topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

空気、読めます! - 2011.05.28 Sat

この間の日曜日。
午後から雨の予報だったので、午前中の早い時間にいつものドッグランへ行くことに。


天気も良く、暑かったので近くだけど車で・・・
さくら、何となく行く場所分ってる???
空気読めます1


インするなり、いろんなお友達と「こんにちは~
ご挨拶も上手にできたね!!
空気読めます2

この日はあまりプロレスしないで、いろんな人にご挨拶できたよ。
空気読めます3


たのちいでしゅよ~♪
さくらは本当にワンコが好き。どんな子にも挨拶して「遊ぼう!」って誘うの。
空気読めます4

この日は、バーニーズのパピーちゃんがさくらを気に入ってついてきてた~。
空気読めます5

一緒に走って、一緒に休憩だよ
空気読めます6


そう。この日は柴のオフ会?って思うくらい柴犬が多かった。
空気読めます7

やんちゃなさくらと上手に遊べるかな???大丈夫かな???って思ってたら、さくらは自分で「この子は大丈夫♪」と思う子とだけ遊んで、あとは間合いを取って柴以外と遊ぶ。
そんな風に空気を読んでいたみたい。

そして、柴のグループに果敢に挑戦するジャックが現れた!
この間、さくらと遊んでくれた彦十ちゃん。

すっごい勢いで柴ワンコたちにプロレス仕掛けた!
その瞬間「ガウガウガウッ!!!」って、ラン中が凍りつくようなケンカになって・・・・。
ドキドキしながらさくらを見たら・・・・
「けんかでしゅか~???」って感じで、ケンカしてたワンズの横をチラ見して通り過ぎていた

それ以降もまた別のジャックがインしてきて、柴と揉めて凍りつくシーンが。
その時もさくらは「またでしゅか~???」と言わんばかりに横を通り過ぎる。

他のワンズがびくびくしているのに結構いい度胸



今日もさくらは楽しめたでしゅよ~♪空気読めます8



この日は、プロレスじゃなく広~いランを走り回って本来の使い方をしていたし、ケンカに加勢したりケンカの中心になったりしないでとってもいい子だったので、近くのおなじみドッグカフェに寄りました~。
いつもと違って泥だらけにならなかったから気兼ねなく行けたのよね

おやつ時間だったので軽くワッフルなんぞを・・・・。
空気読めます9

さくらたんもいい子だったので、馬肉ピラフで・・・。
(本当はカボチャのワッフルにしようと思ったんだけど。品切れだった)

さくらたん食べるかな~???って心配だったけど・・・・。
食べてます!!!
きれいに盛り付けされてたので写真撮ろうと思ったらそんな隙を与えず、真剣に食べています。
こんな一気食いをするさくらさんを見たのはた、誕生日のマグロ以来ですっ!!!
空気読めます10

完食っ!
マットにこぼしたご米粒まできれいに食べております
空気読めます11

やっぱり馬肉好きなんだなぁ・・・・。「さくら」なだけに・・・。
でも、初めてピラフ食べたし、久々の馬肉で翌日ちょっと調子悪くなっちゃったのよね
これが原因かはわかんないけど・・・。



自分のお食事が終わった後も、父さん母さんをいい子で待てましたよ
お隣のテーブルのお客さんがさくらに気づかないくらいに大人しかったのよ~。
(疲れてたからかもしれないけどね・・・
空気読めます12


さくら父、さくらはアゲアゲお嬢さんでKYな子と思っていたのか、今回のランでの一件もカフェでのいい子具合も感心してさくらの事見直したんだって~。

確かにランではいつもさくらだけ弾けまくりの弾丸お嬢さんだったからねぇ~


あたち、空気よめましゅよ♪
空気読めます13
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あら、さくらちゃんはいい子ねぇ。
アルゴだったら、間違いなくケンカの中心に居そうだ(^^;)

No title

さくらちゃん、良い子だねぇ~e-454
やっぱり、1歳過ぎて落ち着いてきたんですかね?!
やっぱり、小さい時から色んなワンコと触れ合わせていると合う合わないを学ぶんでしょうねぇ、、、
この日は首輪も服も赤でのコーディネートだったんですね♪
良く似合っていますよe-266

Re: No title

ちびるくんさん

さくら、たまたまいい子だったのかも~。。。
まだまだ分かりませんよ。。。そのガウガウ子さんになるかもしれないし。

アルゴ兄ちゃんは男の子だからちょっとくらいやんちゃでもいいですよ♪
とは言え、アルゴくんは、さくらみたいに吠えないし、いい子ですよね~。。。

Re: No title

さくははさん

この日、汚れないように着ていたの、実は冬用のヒートテックです(~_~;)
汚れの目立たない薄手の服がなくて「これで大丈夫でしょ!」と思って着せました。
日陰だったし、大丈夫だったみたいです(笑)

この日はいろんなタイプの子がいたけど、特にプロレスになるようなお相手の子と遊ばなかったんですよね。
ちょっとずつ大人になってきたような気もしますが、、、、
まだまだやんちゃです。どうなることやら~v-391

No title

さくらさんは、優しい子やねぇ~❤ええなぁ~♪
残念なこ事に我が家のワンコ達は、そこに居るだけで、
何故かチビッコワンコ達に怖がられてしまうので、
公園の端っこでボール遊びを楽しんでるのよ(^_^;)
にゃので、飼い主さん&ワンコ共々、好意を寄せて近寄ってきてくれた方のみ遊んでます。
だから、さくらさんのような子は貴重なのよ!❤

それに~、ワンコも一緒にカフェでティータイム!
ムリムリムリムリ~~~!
ハラハラドキドキですわ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
なにかにつけて、さくらさんは羨ましいぜ!
今度知らない間に、うちの子達と、さくらさんをすり替えてやるぅww
・・・最後のコメント、さくら父さん母さん、怒らにゃいでね(人´Д`)

Re: No title

TAMAさん

イチくんマ~さんとさくらは上手に遊べるからいいよね~。
基本ワンコ好きだからな~。
ずっとこのままでいてほしいんだけど、、、、まだわかんないよね。。。

カフェでティータイム、いい子で待てそうなのにダメ???
さくらの場合、この間は遊び疲れてたから大人しかった感じもするけど・・・。
すり替えしてみる???ウチ、イチくんマ~さんなら大歓迎よv-391
そのかわり、さくらがTAKO&TAMA家にお邪魔したらスリッパが墓標じゃ済まないくらいにボロボロで、毛布と布団も穴あきになること間違いなしだけど、、いい???v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/165-8435e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨なので・・・・ «  | BLOG TOP |  » 5月26日 横浜アリーナ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして