topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

アンテナショップ♪ - 2011.06.02 Thu

私の職場のそばには各地のアンテナショップがいっぱーい

お昼休みにちょちょいと行ける範囲では・・・・。
鹿児島、北海道、京都、山梨、山口、福島。

頑張ってお昼に行って帰ってこれるところでは、
高知、沖縄。

ですかね???


4月には福島のアンテナショップで、「頑張ろう福島」のイベントもあったので、ちょっとでも協力できたら・・・。と思いお昼休みに買い物に行ったよ。

本当は野菜とか買えたらよかったんだけど、行った時間がちょっと遅かったのでほとんど売り切れ。
なので、保存のきく食材を購入しました。
オメガ6系が摂取できる、エゴマを使ったお味噌とかね・・・。
アンテナショップ1



そして、、、
アンテナショップの中でも、お食事スペースのついている「北海道フーディスト」はランチを食べに行くことたびたび。
ラーメンも味噌・塩・しょうゆそろっているし、せいろ蒸しご飯とかもおいしい
そして、、、何より職場近辺のランチ価格としてはお安め
財布にやさしいのだ~

ちょくちょく行くのでランチの写真はないんだけど・・・

ここは、食材も豊富で北見のオニオンスープの素とかよく買っちゃう。

そして、、以前TVで北海道の人は、北海道土産って言うと「白い恋人」じゃなくて「赤いサイロ」っていうチーズケーキだ!
ってのを聞いたことがあったので、それがないかなぁ~??って行くたびに探しているんだけど。。。
ここにはないみたい。。。。
ちなみにこんなやつです。
美味しそう
photo_sairo_3.jpg


この日もランチの後にいろいろ物色。



目についたのがこれ。
エゾ鹿はアリとして、、、熊カレーしかも北海道産でしょ!?
そして、、、北海道産トド肉使用のトドカレー
「トド出没注意」って書いてあるけど、、、そんなにトドに出会う場所ないんじゃないのかね??
っていうか、、、、誰かトド肉カレー試したい人いたらプレゼントするから食べてみて!
カレーの缶詰の割にお値段もいいのよ。
アンテナショップ2


そして、これは、、、、、
罰ゲームですか
隣にちょっと写ってる「函館がごめキャラメル」も、、、
アンテナショップ3



そしてここには、ワンコ用のおやつも売っています。
さくらにお土産を買いました
アンテナショップ4


母用にはミルクコーヒー。
手のひらサイズなのに結構高い
そして、、かなり甘い!
アンテナショップ5



そして昨日は会社帰りにこんな子に会っちゃった☆
チーバくん。
アンテナショップ7

横から見ると、千葉県の形
アンテナショップ8


アンテナショップじゃないけど、こんな感じで東京駅の構内で千葉県産の野菜などの物産品がたくさん売っていました。
アンテナショップ6

我が家が購入したもの。
トマト・ピーマン・おかひじき・トウモロコシ・ホワイトセロリ。
アンテナショップ9

おかひじきって、はじめて買ったな~。
ホワイトセロリは、セロリ好きな私としてはハマるお味です

トウモロコシはハウスものだよね???
でも、結構甘くて皮(って言うの?)が軟らかくて食べやすかったよ~




そうそう。
北海道フーディストで買ったさくらのおやつ。
興味津々のさくらたんです
いい子で、お座り→伏せしてお召し上がりになりました~
アンテナショップ10


またお土産に買ってくるね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒い

当たり前なんだけど…さくら黒いわ!(;^_^A
アンテナショップって案外楽しいよね!
野菜とか珍しいのが安かったり、ちょっと旅行行った気分になったりしてね!

トドカレー…これはどうなの?(^ω^)

物産展

大歓迎ですよねえ。
と言ってもアメリカには無いものばっかりで、うらやましい。たまにLAでは ○○物産展が開催されて,実演販売とかもあるときがあります。
もうチット近ければいいんですけど、片道5時間(ラッシュにぶつからなければ)ですからねえ。
一人で運転していくのもねえ。
LAの車の量は ラスベガスの比じゃありませんからね。

さくらたんのオットマンのスポンジがだいぶはみ出してきてるような気がしますけど

セロリ好き~?

ママさんもセロリ好きですか??(^O^)
実はオヤジも大好きでありんす♪
生だけでなく、セロリのきんぴらを嫁っちに造ってもらってます。ウマシッス(^O^)

No title

いいね~♪
お昼休みにいろいろと行けて!
私も新宿にオフィスがあった時は、それはそれは楽しかったけど、
今はアンテナショップ一つない場所にいるので、寄り道せず真っ直ぐ帰っています。
ある意味サイフにやさしい(´Д`)

北海道の珍しいカレーシリーズとジンギスカンキャラメルは
ヴィレッジヴァンガードでもよく見かけるよ!
ジンギスカンは買ったけど、箱を開けた時に甘辛く こうばしい香りに怖くなり
食べずに人にあげたので味の感想は言えないのですが・・・w

あぁ~楽しそうなアンテナショップ♪
私もたまには寄り道してみようかしら(人´ω`*).☆

Re: 黒い

アレファラ・ゆがふ母さん
さくらの写真、逆光っていうか、夜の室内だと本当に難しい。。。
もっと明るい照明にしたらいいんだけど、ちょっと我が家のリビング暗めなんだな~。
なので、余計に真っ黒子なんですよ~。

そうそう。アンテナショップ、たのしいよね~♪
我が家はそれぞれの実家方面の美味しいものが食べたくなると、よくアンテナショップに買いに行きます。
便利ですよね~。ほんとに旅行気分味わえます☆

トドカレーどう???今度試してみる???(^m^)

Re: 物産展

marunomamaさん

そうですよね~。アメリカだとなかなか手に入らない日本の食材とかありますよね。
しかし、、LAまで片道5時間かけて買いに行くのも大変だし。。。
そういえば、会社のそばの山口館には獺祭もいっぱいおいてます。
あと、宇部の「貴」や、岩国の「五橋」などなど。。。
グッときちゃいますよ~☆

あ、オットマン気づいちゃいましたか(~_~;)
このオットマン、だいぶ前からさくら専用です。座るのもかじるのもさくらだけ。
これはかじってもいいよ。ってことにしてるのですが、、、
どのタイミングで捨てるべきか、悩みどころです・・・・。

Re: セロリ好き~?

B・P・Nさん

私、セロリ好きです~☆
嫌いな人多いですよね?匂いかな???
そうそう、生だけじゃなく炒めてもおいしいんですよね。
ミネストローネとかにも入れますよ♪

でもやっぱり、生をかじるのが好き~☆

このホワイトセロリは一見、三つ葉みたいな感じでほっそいんです。
3センチくらいに切って、水菜とかと混ぜてサラダにすると最高でしたよ~♪

Re: No title

TAMAさん

結構昼休みに買い物する派の私。
近くに買い物行けるところがあるから便利。
なんて言っても職場ビルの下の方の階がデパートなもんで、、、
帰りに食品売り場で半額になった食品買って帰ったりして手抜きしてます・・・。
今の職場だと、会社帰りに乗り換えする駅(池袋)っていう誘惑いっぱいのところもあるからねぇ。
競馬の馬のように前しか見えないようにして帰らないと、知らないうちにいろんなもの買いこんで浪費してる人になっちゃうわe-330

このキャラメル、確かにその辺でも見たことある。けど、手に取った人いたとはっ!
やっぱりジンギスカン味なのかなぁ?e-447
ヴィレッジヴァンガードに置いてるんだ~。
トドカレー買う人いるのかな???一缶1000円もするけど、美味しくなかったらキレるわ。
っつーか、買う勇気ないけど・・・v-389

日本酒物語

私は日本酒物語と言うウェブサイトをいつも見て参考にしたり、日本酒の検索をしています。
早速、県別のところで検索してみました。
宇部は小さい頃よく行ったし、岩国の「五橋」のウェブサイトで錦帯橋がトップに出てきて懐かしかったです。
山口の風土が生んだとか書いてありましたけど。
まじめな気質のお酒?
獺祭も岩国でしたよね。

小学校の修学旅行が 広島、岩国でしたから。
お土産に日本酒のミニボトルを買ったのを覚えています。アメリカでは考えられません。
小さな子供にお酒を売るなんて。
獺祭はにごり(火入れ)吟醸、二割三分が手に入ります。日本のブロガーさんが、濁りが爆発すると皆さん書いていらっしゃるのに、ちっとも爆発しないので酒蔵さんに問い合わせたら、アメリカのは火入れをして出してるそうで、振ってもだいじょうぶですよと。
日本でしか味わえないお酒が たくさんあるんですよね。うらやましい。

Re: 日本酒物語

marunomamaさん

日本酒物語っていうサイト。初めて知りました!!
HPみたら面白い~v-10今度ゆっくり見てみよ☆

五橋はそうですね。たぶん、ママさんのおっしゃる通り、思っているようなお味じゃないかと思います。
私が「五橋」を知ったのは、取引先のお偉いさんが日本酒では新潟の「麒麟」と、山口の「五橋」が好き。と、仰ったからなんです。
その方、フランス人の方なんです。
プレゼントに。と、「五橋」かなり探しました。
フランス人から日本酒を教えてもらうとは~e-330

日本酒、我が家は無濾過生原酒。を多く飲みますが、やっぱり度数も高いのでクイクイ行くには、火入れが飲みやすいよね。と、最近話しています。
ただ、生には生にしかないお味があるので、marunomamaさんにも味わっていただきたい!
やっぱり、アメリカで生酒は手に入らないんですよね???
残念。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/167-13aa3b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のさくら «  | BLOG TOP |  » 雨なので・・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして