topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

5/3 脱走! - 2011.05.08 Sun

5月3日は特に予定を入れず、実家でのんびりする予定だった。

朝ものんびり起きて居間に向かったら、
天気が良くて玄関を開けて換気していたので(田舎ならではの大らかさ

さくらが大脱走!

えぇ。。。。
さくら母の実家、さくらが脱走したところで車に引かれる心配はないけれど、野犬化する心配は大いにある山の中。

野に放たれた自由犬さくらは呼んでも呼んでも戻ってこない!!!!

あぁ。もっと真剣に呼び戻しの訓練しとけばよかったよっ!

お腹が空いているはずなので、おやつをちらつかせても戻ってこない。
あいにく、チョークチェーンもしていない完全丸裸のさくらたん。

おやつに釣られて戻ってきても手からおやつだけ奪ってまた逃げる

結構賢いやつだわっ!!!

さくら父が車に乗ったふりしたら置いて行かれると思ったのか急いで戻ってきたので
そこをうまいこと捕獲し、完全装備。

それでも自由に山を駆け回り大満足のご様子。
脱走1

とは言え、きちゃないゾーンを何度も駆け回っていたので、その辺の木につないでおいて、さくら父と母はシャンプーを買いに行くことに。。。
脱走2


くぅ・・・・・っ
この間病院で薬用シャンプーもらったばかりなのにぃ~
まさか、旅の途中でシャンプーすることになると思わなかったよぉ



さくらさん、もしや、、、、すきあらばもう一度脱走しようと思っていませんかっ???
脱走3





あれ!?バレちった!?
脱走4


やっぱり、広いところを駆け回るのはとっても楽しいみたいです。
お転婆だもんねぇ~。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やるね!さくらちゃんwww
自由を満喫する女v-8
1枚目の写真、なかなかの邪悪な微笑を湛えていますねv-238
お父しゃんにおいて行かれたら大変v-237v-12って思って必死に帰ってきたのねぇv-238

さくらちゃんはなかなか大胆だね。やっぱり犬も女の子のほうが大胆なのかな?
アルゴは意外にヘタレなので、自由にしといてこっちの声を聞いてなくても、結局は一人にされるのが怖くてすぐ追いかけてくる…
でも最近のアルゴの場合、うっかり駆け寄っていったりしたら、よその犬に唸られたりして喧嘩にならないとも限らないのでラン意外では滅多にリードは離せないんだけどね。。。

Re: No title

unicoさん

一枚目の笑顔。邪悪でしょ~v-391
さすがブル美だわ。。。。。

さくら、野山を自由に走れるのがすっごく楽しかったみたいです。
ときどき私たちの様子見て「こっちを見てるじょ!」って思うと安心してまた遊びに行くっていう雰囲気はありましたけど、放っておいたらいつまででも遊んで最終的には野犬になりそうな雰囲気もありましたe-350

アルゴくんは、徐々に大人ワンコに成長中なんですね。
アルゴくんのオトコのプライドが徐々に目覚め始めたのかな????

さくらも今は「どんなワンコとでも遊びたくって仕方ない!」って感じだけど、、、、なんとなぁ~く、メスのワンコは合わない子が出てきそうな気がしますよ。
この間のViviちゃんとか。。。スタッフィー同士だと余計に難しいのかなぁ。

その代わり、アルゴ兄ちゃんやアレックス父ちゃんとは仲良く遊べるから、まぁいっか!!!

No title

そうそう、、、私もさくらが居なくなった時に「呼び戻しの訓練をしっかりしとけばよかった」と思いましたε-(;ーωーA フゥ…
捕獲できて良かったですね?!
さくらって名前の子は自由奔放犬が多いのかな、、、(^ー^* )フフ♪

No title

無事で良かったe-443
焦っちゃいますよね。
山に慣れている子でも行方不明ってありますからねe-263

自然が好きなんですよね~e-265
気持ちわかります。

さくらちゃん、ちょっとドヤ顔ですね(*^_^*)

No title

うっ!
ハートが割れた!
いつも気を付けようと思っているんですが…
すみませんe-447

なんとまあ。

やっぱりお転婆さんだ!!
自然の中のさくらは生き生きしてるぞ!!

呼び戻し・・・とっても大事だよね。
ドッグランでもできるようになるといいね。

がんばろう!

呼び戻し、これだけは出来るように!

No title

大自然が呼んでいたんでしょうなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・ 

マ~さんも、大海原が呼んでいたので、
すっぽんぽんで海辺を駆けずり回った事あるし・・・(´-ω-`;)ゞ
いちくんに関しては、大自然が呼ばなくても公園でのボール遊び終了を拒んで よく逃走するし・・・。

置いてけぼり作戦!効くよね~♪w
でも、よく効くもんで何度も使ったら、いちくんには通用しなくなりました(・ω・`*)
もうその手はくうか!という事でしょうか。

ところで、気のせいでしょうか~。
最後の写真の さくらさん!野性味あふれる お顔してますぜ!


Re: No title

さくははさん

今回の旅でさくらの今後の課題が見えてきていい旅でしたよ。
頑張って呼び戻しはやらないといけないですね。
本当に楽しそうに駆け回ってたので、かわいくもあったんですけど、呼んで戻ってこないのはねぇ~。。v-388
「さくら」って名前は何となく(って、さくらちゃんとさくらだけだけど)自由奔放なイメージできつつありますよ~e-330
やっぱり、「桜」って人の心をウキウキさせる花じゃないですか~。
なんか「ぱぁ~!!!!」っと行きましょ~e-235みたいな・・・。
そんな雰囲気が2匹の「さくら」にはあると思います(笑)

Re: No title

PEACE母さん

さくら、山大好きみたいですv-10
大好きな山で思いっきり遊ばせるためにも呼び戻しはちゃんとしないとねぇ~。
頑張って教えないといけないなぁ。。。
このままさくら母の実家方面で野犬になり、野生動物と共生することになったら大変でしたe-330

しかし、、、母を鼻で笑っているかのようなドヤ顔。。。。
こりゃ、ちゃんとしないとまた脱走されるわっ・・・e-447

Re: No title

PEACE母さん

いえいえ。。。
これ絶対見本(って言うの?)がおかしいもん。
だってハート形でしょ???
私もちびるくんのブログとかで間違いそうになります(~_~;)

Re: なんとまあ。

アレファラ・ゆがふ母さん

さくら、活き活きしてるでしょ~????
やっぱり自然が好きなんだなぁ~。と思って。
これじゃ、ドッグランじゃ物足りないかしら???

それにしても、呼び戻しは今後の課題ですe-284
普段、家の中だとおやつで呼び戻せるんですけどね・・・。
ランではおやつ使えないし。。。。
頑張って呼び戻さないと。このままじゃ野犬になってしまいますっe-330

Re: No title

TAMAさん

そうそう。。。。
東北は桜のシーズンで実家の前にも桜が咲いてたんでね。。。
ウチのさくらさんも「ぱぁ~っ!」っと羽目外したかったのかも。
アホみたいに走り回ってましたわ・・・・・・。

そうそう、置いてけぼり作戦!
ちょっと姿が見えなくなると、心配になるみたいですね。
今回、車に乗り込む前にさくらに背中向けて去ってみたんですけど、
ちょろっとそばまで見に来てました。捕まえられなかったけど・・・・。
車はいよいよどっか行っちゃうe-282って思ったのかな???


最後のさくらの顔。
ワイルドでしょ!?「オスですか!?」ってくらいのワイルド顔ですe-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/158-2a6f72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/4 帰京 «  | BLOG TOP |  » 5/2 被災地へ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして