娘の、ままで、
父さん、母さんに、苦労掛けてあげな!

そして、いっぱい、いっぱい、愛してもらいな!

さくら父さん、母さん、さくらの事、溺愛過ぎる程、可愛がってくれて、
有り難う御座います!

さくら、良かったね!

Re: No title

ありぼすさん

ありがと~!!
さくら、とうとう一歳になりました。
元気に一歳を迎えることができ、本当にうれしいです。
お転婆だけど、私たち夫婦にとっては天使のさくらv-10
また抱っこしてあげてね!
そろそろこの間のリベンジ考えないとねv-275

Re: またもや

ありぼすさん

スマホだと結構字も小さいし面倒なのよね。
私もスマホでブログ更新しようかと思てたけど、アンドロイドは結構しんどそうな気が・・・・。

Re: No title

ちびるくんさん

ありがとうございます!
さくら、とうとう一歳になってしまいましたv-10
この一年、あっという間でした。
毎日見てると大きくなった感じしなかったんですけど、写真とか見直したら確かにだんだん成長してました(笑)

二歳までに立派なレディーになれるように指導しなきゃe-440
まず、この「おまた全開」から何とかしないといけないかしら~???e-330

あ、マグロのせいか今朝はご飯拒否されました・・・。
夜はお腹空いてたらしくちゃんと食べたけど。。

Re: おめでとう♪

さくははさん

さくら&私にお誕生祝コメントありがとうございます♪

記念すべき一歳の誕生日なので平日ですが頑張ってカボチャケーキ作ってみました。
土台部分は市販品ですょ・・・e-330

でも、、切っただけのマグロさんの方がお好きなようで・・・(~_~;)
アハハハ・・・・。

まだまだお転婆が続きますが、人もワンコも大好きなさくら。
このまま大きくなってくれるといいなぁ~。と思うんですけどね。
どうなることやらe-450
まぁ、それも楽しみですねe-348

Re: HappyBirthdayさくら

アレファラ・ゆがふ母さん

お誕生日プレゼントまで頂き、ありがとうございました。
それに生まれたてのさくらの写真も・・・・。
本当にかわいくて愛おしくて、目の前のさくらをぎゅーって抱きしめましたよe-349

おかげさまでさくら、一歳のお誕生日を迎えることができましたe-257
アレックスと杏の希望の星。
アレファラゆがふ家で飼おうか?って話にまで出ていたんですよね。
そんなさくらが我が家の娘としてやってきて、彼女は本当に私たち夫婦にとっても希望の星です。

さくらのおかげで新しい出会いもたくさんあって、素敵な一年でした。

さくらの犬生はまだまだ始まったばかり。
楽しい犬生を送らせてあげるのが私たちの役目ですe-454

Re: No title

アレックス父さん

コメントありがとうございます!!!
そして、さくらへお誕生日プレゼントも頂いて。。。
ありがとうございます。

お転婆さくら、元気に一歳を迎えました。
兄弟5匹そろって元気にお誕生日を迎えられたこと。本当にうれしく思います。

さくらは真っ黒だけど私たち夫婦にとっては「天使」そのもの。
イタズラしててもイビキかいて寝てても、カワイイですv-10
さくらがうちに来てから楽しい事がいっぱい増えました。

今日もさくらとさくら父とで散歩しながら「やっぱり、うちはさくらみたいな子が来てくれて良かったね。スタッフィーで良かったね!」って話していました。
ちびっ子なのに生意気で大きいワンコも物怖じせず、お転婆なさくら。
いつまでもお転婆さくらでいてくれてもいいですよ(笑)

溺愛。親バカ。万歳ですねe-319

Re: No title

PEACE母さん

ごめんなさいe-330お返事の順番が前後してしまいましたe-330e-330e-330


さくら、一歳を迎えました~。
ぴーちゃんと一歳ちょっと差なんですね。
ぴーちゃんを見ていて、これからの一年もまだまだ伸びしろがあるワンコなんだな~。
と、楽しみに思っています。
ぴーちゃんみたいにかわいい子に成長してくれるといいんだけどなぁ。。。

どうも、完全無防備すぎる全開姿をみると、、、女子としてこのままでいいのだろうか?
と、本気で感じでしまいます。
でも、安心してくれてる証拠ですしねe-348
この安心できる環境をいつまでも守ってあげられるように、さくら父母頑張ります!

No title

さくらちゃんお誕生日おめでと~!

いつまでも元気いっぱいのかわいいお転婆娘でね!

それにしてもいいもん食べてるねぇ~マグロにバームクーヘンにイチゴとは、グルメですねぇ~。羨ましいぞ。

さくらちゃんまた、抱っこさせてね!!


Re: No title

Char坊父さん

ありがとうございます!
さくら、一歳になりました~。
お転婆さくらもChar坊とだとのんびり遊べてますよね。
Char坊の前ではおしとやかぶってるさくらなのでした~v-391

ご飯は誕生日だからと思って奮発して豪華にしてみたんですけどね。
そしたら今朝ご飯全く食べなかったし・・・・e-330
そのまま、ご飯取り上げたら「犬生そんなに甘くない。」って悟ったのか、夜は普通ご飯を淡々と食べてました(笑)

ワンコと外出楽しい季節ですね~。
今年は是非一緒にBBQとか行きましょう!
彩湖・道満グリーンパークとか・・・。

1歳おめでと!

さくらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

1年って早いね。なんかいつの間にって感じません?(笑)
でもこれからもさくらちゃんの将来が益々楽しみだね

この1年が益々喜び溢れる一年になりますように

Happy Birthday!

さくらたん、お誕生日おめでとう!
ぐるめっちは マグロが好きなのですね。
うちのマルもお刺身は何でもOKですが、お姉ちゃんの風子はまったく駄目です。マルが美味しそうに食べるのが悔しくて 頑張って口に入れますが、オエーッとなってしまいます。
ケーキが凄すぎます。
一口でも良いから、分けてもらえないだろうか?
もう完食ですよね。

Re: 1歳おめでと!

unicoさん

ありがとうございますe-266
気づいたらもう一歳。本当に早いですね。
最初の頃は、ご飯は食べないし、何度も足を痛めるし、心配したこともありました。
けれど、今考えると、小さなさくらを自分の事より第一に考えることで、私自身も成長してこれた気がします。
これからもさくらからいろんなこと教わるんだろうな~v-391
さくらとの生活がますます楽しいものとなるように、充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

アルゴくんの笑顔のおかげで、こんなに愛おしい家族を迎えることができました!
ありがとうございますv-290

Re: Happy Birthday!

marunomamaさん

ありがとうございます!
さくら、とうとう1歳ですe-349
さくらたんの誕生日なので奮発してマグロをご飯の後に出してみました。
珍しく猛スピードで完食してくれて、、、、
その後、気をよくした母はカボチャのケーキもあげたんですが。
マグロの方が好きみたいですe-351
ケーキ、結構簡単なんですよ。
でも、味見したら我ながら上出来でしたv-391、さくらたんには「ふつう」だったみたいですがe-330
デコレーションした残り、冷凍してありますよe-2
ラスベガスまで、送っちゃいますか!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/147-4e9dc448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予防接種 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして