topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

土曜日のさくら - 2011.06.05 Sun

今週末は久々にいいお天気

暑くなる前にお出かけしましょう

さくらは父さんに預けてさくら母は玄関の鍵かけて・・・・。

さて車に乗りましょう。














あれ・・・・・・

土曜日1


不敵な笑みを浮かべる、さくらたん。

さくら母の助手席~!
とられてるー!!!!!

車が汚いのはご愛嬌~



さ~て、お出かけでしゅよ~♪土曜日2

最近車でお出かけとなると、後部座席載せるのに必ず前まで出てきて陣取るさくらたん。
日によっては運転席も陣取ってます


ちなみにフロントガラスの白い汚れ。
これ、内側の汚れでさくらたんの鼻水です・・・・・





お出かけから戻った後は天気もいいしシャンプータイム
シャンプーをさくら父さんに任せて、母は掃除などしてたらお風呂から呼び出しが!


さくら父さん。
「ほーら、うりぼうだよ♪」

土曜日2_2


み、見えなくもないけど・・・・・



シャンプーしたらお疲れのさくらたん。
爆睡
無防備すぎます・・・。頭落ちてますから
土曜日3


頭部をズームしてみた。

もはや、犬とは思えない新種の生物のようだ・・・・。
土曜日4


目が覚めると、ソファに首を突っ込む。
そこに何かありますか?????
marunomamaさんが心配してくれている、ソファ崩壊も本当に時間の問題かと毎日冷や汗ものです・・・。
土曜日5





おかあしゃん。。。。
土曜日はさぁ。
楽しいドッグランに行って、かわいい写真撮ったんだからさぁ。
そういうの載せてくれないでしゅかねぇ?????

土曜日6

そうなんだけどさ、、、、
母さん、さくらたんの面白い姿も載せたいのよね~

かわいい写真は次回でね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

笑った!
さくらおかしい(^m^)
ソファーに潜る?
捜し物さくら、すんごい寝相のさくら、車の中で我が物顔のさくら、みんな笑える!
本当にいい性格だよね!

父さんのウリボウ…あれね…見えますから(^m^)

最後は怒っちゃった?

さくらたん、お出かけがすきなんですね。
助手席は早い者勝ちだもんねえ。

マルは赤ちゃんの頃、車に乗れませんでした。車酔いがひどかったんです。乗り物酔いする犬なんているのオ?とびっくりしましたが、トレーナーさんがすぐに車代好きに変えてくれました。車に乗れば楽しいことがいっぱいあると教えるのだそうです。ふ~ん!

うちのソファーは白のレザーとリクライニングと オットマンのセットでした。夫の所有物でした。
回転するオットマンの台の木から始まって、白かったソファーが、ベージュ、茶色、黒い筋入りに変化し、ある日、ソファーの半分が無くなってましたとさ。
それでもこれはマルにとって本の序の口で 次々に大物だけを狙っていきました。
一度も靴などに手を出したことは無いのに。
ボケーッとした顔で いざとなったら何をやらかすかわかりません。

いつまでもソファーが無事でありますよう、お祈りしています。オットマンはあきらめるとして。
さくらたんが気が変わって 大胆な行動に出なければいいなと・・・・。

Re: 頭

アレファラゆがふ母さん

昨日はお疲れ様でした~e-266
贅沢なお出かけでしたね!!!

さくら、いい味出してるでしょ???(^m^)
我が家のアイドルさくらたんですが、、、
世間一般的には「バラドル系」で売って行こうと思いますe-319
ソファでは必ず写真の方向を向いて寝てます。
子供のころは頭がはみ出さないから大丈夫だったんですが、今では血が上らないのか心配です。
ソファに頭突っ込んでるのも、何かあったんだろうけど、何があったのかさっぱり?????
次はどんな面白いことをしてくれるのか。。。楽しみな母でした~e-349

Re: 最後は怒っちゃった?

marunomamaさん

車酔いをするワンコは結構いますね。
さくらは吐いたりはしないので、連れて歩きやすいけど、車の中は振動もあるし落ち着く空間ではないようです。
でも、車に乗るとどこか楽しいところに行くんだろうな~v-10とは思っているみたいですよ。

ソファの現状は都度お知らせしていきますねv-391
ときどき掘っていますe-330
何とか破れず現状維持していますが傷だらけっ!

マルちゃん、大物狙いとは恐れ入りました。
ママさんのアップしてる横顔などのお写真を見ると聡明なお坊ちゃまに見えますよ~e-266
そんな、大物をボロボロにするやんちゃぶりを発揮するだなんて!!!

ウチも、仕事から帰ってきたらソファが半分なくなってた。なんてことがありませんように。。。。
オットマンはいくらでもボロボロにしていいから!!
祈るばかりです。。。

No title

まぁ~ステキ♪
乗車拒否、ヨダレの滝など無く お利口に車に乗れるなんて!(笑顔だしw)
お出掛け後のシャンプーも難なくこなし、
ソファ~も まだカジらんのかい(´・д・`)
ソファ~は美味しいのにねぇww・・・( ´ー`)カメバトクジョウホネツキカルビ

ウケル~♪

新種生物~!!
ソファーに頭すっぽり!!
ウケル~!!
さくらたん、面白過ぎッス(^O^)

うちも…

やっぱり、お天気が良い日はお出かけですよねぇ?!O(≧▽≦)O
さくらちゃんも車が好きなのね(^ー^* )フフ♪
我が家の2匹もですよ(^^)v
以前はクレートを使っていなかったので、さくらは時々助手席やら運転席やらに座ろうとします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、クレートも嫌いじゃないから飛び乗りますよ!

ソファーに首を突っ込むの、、、
ちぇりーもします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソファーの奥にワンコの好きな物が隠れているのだろうか???
そうそう、、、うちのさくらは、昔、ソファーを破壊しましたよ(^^)v

Re: No title

TAMAさん

乗車拒否はしないなぁ~。降車拒否は良くする(~_~;)
降りるの苦手みたいで、車内で逃げ回った挙句さくら父に抱きかかえられて降ろされたりして・・・。
何にしても車内はキッタナ~くなってきて、マジでやばいかも。
シートベルトとかもかじってるし~(-_-;)

ソファね、ほんとにヒヤヒヤしてるのさ~。
キズだらけなのよ・・・・。
家帰ってリビングいったら、ジャーキーみたいにソファの皮をかじって
穴開けてたらどうしよう。。。(@_@;)

Re: ウケル~♪

B・P・Nさん

新種生物。特に口元が爬虫類っぽいでしょ~???
やっぱり、多頭飼いだとこんな風にはならないんですかね???
さくら、無防備すぎる気が・・・(~_~;)
それに、遊び内容も遊び相手がいないから変な遊びを考案している感じです(笑)

でも、、、飼い主の私たちが見ても面白いっす(^m^)

Re: うちも…

さくははさん

え~!!
ちぇりーちゃんもソファに首突っ込むんですか???
何か隙間に入ってるのかなぁ???って思うんですけど、特にないんですよ。
「ただそこに隙間があるから首突っ込んだ」ってこと?
だとしたら面白い衝動に駆られるワンコですよね~(笑)

さくらちゃん同様、我が家のさくらもソファを破壊する日が来るかしら???
ソファの破壊はやめてくれー!!!と毎日祈っています(笑)

車はね、最初っから平気だったんですけど、「車に乗ると楽しいことがある!」ってのを覚えたみたいです。
でも子供のころより落ち着きなく車に乗ってて、、、シートベルト買う??とか話してます。
シートベルトしたらめちゃくちゃ吠えて怒りそうだわ~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/168-4c61e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のさくら・その2 «  | BLOG TOP |  » アンテナショップ♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして