topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

5月26日 横浜アリーナ - 2011.05.27 Fri

5月26日(木)は、仕事が終わると同時に退社。

職場の仲良し、ありぼすちゃんのお誘いで、福山雅治のコンサートへ!!!

わたくし、20年近く好きな男性芸能人第1位として、福山さんを公言していたにもかかわらず、コンサートは初めてです。

へヴィメタからポップス系までいいろんなコンサートに行っていたのに、なんだか福山さんのコンサートは恐れ多くて行けなかったのです。。。。

18:30開演のコンサート。
仕事が終わると同時に職場を出てもギリギリじゃない!?
って、ことで、なんと東京駅から新幹線で新横浜まで
新幹線をこんな贅沢な使い方をしたのも初めてです。

福山さんのコンサートは2月からスタートしていたのですが、地震の影響もあり、一か月ほど中断を余儀なくされました。

再開後のコンサートはステージセットをなるべくシンプルにし、ステージの後ろにも席を設けその席のチケット代全てを義援金して寄付するそうです。
そして、通常座席のチケット代も一部を義援金とするそうです。

コンサートの中で一分間の黙とうを捧げたのが印象的でした。
福山さん自身もこのコンサートツアーを続けていくうえでどうすることがベストなのか?模索した様子が随所にうかがえます。

3時間のコンサートはあっという間。

福山さん、すっかり龍馬の面影はなく、髪も短くなっておりました。

初めて福山さんを見て思ったこと。
顔が小さいのはもちろんのこと。本当に身長が大きいのね!ってこと。
そして、細身なのかと思っていたら、意外と腕とかがっしりしていて鍛えてるのね。って感じでした。

ananで万年「抱かれたい男No2」なのどうしてよ???って感じです。

会場の写真は撮影禁止ですので、プログラム&コンサート必須アイテムのタオル(会場で購入)
曲に合わせて振り回し、このタオルがあるだけで、一体感を味わえるのです☆

横浜アリーナ

しかし、、、この派手なタオルは今後何に使えばいいのだろうか???
結構厚手で物は良さげだけど・・・・。


それにしてもコンサート会場はまさに「老若男女」でいっぱい。
確かに若い女性が多いんだけど、オジサンとか男の子も結構いて曲と曲の間に野太い声で
「フクヤマー!!!」
とか叫んでるコもいた。

そして小さい子を連れたママさんとかも。
小さい子が「ましゃ~!!!」って大きな声出してるのもほほえましかったなぁ~。

龍馬伝効果なのか「オバサマ二人連れ」とかも結構いたし・・・・。

福山さん
2位じゃダメじゃないけど、、、、すでに人気はキムタク越えて1位と言っても過言じゃないですよ。



ありぼすちゃん。
今日は本当にありがとう。福山さんステキでした☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

打倒キムタク

他の方のブログでも見ました。
コンサートに行ったって。長野のほうだったけど。
私も竜馬のイメージがあって、竜馬さんコンサートしたんだぁ、みたいな。

私は個人的には福山さんでもキムタクでも全然だいじょうぶです。誰も聞いてない?
それにしてもキムタク強し。
キムタクを超えるのは ちと大変かもですね。

ラスベガスで昔、キムタクも絶賛というラーメン屋さんがありましたが、無くなってしまいました。
いろんなお店ができて競争が激しくなりましたからね。
そしてそのころドラマの中でキムタクがつけてた このあたりのインディアンのつけるお守りドリームキャッチャーが日本人観光客の人気でした。昔話。

福山パワーがベガスで炸裂しないかな?

タオル。
きっとさくらたん用になっちゃうんだよね。
だって似合いそうだもの。
お生地もしっかりしてて お洗濯にも耐えそうだし。

福山雅治、魅力的ですね!
しかし母さんにとっては完璧すぎなんだなぁ。
そう石川遼くんも…ね(;^_^A
福山雅治の声、ざっくばらんな性格は好きだなぁ。
声と言えばさくら父さん!声が母さんと父さんを結びつけたって話聞いたよね(*^_^*)
声って案外アピールポイントなんだね。
あらうちの父さんも…(;^_^A

新幹線の使い方…素敵です!正しい利用法だと思った!なんだやはやる乙女を搭せて~素敵ね!

Re: 打倒キムタク

marunomamaさん

私は断然キムタクより福山くんですv-10
巷はやっぱりキムタク優勢なのかしら~???
ドリームキャッチャーのエピソードがあったドラマ。なんだかんだ言って私も見てましたe-330

福山くんは見た目と言い、ちょっとエッチなトークと言い、最高にかっこいいのですe-319

でも、やっぱり大河のイメージっていうのは大きいですね。
CDを買いに行った時も私の母親世代のオバサマ方がたくさん買いにいらしてました。
ファン層がだいぶ広がったのではないかと思います。

タオル、やっぱりさくら用ですよね?
一緒にコンサートに行ったありぼすちゃんにも「色合いからしてさくらにちょうどいいのでは?」って言われました~。
さくらも気になっている様子ですよe-343

Re: 声

アレファラ・ゆがふ母さん

そうそう!福山君はあの声とトークがいいんですよね~。。。
なんといっても最後の大物独身男性歌手ですよ。
コンサート中の独身女性の目は完全にv-10v-10v-10でしたよ。
石川遼君!あの子は完璧ですね~。
遼君みたいな息子が欲しいとみんなが思うのわかりますよ~。。。

あ。私はたぶん、声フェチですv-391
高い声、低い声にかかわらず、「自分にしっくりくる声」ってのがあるみたいで、基本的にさくら父をはじめ「この声はいい!」と思った人に失敗はないですっ(笑)
私、アレファラゆがふ父さんの声もしっくり来ますよ~e-343

その反面、スポーツ選手とかモデルさんとかって声を聞いたことがなくて「かっこいい」って思っているわけですよ。
そういう人の声を聴いたときすっごくがっかりすることが多々あります。
スポーツ選手、そういうの多いんです。
芸能人だと全く個人的な意見ですが竹ノ内豊さんがそうです。
モデル時代すごく素敵だな~。と思っていたのに声が思っていた感じとえらく違ってちょっとショックだったの今でも覚えています。
今は俳優さんとしての竹ノ内さんで見慣れたのでギャップなくかっこよいと思いますが。。。。

まぁ、さくら父の声も聞きなれてしまいましたが・・・(~_~;)

No title

ましゃ兄、かっこよすぎですね。

3時間はほんとあっという間でした。
楽しんでいただけてよかった~

ましゃ兄の横浜アリーナでのコンサートは、
今日で30公演目。
しかと見届けてまいります!!!!!!

Re: No title

ありぼすさん

先日は本当にありがとうございました☆
今、私はNHKで「hotspots」視ております。
ましゃのナレーションなかなか良いですよv-10

30回目の横浜アリーナ公演。楽しんできてね~♪

No title

フクちゃんのLIVEって3時間もやってくれるんだ!♪
すげぇ~!
お年寄りKISSとは大違いだねぇ~(;´Д`)
ええのぉ~❤私もフクちゃんのようなカッコエエ~メンズを
遠くからでもいいから拝ませてもらいたいものじゃ!
( ;ノ´Д`)ノ綺麗なメンズ、ありがたや~~~

Re: No title

TAMAさん

そうそうコンサート3時間きっちりやってくれましたよ~。
しかも私が行ったときはMCより歌が多かったみたい。
いや、かっこよかったっすv-10

そうそう、外タレって開演時間に始まんないのに、終わるの早かったりして「?」な時あるのよね・・・。
2時間くらい?かなぁ????
友達がジャミロクワイの東京ドームコンサートに行って、開演時間から一時間たってはじまり、一時間ちょっとでコンサートが終わったという話を聞いたことがあります。。。。
ワタクシ、若いころは武道館にコンサートへ行き、その後六本木のハードロックカフェに「来るかも~♪」って出待ち的なことしに行くような事もしておりました。
懐かしいわ。。。

No title

おおぉ~!お♪
さくら母さんもハードロックカフェに行ったくちですか~!!
いいですなぁ~!❤
ワクワクします♪
たまには行きたいなぁ~❤
今度一緒にどう?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Re: No title

TAMAさん

そうそう!ハードロックカフェ。行ってましたわ・・・。
かつて、MR.BIGなんぞのライヴに行ったあと、ハードロックカフェに行き、メンバーに遭遇してミーハー丸出しだったとか、、、、
来日中のバンドにちなんだカクテルを飲んでウットリとか・・・・。
懐かしいわ~。
久々に行ってみたいなぁ~。。。
今度行きましょ!行きましょ!!!(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/164-cf46f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気、読めます! «  | BLOG TOP |  » 飲んで・食べて・おしゃべりして!!!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして