topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

いたずら盛り? - 2011.04.23 Sat

これ、我が家のTVゾーン。

朝出かけるときはいつもこんな感じでがっちりガード。

いたずら1

なぜって?????

こんな風にされちゃったからですっ!!!

いたずら2

これ、ケーブルテレビのコードなんだけど、、、、
最近まで全くコードなんかに興味示さなかったさくらさん。。。。

いきなりTV裏に見えるコードが気になったらしく、テレビ台(これキャスター付きで動きやすい)を動かしてコードかじり、このありさまです

急遽、別の部屋であまり見てない方のTVのコードを持ってきてつないだけど、、、、翌日それも食いちぎり、今度はTVチューナーとTVをつなぐコードまで食いちぎるという暴挙に出た

本当はコードが見えないようにテレビ台を買い替えたらいいんだけど、大きいテレビに買い替えたらテレビ台も買い替えようと思ってるので、今は急場しのぎで中に重しを入れたバリケンなどを置いてガード。
その後からテレビコードのイタズラはなくなりました
決め手は大嫌いな掃除機さんがドドーンと鎮座することによって、あまり寄り付きたくないゾーンになったことでしょうか




TVゾーンのいたずらをしなくなったと思ったら、、、、今度はこれ。

またやられたぁ~!!!!
いたずら3

この靴。ぺったんこのバレエシューズなんだけど、、、3月11日の地震の日。会社から家までの15キロを歩くにあたって急遽購入したもの。

普段買わない「卑弥呼」ってブランドの靴なんだけど、会社の近くであいてる店がここだけで、一刻も早く靴を買いたいという気持ちから「歩きやすい靴を!」とだけ言って出してもらったものです。
さすが15キロを靴擦れひとつなく歩けただけあって、軽くて履きやすい靴だったのです。
でもって、結構お気に入りだったのよ・・・・・。
値段だっていいお値段だったわよっ!!!!
このぺったんこ靴。
17,000円もしたのよっ!!!







ちょっとっ!!!くつ、こんなんしたひとだれよっ!?


さくらさん、かたくなに目を背けます。

いたずら4

かかと部分も激しくいっちゃってますけどっ!?

クンクン匂ってもどうにもなりませんよ・・・・・

いたずら5

その辺に散らかした、靴のくずを片付けてたらまた靴で遊び始めたので「くぉらっ!!!」って怒ったら、少しは反省したようだったけど、、、、
スリッパさんもだいぶ犠牲になってますからねぇ。。。

なんにしても、うっかり靴出しっぱなしにして出かけた私がいけないですね。
以前の経験が全く活かされていないさくら母
激しく反省・・・・・・・。



さくらたん。
おホネ様ならいくらかじってもいいからね。
いたずら6


はぁ。。。。。ぺったんこ靴。

有事だったので、現金は使いたくないと思いカード払いにしたのよね。
カードの引き落とし、28日なんだけど、、、、、、
まだお支払する前にあんなお姿になっちゃうとは・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこの子?

うきゃ~(><)
コード、コードは危険よ~(><)
靴も…ショックだわね(;^_^A
アレックスは座布団やクッション、タオルなどをやり倒しましたよ。

まさか血筋???(;^_^A

さくら母さん、会社に要らなくなったスニーカーを置いておいた方がいいわ!
まだまだでっかい地震来るって言ってるしね!

あ~あそれにしても姫は退屈だったのかしら。

Re: どこの子?

アレファラ・ゆがふ母さん

コードは危険ですよねぇ~e-443
今まで全く興味示さなかったのですっかり安心しきっていました。
今度TV買うとき(そう遠くないうちに(^m^)♪)がっちりコードも見えないTV台を買わなきゃ!

こういうカジカジするのは歳を取ると治るのでしょうかね???
さくら、スリッパ、布団(座布団)、タオル。フワフワしたものは大抵やってます(~_~;)
何にしても靴はちゃんとしまっとけばいい話ですからね。
注意しなきゃ!!!

そうそう、会社に靴。置いとかないと。
使わなくていいのが一番だけど、もしものためにねe-440

No title

さくらさん~♪相変わらず元気いいですね~(^―^)
靴は残念な結果になりましたが、
案外まだ履けるのでは!?
ダメージ・ジーンズがあるように、ダメージ・シューズつぅ~のもありかと・・・。
むしろ、さくら母さんにはダメージ・シューズの草分け的存在なって頂きたい♪ww

でも、うちのマ~さんですら最近はこれといった破壊はしなくなったので、
さくらさんも、これから落ち着くよ~(ノ´∀`)ノ 

Re: No title

TAMAさん

ほんとにお転婆さくらでございます・・・・e-330
まぁ、靴やスリッパ、コードなどで済んでてケガとかしてないからいいけど。
靴は母さんの財布が痛いっすっ!

どういうわけか両足とも先っぽをかじってオープントゥにしてくれてました。
さくらってば、これからの暑いシーズンに向けて蒸れずにさらっと履けるように配慮してくれたのかなe-440
気づいたら先っぽだけじゃなく、かかとの方もオープンヒールになってて・・・・。
サンダル風に履きこなすか!?

イタズラも、徐々に落ち着いてくるかしら???
落ち着いたら落ち着いたでちょっとさびしいんだろうなぁ~。。。

発言撤回・・・。

今回の日記を微笑ましく拝見して、
「そろそろ卍のイタズラも落ち着いてきましたわ~♪」
なんて言ってましたら、
本日やられました・・・。
スリッパ4足分、ベットの上で粉々です・・・。(ノTДT)ノ

大丈夫・・・、大人になって少々の落ち着きはでてくると思いますが、
寂しい思いをするという心配は無用のようです。
(;´Д`) うぅっ。。

Re: 発言撤回・・・。

TAMAさん

あらあら~。。。
マ~さん、楽しかったでしょうねぇ~v-10
スリッパって、小さいころはボロボロにしても1足で何日も遊べたのに、今は顎が強くって1足数分んでボロボロ・・・。
マ~さんなんて4足余裕だったでしょうねぇ~e-330
まぁ、そうやって時々困らせてくれるところがかわいいところなのかも。

うちでも今日「も」、一足スリッパやられてました。。。。
ボロボロのスリッパを大事そうに抱えたまま寝ちゃって、なんだかそんな姿もほほえましくて・・・・。
って、こんな甘やかしちゃいけないんだけどなぁ~e-350

No title

さくらちゃん、なかなかやりますねえ。。。

ウチはちょっとでも留守にするときはサークルに入れているので最初の頃にカーテンと壁紙をやられましたが大物&高額品はまだ大丈夫です。ただ子供達は物をその辺に出しっぱなしにしているので良くかじられてます。
留守中も自由にしておいたらどんな事になるのか考えるだけでも恐ろしいです。

自分の物なら泣く泣く我慢しますが、奥さんのものだったら多分マル(と一緒に自分)が追い出されます(苦笑)
やっぱり犬には悪気がないので飼い主が注意するしかないですよね。一度カメラでも仕掛けて留守中の行動を監視してみたいもんですね。

Re: No title

マル父さん

マル君お留守番はサークルの中なんですね。
ウチのさくらも、数か月前まではシェリーエフ式のサークルにしていたのですが、イタズラもしないし、、、フリーにしてみる???
ってことで、フリーにしたら、、、だんだんやってくれてます(~_~;)

「ダメなものはダメ。」って教えるつもりではいるんですが、いかんせん現行犯じゃないと効き目ないっていうし。。。

本当にカメラセットして監視してみたいですよね。
でも、見てる時にいたずらされたらハラハラして仕事どころじゃなくなっちゃうかもe-350

卑弥呼

卑弥呼ですか。
うん十年も前に買ったことがあります。
まだあったんですね。
懐かしい~!

さくらたんはいたずら盛り。マルもさんざんやってくれましたけど、靴は風子が専門にしておりました。
マルはもっと大物狙いで ボケーっとした顔して大胆ないたずらでした。やはり、目をそらしてましたよ。

私はソファーが無事で 何よりだと思っております。

Re: 卑弥呼

marunomamaさん

卑弥呼。健在です。
っていうか、デパートじゃなく「卑弥呼」専門のお店が近くにあるんですよ。
それ自体驚きなんですけどね。
私、今回初めて買いました。

さくらはどうやら靴。スリッパ。靴下。がお好きなようです。
匂うから??(笑)
でも、卑弥呼は新しかったしなぁ・・・。
あの、怒ると目を背けるってのはワンコ共通なんでしょうかね?
怒られてるっていう実感あるんですね。

ソファは、かじらないけど掘っています。
なので、無事は無事ですが傷がいっぱいついていますよ・・・。
これも、、、時間の問題!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/150-42a26cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の土曜日 «  | BLOG TOP |  » 首輪コレクション♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして