topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

予防接種 - 2011.04.17 Sun

近所の公園の桜がソメイヨシノから八重桜にあっという間にバトンタッチされた今日。

注射1

うちのさくらたん。
いつもと違うお散歩コースへ

注射2


今日は暑かったね~
でも、さくらたん。新しい散歩コースにご満悦

注射3




しかーし
本当は、ただのお散歩じゃないんですよ・・・・・
たどり着いたのは、、、、こちら。

注射4


談笑する白衣のおじ様方。

注射5

はい。
この時期と言ったら、これですよ

狂犬病の予防接種です



かかりつけの病院で接種しようかと思っていたんだけど、それだと平日にお休みとって区役所に届けに行かないといけないし、でも、かかりつけ医のように何かあったとき気軽に相談できないってことでちょっと悩んだけど、こういう地域の予防接種ってのに興味もあったので行ってみることに。

受付に居た獣医さんに「おぉ~久しぶりにスタッフィー見たぁ。」って言われ、「どうですか?飼いやすいですか??」って聞かれた。
さくら父が「ウチのは、一般的に言われているより、飼いやすいですよ。」って答えてたけど。

確かに、スタッフィーも性格いろいろ。

ウチのさくらの兄弟は「スタッフォードシャー・ブル・テリア」の一般的に言われている気性と違って、みんな穏やかでいい子だもんね

さぁ。待ち時間もなく、すぐに注射
お父さんに抱えてもらって、「チクッ!」

先生「おっ!強いっ」だって。
注射6

注射直後さくらたん。
満面の笑み。痛みに強いスタッフィーとは言え、、、笑顔がこぼれるとは・・・。
「あたち。がんばったよぉ~」注射7

何事もなかったかのように家路を急ぐさくらたん。

かと思いきや、、、、
今日の昼間は暑い暑い・・・・・
日陰を探しては、このお姿で休憩です

注射8



「あぢゅいでしゅねぇ・・・・」
さくらたん。アスファルトによだれが。。。

注射9


ちょっと進んではふせ、ちょっと進んではふせ、、、、
「おとうしゃん、きゅうけいおねがいしましゅ・・・」

注射10


とはいえ、、お天気のいいお休みの日。
さくら父・母といつもと違うコースのお散歩(ほんとは注射だけどね)にさくらは大満足だったみたいです。


注射のこともすっかり忘れてこの笑顔

注射11


家に帰ってからはお散歩&注射でお疲れのさくらたん。
グースカ寝てしまいました
注射12


注射の集合場所は混んでいなかったし、さくらは注射が特に嫌いではないみたいなので(痛みに強いからかな?)、周りでワンコがキャンキャン言ってても、特に気にする様子もなく終了しました。

こんな簡単に終わるんだったら来年も病院じゃなく、集合場所に行ってしようかなぁ。。。
皆さんはどうしてるんでしょ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さくらちゃん家のほうは、集団接種なんですね。

うちは、指定の動物病院で注射したら、登録は病院が代行してくれます。
集団接種は無いみたいですね。

普段通らない道って、テンション上がってますよね(^-^)

Re: No title

ちびるくんさん

そっかぁ、アルゴくんちの方は指定の病院でするんですね!
ウチのあたりは、学校の玄関先だったり、公民館みたいなところだったり、区がスペースを借りてやっています。
病院がやってくれるといいんですけどねぇ。
病院で証明書もらって区役所に行かないといけないのは面倒ですからね。。

それにしても、最近の昼間の散歩。
毎回日陰を見つけて休憩しますe-330
休みすぎでしょ!?ってくらいに・・・。
黒ワンコにはもう暑い時期なんでしょうかね???

No title

八重桜の鮮やかなピンクにソメイヨシノの花びらのじゅうたん♪
寒くて殺風景だった散歩道も楽しく綺麗な季節ですね♪
でもでも、春は一瞬。急加速で暑くなっていくんですね・・・。
黒いサクラさんには、もう夏か!

我が家も土曜日に狂犬病の注射してきました!
安静にしていろというのに、家に帰ってから追っかけっこがはじまりました。
注射のせいで狂犬になったのか!?

狂犬病

お~狂犬病、今ね病院はこれで混んでるのよね(;^_^Aうちも公園や公民館で集団接種あります。それと病院と両方あるよ!
病院は登録もしてくれて、値段も一緒だからうちは近い病院に行きます。
うちの極近病院は注射のときアレックスをバスタオルでぐるぐる巻きにして看護婦二人で羽交い締めしたからもう行かない(><)
極悪な狂犬に見えたんですかね(;^_^A
泣く子もいるんだ~うち泣く子いないし…さくらも偉かったね(●^ー^●)
ソメイヨシノ、今年散るの早くない?
あっという間で寂しいわ。しかもいきなり暑いしね、黒い(^・ェ・)&ゆがぷんの辛い季節が来ました。

Re: No title

TAMAさん

いちくん、マ~さんも注射だったんですね~e-454
確かに安静にしてくださいみたいに言われたけど、ぐっすり寝た後は大ハッスルさくらだったかも。
狂犬病予防のはずが・・・e-350

黒ワンコ。すでに暑そうです。
日陰を見つけるのが上手いのなんのって・・・。
いつ日陰は涼しいと知ったのか聞いてみたいくらいですよ。

もうちょっと春の余韻を味わいたいんだけどなぁ~。
あっという間にあぢぃ~夏が来ますね。
節電とか、、、できるんだろうか????

Re: 狂犬病

アレファラ・ゆがふ母さん

え~。アレファラゆがふ家方面は病院&集団の両方あるんだ~。すご~いe-446
そう考えるとさくら家地方不親切ですねぇ~。
極近病院って、目の前のあそこかな???
アレくんが狂犬だったらほかの子は狂犬間違いなしよ・・・(~_~;)

さくら、道すがらすれ違うワンコが「キャンキャンッ!」って言っててもあまり気にした様子はなかったんですよ。珍しく・・・・。
私は吠えてるワンコはさくらに「注射痛いぞ!すぐそこで注射されるぞっ!」って言ってるんだと思ったんですけねv-391
さすがスタッフィーは注射大丈夫みたいで・・・。へっちゃらでした。

今年の桜は開花は遅かったけど、満開になった後強風が吹いたから散るのもあっという間でしたね。
もっと楽しめたらよかったのになぁ~。。

気持ちよく昼間にお散歩できるのもあと少しですねv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/148-963bfdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪コレクション♪ «  | BLOG TOP |  » HappyBirthday!さくら♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして